

色々あるわな。

さて、また過去にさかのぼって21~23日の間の出来事を。


21,22日はバイト。
22日の営業が終わった後は、バイト仲間のSさんの送別会。
送別会にはOBの人も来ていたんですが、ほとんど面識もなかったので正直気まずかったです。x。
Sさんとはそこまで一緒に働くことはなかったけど、やっぱり残念ではありますね。
社会人になっても、たまには食べに来てくれるといいな~。
その後、午前2時ごろに一度解散したんですが、男だけ集まって再度色々話してました。
バイトでの愚痴だったり、それぞれの恋愛観みたいのだったり。
『まあ、人生色々あるよね』って話をw
気がついたら朝の7時を回ってたので、ここでお開き。
家に帰ってシャワーを浴びたら、ベットに倒れるように寝ましたとさ。
で、起きたら午後の2時ぐらいで、急いで合宿の準備やら買い物やらをして23日は終わりました。



う~ん、なんだか読み辛くてすいません。x。
次の更新では合宿の報告ができそうなので、そっちに全力を注ぎます!



追伸
バイト仲間のOが彼女ができたと、言って回ってるのが面倒だな~と感じる今日この頃。
そのペラペラとよく動く口が災いを招く門にならないことを願ってますよ。

築地へGO!

昨日合宿から戻ってきました。
帰った時には疲れ果ててしまってましたが、その報告はまた次に。

更新しようと思ってできなかった築地の報告から。
20日I Nのバイトが終わって家についたのが、午前1時ごろ。
築地へは5時の始発で行くつもりだったので、眠れません・・・。
ええ、頑張って徹夜しましたとも!
最後の最後で耐えきれなくて、15分ほど寝坊してしまったのは内緒です(Fさんごめんなさい。x。)
そんなこんなで、どうにか無事築地へ到着。

RIMG0001_convert_20090826232439.jpg

さっそく築地の中へ。
中では↓にあるようなエンジン乗せたトラックだかリアカーだかよくわからない車が結構なスピードで行き交ってます。

RIMG0004_convert_20090826232803.jpg

ボサッとしてるとひかれかねない勢いですねw

築地についたのが午前6時ごろだったので、大抵の競売は終わっていて競り落とした商品を運んでたり、店に並べる準備をしていたりが中心。

RIMG0002_convert_20090826232738.jpg

ごろ~ん♪って感じで冷凍のマグロが普通に転がってます(°ー°)

他のところも見て回ると、マグロの解体をやってました。

RIMG0006_convert_20090826232856.jpg

最近では外国人観光客も多くて、その中に混じる形での一枚。
やっぱり、TVで見るのと目の前でみるのとでは大きな違いがありますね~。

RIMG0005_convert_20090826232837.jpg

解体が終わるとこんな感じで売られます。
鮮やかな色で、美味しそう!
他にもたくさんのお店を見て回り、築地の雰囲気を感じてきましたよ。

この後はFさんと一緒にお食事タイム。
最初は築地場内でも1,2を争う有名店に行き、次は老舗のお店。
どちらも美味しかった!
Fさんは前回同様『フフフw』って感じでお寿司を口に入れる度に笑ってましたw
つい、こっちもつられて笑ってしまったやないですか!w
最後にFさんは、有名牛丼チェーンの吉○家の1号店へ。(私は外で待ち)
『食べ過ぎじゃないですか!?』ってぐらい食べてましたね・・・。
Fさん曰く『小学生の頃に戻った!』と若干興奮気味でしたw

帰りもやっぱり美味しいもの話しで盛り上がり、テンションが高いまま。
本当は岩牡蠣でも買ってかえるつもりだったんですが、お腹いっぱいでスッカリ忘れてましたw

いってきま~す

築地のこともまだ更新できてませんが、これから2泊3日のゼミ合宿に行ってきます!
どうなることやらw

気合いいれてこ!

