スポンサーサイト


牛肉の赤ワイン煮

3連休も残すところあと1日。
『休みなのに』なのか『休みだから』なのか判りませんが、料理ばかりしている気がします。
これで掃除までやり始めたら、完全に『主夫』ですねw
婿の貰い手はあるだろうか・・・。

さてさて、昨日買い物をしたときに煮込み用の肉を買って作っておいた物が完成しました。
煮込むこと約7時間。
ついに完成しましたよ。

牛肉の赤ワイン煮
作り方はこちら

NEC_0013_convert_20081102211151.jpg

私の写真の腕が悪いので、あまり美味しそうには見えませんが、味は良いですよ。
赤ワインをたっぷり使い、時間をかけて作った一品です。
これにドミグラスソースを加えて少し煮込めば、ビーフシチューにもなりますね。
少しワインの酸味と苦味の残るコクのあるスープに、掴むだけで崩れてしまいそうな肉。
以前から一度作ってみたかったのですが、少し大人な感じの奥深い料理でした。


今日は他にも、残り物の肉じゃがをつぶしてコロッケを作ったり、海老とアボカドのサラダなんかも作って料理三昧な毎日。
日本でなければ中々できないことですね。
多くの生き物に感謝!
日々の豊かな生活に感謝!

それにしても・・・。
皆さんの元へ配って歩きたいぐらいの味ですよ!!!
スポンサーサイト
コメント
おっ!!
相当絶品の味のようですね☆
ぜひぜひ配って歩いてくださいよ~(´∀`)笑

今日なんかコロッケ,スープ,ご飯,ポテトサラダ・・・

ちーん・・・・(;´д`)ゞ

でもリアルに結婚するまでには「家にあるものでササッとなんか作れるレベル」になりたいですね!
2008/11/02(日) 23:27 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
7時間も煮込んだとか…絶対美味しいに違いない~♪
あたしアボカドとか食べたことないんですがあれってどんな味するんですか??(・ω。)_★

>皆さんの元へ配って歩きたいぐらいの味ですよ!!!
北海道までお願いしま~す♪♪♪笑
というより専属のシェフになってもらいたいぐらいです(*>∀<)ノ゙

それと…ブログにも書いたんですが
さっそく「大根の韓国風サラダ」作ってみました♪
ドレッシングの調味料は同じ分量ってなってたんですが、さすがにごま油を大量投入はためらい少なめにしてみました(笑
でもとっても美味しかったです~!!!ありがとうございます♪
2008/11/03(月) 00:04 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
配って歩いてくださいよ~w

でもぶっちゃけた話、料理は上手いんですがいつもこんなのが出てきたりしたら僕は絶対気疲れします^^;
うん、庶民なんでwww

しかし、毎度のことながらすごい料理ですね(・∀・)ウヘェ
2008/11/03(月) 03:25 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
料理ができる男の方って凄いと私は思いますね!
私も、お酒を使用した料理を作ってみたいものです><。難しそう…

お酒はあまり飲めませんが、お酒を使った料理は好きなので食べてみたいです♪

2008/11/03(月) 23:04 | URL | フルムーン #-[ 編集]
TNP さん

>今日なんかコロッケ,スープ,ご飯,ポテトサラダ・・・
十分立派な食事ですよ。
私が一人ぐらしだったら、やっぱり同じようなのばっかだと思いますしw

>でもリアルに結婚するまでには「家にあるものでササッとなんか作れるレベル」になりたいですね!
私もそう思います。
本をみて作るのと、日常の食事を作るのでは訳が違いますからね~。
確かにプロの料理人はすごいと思いますが、実際毎日の食事を作ってる主婦(主夫)の方々には敵わないと思いますw
2008/11/04(火) 04:13 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>あたしアボカドとか食べたことないんですがあれってどんな味するんですか??(・ω。)_★
アボカド自体にはそこまで味があるわけではありませんが、組み合わせ次第で様々な物に使えるのが特徴ですね。
サーモンやエビ、他に定番ではありますが、醤油とレモン汁との組み合わせもとても良いですよ^^

>専属のシェフになってもらいたいぐらいです(*>∀<)ノ゙
私みたいなグータラを雇うと損しますよ~w
気が乗った時しか作らないのでw

>ドレッシングの調味料は同じ分量ってなってたんですが、さすがにごま油を大量投入はためらい少なめにしてみました(笑
一応同割とは書きましたが、酢もゴマ油も個人の好みがあるので、少量作ってみてそこから自分好みに調節してみてください^^

>でもとっても美味しかったです~!!!ありがとうございます♪
そういっていただけると、載せた甲斐があります!
これから大根は甘味が増すので、益々美味しくなると思いますよ^^
2008/11/04(火) 04:25 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>でもぶっちゃけた話、料理は上手いんですがいつもこんなのが出てきたりしたら僕は絶対気疲れします^^;
>うん、庶民なんでwww
それは私も同じですね~。
たまに食べるから美味しいんですよw

>しかし、毎度のことながらすごい料理ですね(・∀・)ウヘェ
これは時間さえかければできるので、そこまで難しくないですよ~。
煮込むだけなのでw
2008/11/04(火) 04:28 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
フルムーン さん

>料理ができる男の方って凄いと私は思いますね!
ありがとうございます。
でもフルムーンさんも、カルボナーラ作れたり、ちゃんとできてますよ。

>お酒はあまり飲めませんが、お酒を使った料理は好きなので食べてみたいです♪
これは材料費が少しかかるのと、時間がかかるだけで、作り方自体は簡単です。
特別な時にでも、是非作ってみてください^^
2008/11/04(火) 04:32 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
