スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもBOX

もう梅雨に入ったのかわかりませんが、東京はしばらくジメジメな感じが続くみたいです。
昨日も暑くなると天気予報で言ってたので、タンクトップを着て大学に行ったのですが、逆に寒かったですよ。x。
外はいいんですが、PC室に長時間こもっていたので、冷房ががが・・・。
あまりにも寒いので、外に出て体を温めたりしてましたw

さて、これから2週間ほどでレポートを4つ仕上げなければなりません。
参考書なんかも読まなきゃいけないので、あまりにも時間がない・・・。
そこでですよ!
ドラ○もんの秘密道具「もしもBOX」の出番だと思うんですよ!
「もしも~だったら」の世界をかなえてくれる最高の道具ですね!
これさえあれば無敵です( ̄∇+ ̄)vキラーン
・・・
・・・
・・・
現実って厳しいよねOrz


では、いつものごとくあったことを・・・といきたいところなんですが、14(日)~16日(火)の間の記憶が全くといっていいほどありませんw
唯一あるのは、火曜日に夜の学校に行ったぐらいです。
だめだめだ~(つロT)
というわけで、その次の日から


17日(水)
今日はバイトの日。
大学が終わってから、急いでバイト先に向かいます。
走ります!
走ってしまいますよ!
って感じでなんとか時間前に着くことができました。
今日は忙しくもなく、暇すぎるでもなく、ちょうどいいくらいのお客さんが来てくれました。
でもね~私的には一番残念な日でしたよ。x。
ラストオーダー30分前に男女ペアのお客さんが来店。
カウンターに座っていただいたんですが、とても感じの良い方々でした。
本当ならゆっくりしていただきたかったんですが、ラストオーダーの時間になってしまい、こちらがお客さんに急がせてしまった感じ。
本当に申し訳なくて、お店で出しているサービス用のデザートを出して、少しでも満足して帰っていただけたらと思ってました。
そして、閉店の時間。
お客さんが「そろそろ出ようか」って感じのところで問題発生。


ガッシャーーン


ちょうど私が洗った食器などを片付けていたところで、積んでいた小皿がバランスを崩して落下。
静かで和やかな雰囲気が一気にぶち壊しに。
もうね、この時ほど自分をぶん殴ってやりたい時はなかったですよ・・・。
接客も良く、社長共々このお客さんにそこそこ楽しかったと思える時間を提供できていたと自負していたところ。
情けなくて、情けなくて、泣きたくなりました。
片付けが終わった後のミーティングでもこのことを話して、また泣きたくなりました。
たぶん、このとき一番泣きたかったのは社長だったんじゃないかと思うとなおさらですね。
最悪です。



すいません。
愚痴ってしまいました。
とりあえず、こんなことがあって残念すぎる終わり方でした。
もう二度とこんなことにならないようにしなきゃいけないですね!
スポンサーサイト

大丈夫か?

そろそろ梅雨時。
東京でも空気に湿気が多くなって来て、少しずつ夏が近づいていることを肌で感じています。
昨日なんて、庭に出て5分もせずに蚊に3ヶ所も刺されたしねw

11日(木)
今日は楽しみにしてた他ゼミとの交流会。
他ゼミ担当の先生(M先生)が私たちの先生と交代でゼミをやってくれます。
M先生は経済が専門の方だったんですが、今回は恋愛を経済的な側面から考察しました。
例えば、恋愛をすると他のことが手につかなかったり、経済的支出が増えたりといった不経済(マイナス)な面がある一方で、同じ時間を共有できることの幸せであったり、恋愛ごと以外にもやる気を感じたりという経済(プラス)的な面もあるという感じですね。
こうやって書くと硬い感じがしますが、M先生はとても暑い熱い方ですw
実は私はM先生の講義を取っていて、解りやすく、丁寧な教え方をしてくれるのでお気に入りの先生なんですよ。
でもゼミで見た先生はむしろ熱血系に近かった気がしますね。
外面はcoolに内面はhotにっていうのが先生のお気に入りらしいです・・・w

その後は場所を移動して、合同で飲み会。
最後の方では少しグダグダになっちゃったけど、楽しかったです^^
料理もそこそこ美味しくて、今度はちゃんと料理を食べに来たいな~と思えるお店でした。
さすが先生。
今度はMゼミとはまた別のゼミとの交流会なんかもできたらいいな~と思ってます。


12日(金)
今日は大学休みでバイト~。
しばらく溜まってた洗濯物やらを片付け、久しぶりにゆっくりした気がします。
バイトはめずらしくお客さんが少なめ。
バイト仲間も『暇すぎてすることがない』とぼやいてましたw
その分しっかりお客さんにサービスできたかな~と思います。


13日(土)
本当に1週間って早いな~もう土曜日ですよ。
さて、今日もバイトな訳ですが、昼間は借りてきたレポート用の本を読みつつ・・・熟睡してましたw
そんなこともあるよね!?
で、バイトの方はまずまず。
集中してお客さんが来ちゃったのは厳しかったけど、それ以外は割と余裕を持てました。
新人さんにもちょこちょこアドバイスできたので、少しは先輩らしくできたかな?