17~19日の3日間は特にコレといった予定もなく、部屋の片付けしたり、ダラダラしたりって感じでダメダメな日々でした。x。
音楽ばっかり聴いてたな~。
まあ、そのダラダラも昨日まで。
今日からバイトは3連勤だし、合宿が24日からあるしで、そこそこ忙しくなりそう!
しかも、明日の朝一番でバイト仲間のFさんと再度築地に行きます。
バイト終わったら寝れないわ~。
写真とか撮ってくる予定なので、楽しみにしててくださいな^^

DVDとクッションと

今日もDVDday!
昨日途中で寝ちゃったので、最初から見直しです。
今回のタイトルは

レッドクリフPart2
アイアンマン
WALL・E

レッドクリフは相変わらずやり過ぎじゃないか?ってぐらい派手w
こうやってみてるとその国?の特徴もそのままでるから面白いよね。
アイアンマンは元がアメコミだけあって、解りやすい悪人がいるし、WALL・Eはピクサーらしいほのぼのとした絵とストーリー展開。
ちょっと別の、新しい映画の見方を発見した日でした。

お気に入りのクッションはもちろん常に私の腕の中です。
今日も尻に敷こうとした親父を突き飛ばしてクッションを死守しましたよ!

ありがとうございます

最近よくTUTAYAに行きます。
みたい映画がたくさんあるからっていうのもあるんですが、大学の友人と遊びに行く時にいいBGMないかな~って探してるんですよ。
まあ、あまり歌手の名前しらないから、~BESTみたいなのを借りてそれで済ませちゃってますがね・x・
ドライブするんならこの曲いいよ!っていうのがあったら教えてくださいな^^

さて、昨日の築地行きでテンション上げすぎたせいか、今日はちょっと下降気味。
とりあえず、レンタルしたDVDとかを返しにいくのと、バイトのシフトを確認するためでかけます。
相変わらず日差しが厳しかったですよ。x。
その後は買い物。
無印に行ってランドリーBOX買ったり、雑貨屋でず~っと目をつけていたクッション買ったり。
いい買い物した!
で、家についたら早速クッションの触り心地を・・・w

もう、最高です!
マジでこれは気持ちがいい!
絶対私以外には使わせないし!w
というか、母親が足乗っけようとしたのをみて突き飛ばした!
『お前なんぞに使わせてなるものか!(・ロ・)』
ってぐらい一番のお気に入りです。

↓これですよ、これ!
NEC_0031_convert_20090504145120.jpg

再度借りて来たDVD見ながらこれを触ってたんだけど、メチャクチャ和むわ~。
気がついたら寝てたしね!






全く関係ありませんが、今日は8月15日。
どういった思想であろうが、この国を、この国に住む人たちを守ろうとしてくれた全ての方々に感謝とご冥福を願って黙祷を捧げます。

まさかの突発3

最近暑い日が続いてて、リラックマみたいな感じでグタ~ってしてます。
夏らしいっちゃらしいけど、正直なところ遠慮願いたいw
クーラーなかったら北海道にでも引っ越してやるところだよ!

さて、今日はバイト。
一週間ぶりのINなのでドキドキしてしまい、ところどころおかしかったです。x。
その後は日記に書いた通り、鍋パーティー。
しかも何故かチゲ鍋w
確かに暑気払いという言葉もあるが、わざわざど真ん中なセレクトをするか・・・w
まさか、こんな形で鍋パーティーをすることになるとは思ってもなかったですね。
驚いたことに、実は前日も鍋パーティーをやっていたんだとか。
『ほんと、よくやるw』と心の中で呆れ半分。
まあ、なんだかんだ言いながら楽しみました。
始めたのが午前1時半ぐらいからだったんですが、3時ぐらいにはカードゲーム大会に移行。
大富豪とUNOで朝7時まで引っ張るとか中高生みたいですねw
まあ、罰ゲームもあったので色々と真剣ではありましたが・・・。

