スポンサーサイト


母校

寝過ごした~。x。
そんな訳でまた日付変わってからの更新です。
ちなみに今午前2時半だったり・・・w


事情があって今日は大学で2限の英語しか受けてません。(1限の哲学は寝坊してサボりです。x。)
で、その英語なんですが、木曜日はネイティブの先生なんですよ。
この人っていつもテンション高くて、授業中もジョーク入れたり、ジェスチャーが大げさだったりとても面白い人です。
今日もいつも通りのハイテンションでやってたんですが、授業終わりにいきなり宣伝始めましたよw
なんでも、自分の出ることになった演劇をよかったら観に来てくれとのこと。
もうビックリですよ!
別に全部通して出るって訳ではなく、ちょこっと出る程度らしいんですが『教師なのに何をやってるんですか!?』って突っ込みたくなりましたw
結構有名で『田園に死す』って作品らしい。
もしかしたら知ってる人もいるかもしれませんね。
場所は埼玉の方と少し遠いのですが、興味もあるので見に行こうかと思ってます。
チケットも先生を通して簡単に手に入るそうなのでw
まだどんな役をやるかまでは決まってないそうなんですが、とても楽しみですね^^
ただ、チケット代が心配です。x。
京都行くから、今月と来月は切り詰めなきゃ・・・。


さて以前も紹介したのですが、今日は4限のミクロ経済学をサボって私の母校を尋ねてきました。
私の短い人生の中で最も影響を受けた時期でもありますし、料理の基礎を身につけた場所でもありますね~。
この高校に入ってなかったら、今みたいに料理とかもちゃんとできなかったと思います。
ダシの取り方から、包丁の研ぎ方、西欧料理の食事のマナー等々。
本当に大事な場所ですね。
そして、凄いところでもあります。
なんと高校生なのに、年に1度高級店に食事に行くんですよ!!!
2年では横浜で中華、3年はフレンチ。
フカヒレやフォアグラなんて普通の高校生は食べませんって!w
4限も使った調理実習が週2回あったり、栄養学や食品衛生学学んだり。
文化祭もすごかったり、仕舞には卒業と同時に調理師免許が取れたり。
大盤振る舞いとはこの事ですね。
で、その高校で先生に最近のこととか報告してきたんですよ。
夏にインターンシップに行ったことや、今度京都に行こうと思ってること等々。
とても楽しくて、高校時代のことも思い出しました。
他にも、先生方に「落ち着いたね」とか「充実してそう」とか言われて喜んでましたよw
ええ、私は単純ですとも!
そんな感じで今日はとても楽しく充実した一日でした。

さあ、また明日から頑張っていこう!!!
スポンサーサイト
コメント
あぁ、そっち系の高校だったんですね~
楽しそう!
調理実習室の場所高校のどこにあったか未だに知りません(笑)

外人の先生は本当にテンション高いですよね。
おまけに日本語全然分からない人とかいるとまじで困ります(笑)
「うぜーよ。日本語しゃべれや」とどーせ分からないだろうと思って友達と言ってたのは今となっては昔の話(笑)
2008/10/24(金) 09:29 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
何だか専門学校みたいな高校ですね~!!
なるほど―それで料理が上手いわけですかぁ(*・∀・)♪
調理師免許が貰える高校・・・すごーッ!!
専門学校行く必要ないですね***

何だか今までの高校という全体的なイメージが
一瞬にしてかわった気分★☆★笑(←大袈裟ですかねw)

久しぶりの母校って楽しいですよね~♪
懐かしい気分にさせてくれますね*

2008/10/24(金) 21:21 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
僕は、高校の友達や先生方には、どっちかというと「はっちゃけたね」と言われますw
…すみません、これが素です。高校では猫被ってただけです^^;
てか、今もまだ猫被ってますけど…
高校では10枚くらい猫被ってたんですかね~?あ~重い重いwww

聞くべきではないかもしれませんが、失礼承知で敢えて聞きます(>人<)
どうしてそこまでやって、その道を諦めちゃったんですか?
2008/10/24(金) 23:58 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
まみ さん

>あぁ、そっち系の高校だったんですね~
>楽しそう!
本当に充実した高校生活だったと思いますよ。
毎回の調理実習が楽しみだったのと、それが終わった後のレポートが大変だったのとでw
3年間で調理のノートが7冊ほどになり、今でもそれは私の辞書代わりですね。
これがあるお陰で私の調理技術も発展しました。

>外人の先生は本当にテンション高いですよね。
うんうん。
あのテンションが普通なら、確かに日本人は静かで落ち着いてると思うだろうな~としみじみ納得しますw
2008/10/25(土) 00:23 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>調理師免許が貰える高校・・・すごーッ!!
>専門学校行く必要ないですね***
そうなんですよw
いっその事、専門学校でいいと思うんですが、なぜか高校なんですよね~w
ちなみに、食物・服飾・食品化学・都市園芸・緑地計画の計5科に分かれてます。
今度文化祭があるので、その時は写真もブログに載せますね。
たぶんビックリすると思いますよw

>久しぶりの母校って楽しいですよね~♪
>懐かしい気分にさせてくれますね*
そうなんですよ~。
あの時はあんなことやこんなことしたな~って情景が思い浮かぶ感じです。
文化祭が近かったこともあって、生徒が先生と熱心にタイムスケジュールなんかを相談してたのも、懐かしかったです^^
2008/10/25(土) 00:33 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>どうしてそこまでやって、その道を諦めちゃったんですか?
私が働いてたのは大きなところで、少なくても200、多いと700人を越えるお客さんが一日に来るんですよ。
それだけの数を捌いていくと、お客さんの顔を見ることもなく、食事の感想すら聞けないことばかりで、作ることに楽しみを感じられなくなってしまったんですね。
他にも上下関係だったり、派閥だったりとまあ、色々な理由がありますよw
2008/10/25(土) 01:12 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
仕事って、人間関係が悪いと大変ですよね~^^;
でも、いつまでも子どもではいられないので、ときには妥協も必要と…
う~ん、社会って難しいですよねorz
2008/10/25(土) 11:47 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
