スポンサーサイト


やってられるか!

どうも今晩は。x。
今日はですね、豪華な晩御飯を作る予定だったんですよ・・・。
メニュー考えて、材料確認して、作る流れを書いて。
ところがですよ・・・。
足りない食材を買いに近くのショッピングストア行ったら


11月1日にリニューアルオープンします^^


だってさ・・・。
今日も午後6時まではやってたそうです。
でも、私が行ったのは6時10分。
全てが面倒になって、家にあるもので適当に飯作りましたよ!!!
昨日といい、今日といい、なんか私が悪いことしたのか!
ええ、どちらも私が悪いのは判ってますよ・・・。
だとしても、なんだか納得いかないです。x。

魚介の前菜3種
 ・フルーツと帆立のヨーグルトソース
 ・アボカドとサーモン
 ・鯛のカルパッチョ香草風味
オニオンスープ
牛ヒレ肉のペッパーステーキ
ミルクゼリー

↑の時間かけて考えたメニューが↓のお手軽メニューに切り替わりました。

キムチ納豆丼
焼き豚とネギのあぶり
サトイモの煮物(出来合い)
冷奴

豪華メニューも今度の休みに延期です。
スポンサーサイト
コメント
>キムチ納豆丼
>焼き豚とネギのあぶり
>サトイモの煮物(出来合い)
>冷奴
まぁ♪なんて豪華な食事なんでしょwww
はい、すみません^^;
でも人生そんなもんですよ、兄貴ヽ(;´ー`)ノ
2008/10/27(月) 01:14 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
お手軽メニューもボクにとっては豪華な食事ですよ!!w(゚△゚)w
家にあるもんで簡単に作れるテクニックが羨ましいです..
てかそれ以前に家に何も食材がないんですけどね(笑)

そろそろ「脱!惣菜」しようかなー・・・(´∀`)
2008/10/27(月) 02:06 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
さて、どうしましょうか・・・
↑のお二方と同じく、下のメニューが俺の『豪華メニュー』なんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
こんな所でカルチャーショックです。
2008/10/27(月) 21:01 | URL | カイリetc. #LBqw/GqA[ 編集]
ヘブ さん

>まぁ♪なんて豪華な食事なんでしょwww
私もいい方だと思いますよ。
ただ、手が掛かってないってことですw
作るからには手間を掛けたいと考えてるので~。
2008/10/28(火) 02:10 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
TNP さん

>家にあるもんで簡単に作れるテクニックが羨ましいです..
>てかそれ以前に家に何も食材がないんですけどね(笑)
今回のは誰でも簡単に、手早く作れますよ~。
納豆とキムチ合わせて、ご飯に乗せるだけ。
焼き豚は買った物を、叩いたネギと一緒に焼くだけ。
冷奴は切った薬味乗せて終わり。
早い人なら30分かからずに終わってしまいますw

>そろそろ「脱!惣菜」しようかなー・・・(´∀`)
惣菜を使った料理とかを考えてみると、幅が広がるかもしれませんよ~。
天ぷら買って天丼とか、マカロニサラダをグラタンにするとか。
一人暮らしなら、惣菜の方が時間も短縮できて、その上安くできるので、案外手作りよりも効率はよかったりします。
頑張ってみてください^^
2008/10/28(火) 02:19 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
カイリ さん

>こんな所でカルチャーショックです。
上のお二人へのコメントで書いた通り、あくまで簡単にできるってことなのでw
食べ物自体は私もいいものだと思います^^
2008/10/28(火) 02:22 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
あの・・・どっちも素晴らしく豪華なんですけど
どうしたらいいですか??(´∀`)ノ笑

考えてたメニューはフレンチレストラン♪
実際のメニューは居酒屋ダイニング♪
そんなイメージです~***
どれも美味しそう~!!!!!(・∀・)☆★☆

男の人が料理してる姿ってたまんないですッ♪アハッ
2008/10/28(火) 07:40 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
杏コロ さん

>あの・・・どっちも素晴らしく豪華なんですけど
>どうしたらいいですか??(´∀`)ノ笑
どちらでも好きな方をお選びくださいませ、お客様w

>実際のメニューは居酒屋ダイニング♪
なるほど、そういう言い方がありますねw
言い方だけでこんなに雰囲気が変わるとは思いませんでした!

>男の人が料理してる姿ってたまんないですッ♪アハッ
ありがとうございますw
是非とも彼氏さんにも作ってもらってください^^
2008/10/30(木) 00:43 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