その後は解散したんですが、こっからがすごい。
バイト仲間のFさんが以前から築地市場に行ってみたいと言っていたんですよ。
で、私も徹夜明けのテンションだったからか、Fさんと一緒に何故か電車の中に。
あれよあれよと、ついてしまいました・・・築地にw
電車を降りてさっそく市場に向かおうとしたところで、まさかの市場お休みの看板。
よく考えてみたら、今はお盆。x。
頭の隅で『もしかしたら』とは考えていたんですが、そこは徹夜明け、完全にスルーしてましたw
しょうがないので、市場を回るのは次の機会にして、場外にあるお店でお寿司を食べてきました。
平日の朝の10時ごろ。
世の中では汗水流して働いてたりする人がいるなか、2人でめちゃくちゃ旨いお寿司を堪能しましたよ!
隣に座ったFさんなんて、最初の一口で『ふふふw』と笑ってましたw
さすがは築地!って感じですね~。
一気にテンション上がって、帰りの電車の中では美味しい物話しでず~っと盛り上がってましたw
近いうちにまた行く予定なので、その時は写真でも撮って報告したいと思います^^


それにしてもお寿司旨かったわ~w

気が利かなくてすいません

台風も去って、今日は洗濯日和!
昼間はたまってた洗濯物を一気に片付け、午後はバイト先へ昨日のお土産を持って行きました。
でもよく考えたら、信玄餅みたいなものって食べ辛いから、お土産としては微妙だったかな?(・ω・;)

その後は家でまったり。
気がついたらリビングで寝てました。
寝汗がすごくて体ベッタベタになっちゃったけどね。x。

さて、明日はバイト。
なんでも終わったらバイト仲間で鍋パーティーをやるらしい。
元気だね~。
おじさんはゆっくりしてればいいやって感じですよw

突発2

前日の記事通り、友人Nと遊びに行ってきました。
台風やら地震やらのお陰で一度は中止になったんですが、昼頃には天気も回復してきたので近場で遊びに行くことに。
そんなわけでNの購入したばかりの新車(中古だけどw)に乗っていざ出発!

高速に入り、走り続けて1時間ほど。
ついたのは山梨県。
高速の出口近くのコンビニで休憩していたところ、あるものの工場を発見。

NEC_0004_convert_20090813164133.jpg

さて、問題です!
この工場いったい何を作っているところでしょうか!?
ヒントは建物の左上にある会社名です。
案外すぐにわかっちゃうかもな。
解答は追記で~。

その後はナビを頼りに当初の目的だった温泉へ。
今はカーナビにもたくさんの情報が入ってて便利だぬ~(・ω・)
道沿いにはぶどう園がず~と続いていて、旬真っ盛りって感じでした。
そして、ついに温泉へ到着!
名前は忘れてしまいましたが、甲府盆地を一望できるすばらしい眺めの露天風呂を堪能できましたよ^^
↓こんな感じ。

NEC_0005_convert_20090813164104.jpg

台風が近づいてることもあって雲もありましたが、お陰で神秘的な景色を眺めることもできました。

NEC_0002_convert_20090813164154.jpg

太陽の光が雲の隙間から大地を照らしています。
温泉とこれを見れただけでも、来た価値がありました。
やっぱり、夏休み中にどこか旅行にいこ~っと。
続きを読む

突発

今日はゼミ合宿で発表する研究論文、第二回目の打ち合わせでした。
前回はそれぞれで調べて来たことを意見を出して突き合わせた感じでしたが、今回はもう少しまとめをやった感じですね。
会議?を先生の所属してる研究所でやったんですが、新築っぽい雰囲気を感じる建物で、展望レストランでは築地や湾岸エリア?なんかも見渡せるすばらしいところでしたよ~。

その後は以前一緒に日焼けした友人Nから連絡があり、急遽普段私が泳ぎに行ってるプールへ泳ぎにいくことに。
ライフセーバーの資格も持ってるNに何故かしごかれながら、楽しんで?泳いできましたw
昔からそうでしたが、今もNは突発的なイベントが大好きなようです・x・;
明日はそのNとまた遊びに行ってきます!

