

みんなが就職活動中

私のブログを見に来てくれている人の中にも、やっぱり行ってた人がいたんですね~。
もしかしたら知らず知らずのうちにどこかで顔を合わせてたかもw

31日
カラオケのフリータイムが終わり、一緒にいたゼミメンバーと別れて帰宅したのは朝の6時ごろ。
本当ならそのまま爆睡ってパターンなんですが、今回はそうはいきません。
シャワーを浴びて居間で3時間ほどの仮眠を取った後は、東京ビックサイトでマイナビ主催の合同企業説明会に行ってきました。
スーツを着ると気が引き締まりますね。
東京駅から無料のシャトルバスが出るらしいんですが、見つからないのと人が多いであろうことを考えて早々にあきらめ、普通のバスで向かいました。

会場についてみると、人の多さにビックリしましたよ。
おそらく全てが一部上場企業だと思うんですが、その中でも人気があるブースには人が密集して、横を通ることすらままならない感じ。
ついたのも12時近くで、バイトの時間もあったので3時には帰らねばならず、今日回れたのは3社ほど。
残りは明日に持ち越しですね~。

その後はバイト。
家に帰ってる時間は無かったので、スーツのまま行ったら

『営業の人かと思った』

と言われてしまいました。x。
まあ、しょうがないんだけどね・・・。
今日のお客さんの入り方はすごかった~。
開店15分で何組も来て、そのまま流れが止まらずお店の外で待ってくれる方もいました。
ここのところ少し落ちついてる日が多かったので、社長やメンバーも大忙し。
お陰で久々に売り上げが30万を超えました!
12月になるとほぼ毎日こんな感じらしいから、それを考えると冷や汗が出るけどね~^^;
お客さんの待たせ方とか、飲み物のこととか、新しいことも吸収できたし、収穫の多い営業だぬ・x・

月末なので恒例のミーティング。
お店も20周年ってことで、OBの人も数人集まって簡単に打ち上げをしました。
明日のことも考えて、社長が帰ったら私も帰るつもりだったんですが、OBの人と色々話してたらいつのまにか午前3時になってましたよ。
ああ、アホや。x。

ばーぼんぼん

まだまだ更新中!
一通り終わったら皆さんのところにもコメントしにいけると思います。
言い忘れてたけど、バイトの新人さん2人の内1人は私の大学の後輩で、女性で美人らしいよ!
またバイトメンバーに『独身です』って言わされるのかな~(つロT)


30日
相変わらずバイトが終わるのが深夜なので、帰るのが2時とか3時とかになっちゃいます。x。
当然寝るのも遅いので、今日起きたのが11時でした。
せっかく金曜は大学ない日なのに!(つロT)
とりあえず免許試験所から更新のお知らせが来てたので行ってきました。

DSC00421_convert_20091102024243.jpg

見てください!
ついにゴールド免許になっちゃいましたよ~。
ペーパーにならなくてよかったw

試験場の帰りにちょっと買い物をして、家であるものを作ってました。
今日の夜にゼミメンバーとメンバー宅で飲み会があるので、そこに持って行くものを作ってたわけです。
写真を撮っておけばよかったんですが、すっかり忘れてました。
で、そのある物を持ってメンバーのもとへ。
遅くなってしまってたこともあって皆は普通に飲んでて、少し出来上がってた人も。
で、さっそく作った物を食べてもらうと、皆『美味しい』って言ってくれました!
いや~作った甲斐があるよ、うんうん!
ちなみに作ったのはシュウマイとコールスローサラダ。
私もテンションが上がってしまい、勧められたバーボンを普通に一杯飲んでみたり。
お陰であっという間に酔っぱらって、寝ちゃいましたよ。
ついてから1時間ぐらいしか起きてなかった気がする・・・。
結局帰る時間になってメンバーに起こされたんですが、急に動いたもんだから気持ち悪くなってトイレでオエーしちゃいました。x。

その後は帰るのが面倒ってことで残った4人でカラオケに行き、朝になって帰ってきましたよ。

お怒りのようです・・・

間が空いちゃったので、急いで更新中!

29日

今日はいつものごとくゼミの日。
毎週木曜日の朝は先生が開設しているHPにいって、先生がメンバーから受け取ったレポートを印刷してます。(最近は寝坊が多くて大学で印刷が多いけどw)
そしたらですね、先生がお怒りのようです。x。
なんというか、ちゃんと教科書の内容と向き合ってレポートを書いてないというか、一般論で誤摩化してる感ありありなのが理由みたい。
ゼミが始まる前に、メンバーでどうしたらいいか的なことを話してたんですが、討論の方で少しは挽回できたみたいです。
サボってた訳じゃないけど、次回からはもっと頑張らないといけないな~。
う~ただでさえ難しい内容なのに。x。

その後はバイト。
最近ちょっと壁にぶち当たってるので、これをなんとかしなきゃ!
覚えることはまだまだたくさんあるぬ~(´・ω・`)
そうそう、11月になったら新人が2人入ることになりました。
これで私の負担も少しは減るかなw
いままでの状態だと下手すると週4以上で入りかねない勢いだったしね^^;

ざわざわ・・・

そろそろ10月も終わり。
時間が流れるのって本当に早いな~。
もっと一日一日を大事にしていきたいね。

で、タイトルを見て何のことだかわかった人。
もう見ましたか?
見た方、どうでした!?
実はまだ見てないんですよね^^;
デスノート見て以来、あの2人は個人的に気に入ってたりするんです。
時間と一緒に見に行く人がいたらぜひって感じなんだけどな~。x。

