

鋼の錬金術師

今回はタイトルのものを紹介してみたいと思います。
漫画をよく読む人は知ってる人が多いと思いますが、映画や小説にもなった作品です。




人は何かを得るためにそれと同等の代価を支払わなければならない

等価交換 

それは錬金術の最も基本とする考えであり、人と神を分ける唯一の法則であったのかもしれない


最年少国家錬金術師  エドワード・エルリック
全身鎧の錬金術師   アルフォンス・エルリック
神の領域を犯した彼らは、自らの過去と向き合うため、広大な大地をその足で歩いてゆく



月刊少年ガンガンで連載中、荒川弘原作のファンタジー漫画です。
漫画の評価は人それぞれだと思うので、読んでみて自分で感じて欲しいと思います^^
私としては原作者が心から楽しんで漫画を描いてるな~ってところが好きですね。
コミックなどのおまけで原作のキャラをいじったり、表表紙と裏表紙が異なっていたり、色々なところで自分の作品で遊んでるのが、読んでても楽しいですw
漫画自体もちょっとしたところに、深い意味を感じられたりするのがいいですね。
ファンタジーといってもアクションが多めに描かれてるので、文字ばかりってことはないです。
もし漫画喫茶などにいったら探して読んでみてください^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