映画三昧

昨日書いた記事は未公開にしておきました。
あんなことばっかり書いてたら見てる人に申し訳ないもんね^^;
ご心配おかけしたかもしれませんが、少しずつ元気になってるのでご安心ください。


さて、今日はほぼ一日映画鑑賞会でした。
タイトルだけあげてくと

レッドクリフPart1
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
クライマーズ・ハイ
トランスポーター
ナイトミュージアム

こんな感じで本当にTVに釘付け。
どんだけだよ!って自分に突っ込み入れたい気分ですねw
レッドクリフとベンジャミン・バトンはTUTAYAで借りてきたもので、残り3つはTVで流れたのを録画したやつ。
どの作品も面白かったです。
私的には笑いたい気分だったのでナイトミュージアムが一番かな?
久しぶりに笑った気がするわ~。
特に主人公が小猿?と顔面はたき合ってたのがツボでしたねw
ナイトミュージアムは2がやってるみたいだし、できたら観に行きたいな~。


そうそう、最近何もしてないので体重がどんどん落ちてます。
夏休み前は58kg前後だったのがいまは56kgを切りました・・・。
運動しなきゃな。x。
また泳ぎにでも行こう。

ぽっかり

こんにちは。
『またどこかに一人旅でも行こうかな・・・。』
とか考えてる禍福です。

今週から来週にかけて、ぽっかりと日程が空いてしまいそうな感じで少し困ってます。
ゼミの研究論文は10日まで動きが無く、バイトも他の人が頑張ってるので週1~2日しか入ってません。
就活関連はと言いますと、夏は説明会があると踏んでいたのですが、予想に反してインターンの募集ばかり・・・。
バイト仲間と築地にお寿司を食べに行こうという話もあったんですが、夏場はウニ、穴子、イカなど、数種類しか美味しいネタがなく微妙なところ、大学の友人と遊びに行くのは9月に入ってから。
今年の夏は忙しくなると考えてただけに、拍子抜けな感じです。x。

仮に旅をするにしてもどこにいくのやら。
一度行ってみたいと考えてるのは、北海道や九州。
どちらも金銭的にも時間的にも難しい・・・。
ハモを食べに京都へ行くのも悪くないのですが、あの暑さに参ってしまいそう。
とまあ、見事にケチがついて回りますw
いっそのこと海外にでも足をのばしてみる?とかも考えたのですが英語力不足を考えるとさすがに一人旅は厳しい・・・。

どうしたものやら。
映画なら色々と観たいものはあるんですがね~。
一緒に映画でも観に行く人でも募集してみようかな。
というわけで、関東近郊の方一緒にどうです?w

いつのまにやら

今更ではありますが、私のブログも1年を過ぎて2年目に突入しておりました。
最近は更新が疎かになってたせいで、すっかり忘れてましたよw
何にしてもこうして続いているのは、訪問してくれる、コメントを残してくれる皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます^^
どうぞ、これからもよろしくお願いします!



さて、昨日はバイトでした。
最初はお客さんもまばらで、暇な日だと思ってたんですが、それが大誤算。
7時ごろから徐々に混んできて、8時には満席状態。
そのまま閉店直前まで、席が空くと同時にお客さんが来店するような感じでした。
お陰でこっちはヘトヘト・・・。
ドリンクを作っても作ってもオーダーが入るもんで、お皿を下げたりとか、接客らしいことはほとんどできませんでした。x。
それでも何組かのお客さんにはいい感じで話しかけることもできたし、お客さん自身も満足してお店を出ることができたみたいでよかったです。
火曜日でこんなに混んだのは久しぶりなんじゃないかな~。
片付けが終わってまかない食べてる時も、ボーっとしちゃってバイト仲間にちょっかい出されても中々気づかなかったりw
まあ、そんな感じで大変だったけど、やりがいのあるバイトでした。
続きを読む

東京ラーメンストリート

友人に『ブログ更新せえ!』と突っ込まれたので、更新します(ーωー)

