スポンサーサイト


限界

もう少し頑張れるかな~とも思ったんですが、ちょっと無理でした・・・。
わがままですが、色々書きます。
スルーしてくださいな。
別に誰かに影響されてって訳ではないですw
正直疲れた。
無理やりテンション上げて、自分を繕って。
そうやって作ってきた。
最初はその振りをすることで、少しずつ身に付くかもしれないと思ってた。
でも、実際はどんどん重くなって感情がコントロールできなくなってくる。
俺はどうしたらいい?
皆に幸せになって欲しい。
笑って欲しい。
心からそう思う。
その一方でどうしても、疲れる・・・。
黒い嫌なわだかまりが心に残る。
うまく周囲に合わせられず、仮面被って偽者の自分で間に合わせる。
向こうがそれで喜んでくれるならそれでいい。
それ以上は望まないし、望んじゃいけないと思う。
結局答えは自分で見つけるしかない。
誰かに頼ってはいけない。
そうやって無理してきた。
今はもう泣き方すらわからない。
流れる涙は一粒だけ。
どんなに悲しくても、辛くても、一粒の涙の後には、『くだらない』ともう一人の自分が言う。
知ってるよ。
誰も俺を知らない。本当の俺を知らない。
俺がそれを見せることを恐れてるから。
簡単だよ。
一人でいようとすると心配するから。
もちろん一人で生きられないのも知ってる。
笑ってれば皆安心するだろ?
そうすれば俺以外の人が判ってもらえる。
俺以外の人が生きやすくなる。
俺は心配させちゃいけない。
大丈夫と笑って見せれば、大体のことを自分でやってみせれば、変な気を使わずに済むだろ?
よく思うよ。
なぜ俺が生きてる
なぜ彼女が死んで、俺が生きてる!
俺が生きるよりは彼女が生きるべきだった
彼女の方がずっと素晴らしい人間だった
俺の価値なんかないさ。
どんなに料理が作れようが、健康であろうが、努力しようが
同じさ
俺に価値は無い
そんなことない?
なぜそういえる
俺のことを何も知らない奴がなぜそういえる
俺ですら自分自身のことが判らないのに、なぜそういえる!?
試しに自分のことを打ち明けた
辛い過去を判ってくれるかもしれないと
嘘を付くのは疲れたと
でも違った
合わないと言われ、反抗期と言われ
一体俺に何を信じろと?w
俺は金も物もいらない
ただ俺を理解してくれる心が欲しい
無償の愛が欲しい
一緒にいて本気で話して笑ってもいいからそれでも愛してると好きだと言われたい
言いたい
一緒に前に進みたい
でも、そんな人間はいない
いたとしても俺には近寄りもしない
簡単さ
誰がそんな重い奴と一緒にいたいと思う?w
結局疲れるんだよ
そして俺はそれを遠慮する
相手が疲れるぐらいなら自分を偽った方がずっとマシだ
誰かが傷つくよりは俺が傷ついた方がずっと楽だ
そしてまた一人になる
皆そうさ
ボランティアで責任者になって間に挟まれて
なんとかうまくやろうと頑張って
終わったら俺は何もしてなかったらしいよ
まあ、見えないようにしてたから当たり前だね
当然さ
嫌われもする
反感もくらう
そしてまた一人さw
要領よく生きられたらどんなによかったか
邪魔なんだよ
俺が
やつらは俺をみても笑いやしない
自分の気に入ったやつならいくらでも笑うのにな
当たり前か
ボランティアだもんな
だから俺は必要なかった
プラスになるどころかマイナスだったんだ
俺が生きる意味がどこにある
俺が生きる価値がどこにある
俺が生きて誰が喜ぶ
誤解?
らしいね。
誤解されるらしいよ
真面目、親切、優しい、冷たい
勝手にそういうレッテルを貼り付けてるだけだろ
もう疲れたよ
スポンサーサイト
コメント
うちももう疲れたー
あれこれ考えるのしんどいし
でもいろんな事が頭の中ぐるぐるしてパニック起こして泣いて泣いて泣いて。

自分の存在価値は未だに皆無(´・ω・`)

こんな鬱人間もいますよ。
安心してー
2008/11/04(火) 13:05 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
社会に1度出た禍福の兄貴ならもう知ってると思いますが、社会は仮面なしでは到底渡れません
仮面をかぶり、ときには仮面を脱ぎたいことだってあるでしょう
だから、みんなで仮面を脱いでグチグチ言えばいいんですよ
そうやって解決していける仲間がいればいいですよね
小学校のころからの知り合いのあの人とかと、グチグチ語り合っちゃいましょうよ
2008/11/04(火) 13:27 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
