

睡眠取らずに満員電車は死ぬよ!

10日
またしても居間で寝てしまった。x。
やっぱり月曜日は臨時営業の時でもできる限りシフト入れないようにしよう(==;)
寝るのが4時過ぎで、翌日1限からの講義はさすがに厳しいしね・・・。

相変わらず満員電車でぎゅうぎゅうにつぶされながら大学に行ってるわけです。
火曜日は1限から4限までの連続講義。
眠さもあったんですが、なんとか3限まで講義に出ました。
さすがに4限まで出るのはきついので、途中で帰ってきちゃいましたが^^;

帰ってからはすぐにベットIN。
マジ無理。
起きてられない。x。

大勢さんお越しで~す

やっぱり、物事溜め込むのが一番良くないね。
少しずつちゃんと片付けていこう!
というか、今年も残すところ1ヶ月半だよ?
こうやって気がつかないうちに時間が経ってるのってなんだかもったいない気がしてしょうがない。x。

9日
さて、月曜日です。
今日はサービス経済論の小テストがありました。
この小テストが侮れなくて、内容は難しくないんですが時間があまりないのと文章をまとめあげるのに時間がかかるんですよね~。
まあ、そこそこかな?

バイト先は定休日・・・なんだけどね~。
本当は・・・。
なんでも50人での貸し切り予約が入ってしまったらしく、稼ぎ時とみた社長はお店を開けるみたい。
私も大学が終わってからお手伝い。

地元には有名な現像所があって、そこからの予約でした。
たぶんというか、TVを見たことがある人なら絶対にそこが関わってる作品を見てるはず。
小・中学生ぐらいの時はすぐ隣がその現像所だったので、地域サービスの一環なのか周辺の子どもを集めて年に一回無料で映画を見せてもらってました。
毎回「ドラ○もん」だったけどねw
高校の時のバイト先でも出前を頼まれてよく持って行きました。
滅多に見ることができない内部を見ることができた貴重な経験でしたね~。(ゴジラとかのフィルムが廊下に山積みになってたり、PCで画像をいじってたり?)

まあ、そんなお客さんでした。
最後には映画の試写会が終わった後だったのか、監督、スタッフ、キャストの代表の方がそれぞれで挨拶してるのを聞いて、なんとなく嬉しくなってしまったり。
全く関係ないんですけどねw
他にも俳優の濱田岳が実は紛れ込んでたり。
『あれ、もしかして?』と思ったのは間違いじゃなかった!

そんな感じで中々面白い一日でした。
今度邦画やアニメでも見た時に、東京現像所の名前があるか探してみてくださいな^^
クレ○ンしんちゃんやドラ○もんなら100%関わってると思うけどね・x・

長風呂サイコー!

8日
前日の様子を見て、今日は説明会行くのやめました。x。
というか、まだ先週の説明会の分のパンフレットも残ってるので、とりあえずそれを片付けてからにします。
いまのところ業種はしぼってないので、飲食から住宅販売、営業やSEなんかの募集も目を通してる感じですね~。
自分が何をやりたいのか、相変わらずハッキリしません(=~=)
どうしたものやら・・・。

今日はレポートの資料を読んだり、卒論のことを考えてたりでなんとなく一日が終わっちゃいました。x。
そうそう、久しぶりに長風呂して疲れを取りましたよ。
夏場は面倒だからシャワーで済ましてたけど、これからはやっぱりお風呂だね♪
また無印で入浴剤買ってこようかな~^ー^

人ゴミをかきわけて

7日
今日はリクナビの合同企業説明会。
場所は先週と変わらず東京ビックサイトです。
Mと前日に話して無料のシャトルバスに乗ることになってたので、東京駅に8時半集合。
まあ、案の定彼は遅れてきましたが・x・
自分で時間指定しておいて遅れるとは!