関東にお住まいの方々はもしかしたらご存知かもしれません。
現在東京駅では改装?改築?工事が行われてまして、駅中にあるお店も色々と新しくなってます。6/17日には有名店ばかりを集めた東京ラーメンストリートなるものもできたわけですね。
で、今回はそちらの紹介でも。
詳しくはこちらへ↓
東京ラーメンストリート


最初はこちら
らーめん むつみ屋

NEC_0006_convert_20090804083255.jpg

北海道に本店があるお店。
スープベースの味噌が「赤みそ」と「白みそ」に週ごとで替わるのでちょっと変わってます。
私が食べた時は赤みそ。
食べてみて思ったのが、とても深みがある。
いままで食べた味噌らーめんの中では一番うまい!

NEC_0007_convert_20090804083423.jpg

続いて
二代目 けいすけ

NEC_0011_convert_20090804083624.jpg

ラーメンというより、新ジャンルの麺料理って感じがしました。
さっぱりしていて美味しいのですが、いままで食べたことのあるラーメンとは全く違う感じ。
触れ書きにあるようなフレンチとは違いますが、確かに和風でも中華風でもないw
器が奇抜な形をしていたのも印象的ですね。

NEC_0005_convert_20090804083059.jpg

最後
六厘舎

NEC_0012_convert_20090804083636.jpg

つけ麺のお店。(写真は麺大盛り)
ここは友人と行って来たんですが、なかなか美味しかったです。
私はつけ麺があまり好きじゃないんですが、ここのは最後までしっかり味わって食べることができました。
さすが有名店です。

NEC_0008_convert_20090804083505.jpg


他にもう一店舗あるんですが、そこはまだ行けてません。
行った3店舗の中ではむつみ屋が私のお気に入り。

さて、簡単に紹介したわけですが、1年半後にはさらに4店舗増えるらしく、ラーメンストリートの名を冠するに相応しい通りになりそうですね^^
ちなみに、お昼時になればどのお店も30分以上待つことになるので、行きたいと思う方は時間に余裕をもっていってくださいw

ペリペリ

昨日は大学の友人達と飲み会。
池袋の牛角で焼き肉パーティーしてきましたよ~。
体調も良かったので『いける!』と踏んで酔っぱらってきましたw
まあ、結果だけみれば頑張りすぎて、気持ち悪くなっちゃったんですけどね。x。
生中2杯でダウンでした・・・。
主な原因は食べ過ぎだけど、やっぱり私はアルコール耐性がとことんないようです。
顔もすぐに赤くなるし、なんとかならないもんだろうか。
メチャクチャ赤くなるみたいで、毎回ジョッキ半分飲んだだけで心配されるし^^;
う~ん。
話それるけど、牛角の肉ってあんなにペラペラだったっけ!?
バイト先で出すのが肉厚だからそう感じるだけなのかな?
牛タンなんて1人分を全部重ねて、ようやくバイト先の肉1枚と同じぐらいの厚さなもんでビックリですよ(☆ロ☆)

その後は店を出て、ゲーセンで遊んだりしながらプラプラしてました。
10時半ぐらいに解散して、今度はバイト先へ。
バイト先は月末が給料日で、集まれる人が集まって一気に片付けを終わらせることになってます。
私もそれに合流して、さっさと片付けを終わらせました。
で、待望のお給料!先月よりもちょっと少な目。
残念だけど、今月は頑張れた気がするので満足です^^
で、今度はバイト先での飲み会w
お酒はやめときましたが、バイト仲間とたくさん話してきました。
バイトは大変だけど、こういう仲間がいるのはうれしいね。
2次会もあったんですが、そっちは辞退して家に帰ってレポート書いてましたw
ゼミで研究論文みたいのを書くことになったので、再度締め切りに追われる日々になりそうですよ・・・。

全く関係ないんですが、今日シャワーを浴びてたら日焼けした皮膚が剥けてきました。
なんだかもう夏が終わりそうな変な気分を味わいましたよ(・ω・)
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
