

少しずつ

今期の冬は寒かったな~と振り返ることができるぐらい近頃は暖かい日が続いてます。
先週は少ししか咲いてなかった梅の花も、今は満開。
春がすぐ近くまで来てるのが実感できますね。

現在私は、就職活動とバイト、卒論の3つに挟まれながらの生活を送っています。
説明会やらセミナーに出ては、どんどん増えるエントリーシートと履歴書。
合間合間といいつつも、ここのところハードなバイト。
テーマは決まっても前提条件が確立しないため、いまだに足踏み状態の卒論。
そんな感じでちょっと疲れも貯まってたり・・・。
でもまあ、こういう忙しさも悪くないな~と思ってしまうのはまだ本当の地獄を味わってないからなんだろうねw
来週はたぶん死ぬと思うけど。x。

てなわけで、来週末は説明会を受けに仙台へ行ってきます!←どんなw
どうせ高い金かけて行くんで、説明会が終わったら遊ぶつもりですw
ついでに弟にも会ってこようと思ってたんですが、部活の合宿でいないらしい。
まったくタイミングの悪い!
まあ、それはおいといて。
仙台で遊ぶと言っても、特に思いつくものがなかったのでバイトメンバーに『仙台って言ったら?』って質問をぶつけてみました。
そしたらもう、みんなそろって

『牛タン!』

いや、確かにそうかもしれないけどw
私らが働いてるところは牛タンのお店でしょうがw
試しに社長に聞いてみると、やっぱり同じ・・・。
仲がいいんだか、なんなんだか=w=
まあ、それ以外を聞いたら社長はちゃんと「松島」とか「青葉城」とか答えてくれましたよ!
私はそういう解答を期待してたんです!w
そんな感じで近々仙台を紹介できると思います。
最近は更新もほとんどできてないので、こういう機会に頑張りたいと思います^^


追伸 就職活動中の同士よ、お互い頑張ろう!

鬼は外~

今日は節分。
まあ、電車の中から保育園だか幼稚園でやってた豆まきを見て思い出したんですがね。
ちゃんと青鬼と赤鬼がいて、こん棒も持ってたところに笑ってしまいましたw
私の記憶にあるのは、鬼のお面を着けた先生に豆を投げたぐらいしかないな~。
そう考えると、凝り過ぎじゃないか?w
全身赤と青の鬼だったし・・・w
何にしても、微笑ましい光景でしたね^^

ま、私はそんなの関係なく合同説明会に行ってきました。
相変わらず人がたくさんいすぎて酸欠になりそうでしたね。
前日同様、いくつかの企業を回って帰宅。
合説に行って気に入った企業があっても、個別の説明会とかセミナーだとなかなか予約が取れないのが、なんとも悔しい。

家で少しまったりしつつ、バイトの時間になったので行ってきました。
実は試験とインフルエンザで休みが続いてしまって、20日久しぶりだったりするんですよ。
なもんで、どうにもうまく動けず、メンバーに色々と助けてもらってなんとかって感じ。
なんだかな~(´・ω・`)

今日はこんな感じで終わり~。

調子悪い。x。

昨日の8時ごろから降り始めた雪のおかげで、11時ぐらいには一面真っ白!
東京に雪が降ったのは2年ぶりなんだそうな。
もうね、一人でテンション上がってましたよw
明け方には半分ぐらい溶けちゃってたのが残念だったな~。x。
雪国の人たちからしたら、珍しくもないし邪魔なものかもしれないけど、私からすれば庭を駆け回るぐらい嬉しいできごとですw
もっと降れ降れもっと降れ~♪

さて、今日は大学主催の合同企業説明会に行ってきました。
さすが歴史ある大学だけあって、そこそこ有名な企業も多かったです。
午前中に1社、午後は3社ほど回りましたが、狭い会場にやたらたくさんの人が来ちゃったもんだから、狭い狭い。
人口密集率で言えば、リクナビとかのよりも高いんじゃないかな?
就職氷河期の再来と言われるだけあって、学生も必死なんだってことを直接肌で感じました。
頑張らなきゃ。

説明会も終わり家に帰ったんですが、どうも企業の説明会を聞いてるときから気分が悪い。
試しに体温を計ってみると36.8℃。
まだ完全には直ってなかったみたいです。x。
若干ボケーっとしながら、夕食済ませて風呂入って寝ました。

明日も説明会+バイトなんで、頑張ってきます!
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