なんとかバスに乗ることができ、早いうちに現地についたまではよかったんですが、優先入場券なるものがあるらしく、その券を持ってた友人だけ先に中に入ることに。
一応ネットで確認したはずなんだけどな~。x。
微妙に寒い中30分ほど待たされ、ようやく中に入れたのは10時半ごろ。
判ってはいたけど、どこもかしこも人、人、人。
よくもまあ、これだけ集まったものだねw

ブースが開くまで少し時間があったので会場内をウロウロしていたところ、某製薬会社がリポ○タンDを配ってました。
さっそく友人と2人でいただき、気合い入れてみました。
以前の大学内セミナーでも配ってたんですが、まさかこんなところでもやってるとは思いませんでしたよ(=w=)

4社ほど企業を回ったところで昼食休憩。
ただでさえ多かった人が、昼を過ぎるとさらに増加。
ほとんどの人がスーツ姿なので、離れたところから見ると異様な光景でしたね。
ビックサイトの中にあるコンビニもなが~い列ができてました。

休憩中にみた人ごみでうんざりしてしまったので、あと2社ほど話を聞いて早めに切り上げることにしました。
帰る時に判ったことなんですが、一緒に行った友人が住んでる横浜からも送迎バスが出てるみたい。
まあ、どんまいw

むにゃむにゃ(ー~ー)

6日
今日は講義のない日。
翌日の説明会に合わせて色々と準備を・・・と思っていたんですが、前日にバイトがあったので起きたのは昼過ぎ。
なんだかな~(´・ω・`)
とりあえずたまってた洗濯物を干して、昨日片付けられなかったものをきれいにしました。

企業を調べてる時に、大学の友人から電話。
明日の説明会一緒に行かないかとのお誘いでした。
特に断る理由もないので、一緒に行くことにしましたよ。
やけに早い時間を指定してきたけど、大丈夫かな?w
まあ、気張って行こうか!

新人教育って難しい

本日3回目の更新~。


5日
今日はゼミの日。
前日に終わらせたレポートを印刷しようと先生のHPにいくと、なぜかレポートが読み込めない。
何度試してもだめなので、おそらく何かしらの不都合だったんでしょう。
なんとも間の悪いw
しかたがないので、先生の修正とかが入ってないやつを持っていきましたよ。
まあ、本命は議論で内容を突き詰めていくことだしね~。
思いっきり突っ込んだ話をしてきました。
先生も久しぶりに『なかなかいいじゃないか』と高評価。
うん、頑張った!

皆で飲みにいこうという話もあったんですが、それぞれで予定があるみたいで今度に延期。
残念だけど私もバイトあるしね~。

急いで電車に飛び乗り、なんとか時間通りに入れました。
昨日に引き続き、新人さんがいます。
今日は昨日のRさんではなく、J君。
緊張してるのか、ちょっと動きが硬かったりしてたけど、J君も覚えがいいので教えるのは楽そう。
ちょこちょこと話しつつも、割とお客さんも少なかったのでゆっくりできました。
覚えることが多くて大変だと思うけど、頑張ってね!

元気なのはいいこと・・・か?

更新更新

4日
相変わらずレポートが終わりません。
そんなわけで、今日は大学をサボりPCにかじりついてました。
締め切りを2時間過ぎたあたりでなんとか終わらせ、メンバーに申し訳ないと思いつつ提出しましたよ。

洗濯物がたまってたり、部屋が汚かったりしたので、少しずつ片付けました。
ああ、机の上がプリントの山。x。

夜はバイト。
今日も新人さんと一緒です。
覚えがいいRさん(女性の方)にみっちり教えるはずだったんですが、そこそこお客さんが入ったのと、絡まれたりであまり教えることができませんでした。
なんとかしたいものです。
一緒に入ってる高校生みたいな大学生のAちゃんは

『かわいくてキュンキュンする~(*´∀`*)』

とRさんを見てずっとハイテンション。
いちいちどこがかわいいとか報告をしにくるのでとても疲れました。x。
もうね、私の生気を全部吸い取られた気がしますよ・・・。
おかげさまで、終わった時にはグロッキー状態。x。
若いっていうのはいいことですね・・・。

愛と勇気と根性で

ここ一週間ほどまともに寝てません。x。
寝るのが午前3時過ぎたりすることが多いので、居間に座布団を引いて寝ているんですが、やっぱりこれじゃ疲れは取れないみたいです。
2,3時間の睡眠ばかりじゃいつか体壊しそう。x。