短いですが、今日はこれまで。

禍福は糾える縄のごとし

今日はまさにタイトル通りの一日でした。

大学で休み時間に急に寂しくなっちゃって、机に突っ伏してたらタイミングよく友達が来てくれて元気でた(`・ω・´)
就職セミナー受けて、自分が実際に営業に就いた時に、サービス業をやってる時と同じぐらい楽しめるだろうかって比較して、そんな自分の浅ましさに落ち込んだ(--,)
落とし物を拾って駅員さんに渡した時に、『わざわざありがとうございます!』って元気に言われてサービス(ちょっと違うけどw)やっぱり良いなって思った(`・ω・´)
夕食を前から気になってたところで食べてたら、いきなり酔っぱらいに絡まれて小突かれた(´・ω・`)
帰り道でネコがいたので、なでたら私の膝に乗ってゴロゴロしてくれて、癒された(*´∀`*)

こんな感じで、楽しいんだか、つまらないんだかよくわからん(´・ω・`)

NEC_0015.jpg

暗くて写りが悪いけど、この子がそのネコ。
マジでかわいいんだわ~w

憧れと理解は同じところには存在しない

今日起きたら、何やら外が騒がしい。
何かな~って思って窓を開けたら、雨と風が結構すごいことに・・・。
さっそくTVつけると、またしても台風が近づいてるらしい。
10月の8日だったかに東京直撃したときは、大学休校だったけど今回はそこまでではないみたい。
それにしても、今年の台風って来るの遅くないかな~?
8月後半から9月ぐらいで来るものだと思ってたんだけど、どうなんだろ?
なんとなくワクワクして楽しいからいいんだけど、そんな中大学行くことを考えると面倒でしかたがない(´・ω・`)
まあ、そんなことも言ってられないので、さっさと大学行く準備して行きましたよ。


10月に入ってから、私も含め周囲は一気に就活モード。
説明会行った人の話を聞くと、会場が満杯で中に入るのに6時間待ったりもあったらしい。
う~ん、やっぱり今年は厳しいみたい。x。
私もそろそろ分野をしぼらなきゃいけないんと思っているんですが、そこが一番の難題。
一度社会に出た経験、インターンでの経験、バイトでの経験。
総合すると、できるだけ避けたい職種があります。
それがサービス業。

『お客さんと接するのが楽しくて』

『良いサービスがしたくて』

こんな感じでお客さんとの時間が何よりも重視されがちだけど、現実は違う。
基本的にどの仕事でもそうだと思うけど、その中でも従業員同士の関係がサービス業は一番シビアだと思う。
なぜなら、自分のしたいこと(サービス)の内容が従業員それぞれで違っていて、絶対に意見が衝突するから。

ものすごく失礼だし、良い歳してと笑われると思う。
でも、私は今「楽をしたい」と考えてしまう。
派閥争いに巻き込まれて、余計なところで神経をすり減らすことになったりして、いつのまにか本質を見失ってしまう気がするから。


実際、働いてた時はそれに近かった。
『美味しい料理を作って、お客さんを喜ばせたい』
そう思っていても現実は、作ってもお客さんの顔は見れず、従業員もお客さんと会っても頭を下げたりしない。
たぶん、完璧に作ればお客さんが喜んでくれると確信しているから。
間違ってないけど、やっぱり私は何かが違う気がする・・・。



そんなことを考えながら、今就活に望んでいます。
モラトリアム真っ最中すぎて、最近は頭が重いですよ。x。

時は何よりも残酷で、何よりも寛大で

なんとか旅行記終わりました。
あんまりにも間が開いてるから、覚えてない人も多いかもしれないな。x。
その上、他の人のブログにもあまり遊びにいけなかったし、悪いな~とは思ってます。x。
ごめんなさい。x。
この1ヶ月ちょっとの間に色々あったんだけど、つまるところ私は元気ですってことですよ!
うん!

実は昨日、10月24日は私の誕生日だったりします。
まあ、昼間は部屋片付けたり、夜はバイトで、何かしたわけじゃないんですがねw
ただ、友人からおめでとうメールが来たのは嬉しかったな~。
自分でも誕生日忘れたりするし・・・。
そのかわり23日にバイトのFさんと一緒にバイト先で飲み食いしたので、私はそれだけで満足。
野郎同士の飲みだから楽だしね^^

今日は5時からバイト。
うちの店はめったにイベントみたいのはないんですが、20周年ってことで生ビールと牛タンの料理が半額です。
天気はあまりよくないけど、絶対混む!
頑張りどころやね。

そうそう、最近一気に気温が下がって肌寒い日が続いてると思うので、皆さんも体調には気をつけてください^^
夏みたいに窓あけっぱにして、起きたらメチャクチャ寒くて震えてるってことがないように!w

9月10日(大阪) ver,2

さてさて、今回の一人旅ももう終わり。
大阪城を見て回った後は、大阪は道頓堀へ。
ふっふっふ、たこ焼きにお好み焼きが楽しみだ!
夜は夜で前日のTNPさんとは別の方に会うので、そっちも楽しみですね~。

じゃ、行きましょうか。
続きを読む

9月10日(大阪)

やっとのことで4日目まできました。
いつのまにか一人旅から1ヶ月近く経過しているわけですが・・・。x。

今回はお城の写真が多いので、興味の無い方は後半飛ばしちゃってくださいな。
でもまあ、見ていただけると私もうれしいです^^

では、いきましょか。

続きを読む
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