3日
今日は文化の日
ってことをすっかり忘れていた私は、相変わらず居間で寝ていました。
どうにか7時前に起床して、シャワー浴びたりして学校の準備を済ませ家を出ます。
1分ほど歩いたところで国旗を掲げている家があり、そこでようやく休日だということに気がついたわけです・・・。
ああ、アホやw
さっさと家に引き返して、ベットでちゃんと寝ましたよ。

起きたのは午後3時ごろ。
ちょうど借りていたDVDが翌日返却だったので、それを見ました。
7poundって映画だったかな?
ウィル・スミス主演なんですが、なんというかあんまり良くはなかったかな。

その後、翌日の昼にはレポート提出があるので、資料を読みつつ考えてました。
いい加減この難しいレポートにも慣れたいですね。x。

一進一退

過去のできごととかを少しずつ更新してるんですが、中々現在においつけません・・・。
一日2回更新したら一日更新しなかったりね~^^;
ガンバロ(・ー・)

2日
合同説明会も終わり、疲れもあまり取れぬまま月曜日になってしまいました。
まあ、時間は待ってくれないので大学に行く訳ですよ。
今日は3・4時限だけ。
経済とかやってると統計とかデータ一覧とかがよく資料として出てくるんですが、私はそういうの苦手、というか嫌いです・x・
最初の3行だけ見て、後は面倒になって放置しちゃったりとかが普通。
よくないな~とは思うんですが、数字の羅列見ても面白くもないんともないからいかんともしがたい。x。

その後はバイト。
今日は前にも書いた新人さんが入ってきます。
「彼女は欲しいけれど、面倒なので余計なことはしない」が普通になってきている私としては、気になるんだか気にならないんだか微妙な感じ。
まあ、いつも通り適当に流しちゃいましたw
ただ、覚えが早いので教える側としてはものすごい楽ですね。
私は教えるのが苦手なので尚更w

営業が終わった後は、社長を置いてきぼりにして今日のメンバー3人で歓迎の意味も込めて飯を食べに行きました。
社長ごめんなさい。x。
もう一人の子と会うのは少し先になるけど、一緒に頑張っていきたいね^^

温泉まんじゅうウマー(*´∀`*)

親父だか母親がどこかに出かけた時に買って来た温泉まんじゅうをパクつきながら、久しぶりにのんびりした一日をすごしてたりします。
暖かいお茶とアンコの食べ合わせはやっぱり最強だと、私は思ったりするわけですよ!
じゃ、また更新していきましょうか。

11月1日
前日のバイト→打ち上げが終わってから、家についたのは午前3時半ごろ。
このまま普通に寝ると午後まで起きない気がするので、またしても居間で寝ます・・・。
いい加減普通に寝たいわ~(TーT)

起きたのは9時ごろ。
まあ、計画通り。
でも腰が痛い。x。
それでも頑張ってまたスーツを着て、再度合同説明会に向かいます。
今日も昨日と同じで東京ビックサイト。
さすがに二日とも行く人はそんなにいないためか、シャトルバスもそこまで混むこと無く乗れました。
ただ、ちょっと気まずかったけど(ーー:)

着いたらさっそく企業ブースを回っていきます。
今日は昨日よりも人も企業ブースも少なかったので、少し気が楽でした。
ただ、昼食が済んで最初のところでは失敗を。x。
どっかの企業の人も言ってたけど、午後2~4時は魔の時間と言われてて寝ちゃったり集中力が切れた人が続出するんだそうです。
私も、大企業I○Mさんの説明を聞いてる時にウトウトしてしまいました。
せっかく整理券までもらってたのに(つーT)
説明している人にも失礼だったな。x。
そんなこんなで、今日は4社ほど回って終わり。
昨日と合わせると7社。
まあ、そこそこかな?
ギリギリの5時半まで居座ってたので、帰りのシャトルバスは1時間半待ち。
さすがに待ってるのがアホらしくなって、普通のバスのってさっさと帰りましたよw

帰りに東京駅で松蔵ポテトってお店で11月3日に誕生日を迎える母親に、少し早いケーキ?兼お土産を買ってみたり。
私的にはポテコロが美味しいと思うな~。
スイートポテトは大味だし、量も多いから食後のデザートには重いかもw
ブッセラと、スイートポテトのタルトも中々でしたよ^^
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