続きを読む

ぱんでみっく?

本日2回目のこ~し~ん




5日(金)
今日は大学の友人達と飲み。
17時から2時間の飲み放題やった後、どこかで2次会って流れの予定でした。
が、開始直前にバイト先から電話が入り、臨時で今日入ってくれないかとのこと。
元々そんなに飲めない私は、友人達に悪いと思いつつ、受けてしまいましたw
飲み会が終わり友人達と別れた後、そのままバイト先へ。
タイミング良く、私が入ってからすぐに一気にお客さんが来店。
大忙しでしたよ。


6日(土)
今日もバイト&終わってからはバイトメンバーでの飲み会。
実は社長の誕生日も近いということで、メンバーでプレゼントなんかも用意してました。
私もそれとは別に昼間に作ったケーキを持っていったり。
社長も喜んでくれたみたいでよかったです。
その後は外で飲み。
よく覚えてないけど、午前3時半ぐらいに一回解散して、その後さらにカラオケへ~。
結局終わったのは朝の6?7?時。
さすがに限界で、帰ったら布団へバタンしてました。x。


7日(日)
昨日(今日)の朝帰りが効いて、起きたのが昼の1時ごろ。
ボーっとしつつも、レポートをやろうとしたんですが、頭がまったく働きませんw
しょうがないのでシャワー浴びて再度布団へバタン。
次に起きたときには5時を回っていて、そろそろ夕食時。
もちろん、お腹なんて減ってないんですよ。x。
夕食後は10時ぐらいに就寝。
ごらんの通り今日はほとんど寝てましたw


8日(月)
昨日あれだけ早く寝たのに、起きたのは10時過ぎ。
もうあれだよ、私は完全に老人の体だねw
起きて時計見たときにビックリしましたよ・・・。
その後は仕度をして、普通に大学に行って帰ってきました。
何かした記憶がないんですよ~(つロT)


9日(火)
夜の学校が厳しいです。x。
発音というか、教科書を読んだり、訳したりはできるんですが、リスニングが全然できません!
他の人はラジオの中国語講座とかを聞いてたり、木曜日にもある講座を受けてるみたいなんですが、私には現状維持が精一杯・・・。
私に時間をください!


10日(水)
今週はゼミのレポートがないため、とても元気でした。
ものすごい余裕を感じてしまいますw
なので、大学でもま~ったり。
明日は他ゼミとの飲み会もあるから楽しみです。
その後はバイト。
今日はお客さんも少なかったので、新しいポジションを練習させてもらいました。
カクテルとか焼酎とか、普段からお酒を飲まない人間なので、とても新鮮な感じ。
おし!頑張って覚えるぞ!



そういえば、新型いんふるえんざがふぇーず6になったそうです。
一時期TVでやたらと報道されてたけど、今はどうなんだろ?
少なくとも関東では感染の話を聞いてないな~。
まあ、TVも新聞もほとんど読めてないからなんともいえないけどw
皆さんもお気をつけてくださいね^^;

つらつらと

遅くなってしまいましたが、コメントお返ししました。
いつもありがとうございます、元気付けられます(つロT)

さてさて、更新ですよ。


6月1日(月)
ついに6月に突入ですよ。
某長寿アニメの、のび○君が言うには6月はもっとも嫌いな月らしい。
理由は「祝日が1日もないから」だそうです。
うん、彼らしいねw
さて・・・この日何かあったっけ?
何も覚えてないです。x。
普通に大学行って、一日が終わった気がする。


2日(火)
最近、3限の経済政策論の課題にまったくと言っていいほど触れてません・・・。
講義も今日で6?7?回目なのに、終わってるのは2回目まで。x。
この流れはまずいですよ!
ひとつでもいいから確実に終わらせなきゃな~。

夜の学校が終わってから、バイト先に寄ってきました。
今日から新人さんが入るみたいなので、顔合わせとお手伝いです。
最初は覚えることが多いから大変だけど、続けて欲しいですね^^


3日(水)
昼間大学で、夜はバイト。
今日は昨日あった新人さんに色々教えながらでした。
そんなに忙しくはなかったんですが、教えながら何かをするのは大変で、ちゃんと教えてあげられたか不安です・・・。
新人のH君ごめんよ~。x。


4日(木)
今日はゼミ~。
私は今回「報告」担当。
本の内容を要約するのと、レジメを作るわけです。
前日のところには書いてませんが、実は相当苦労して作りましたw
火曜日にバイト先から戻ってから書き始めたんですが、終わったのは昼の12時。(途中仮眠含む)
メチャクチャ頑張った!
お陰で、先生からゼミの中でも初めて「お褒めの言葉」をいただきました。
努力は報われましたよ!
その後はゼミの飲み会。
本当は4年のゼミ生も参加するはずだったんですが、面倒なことになり、結局3年だけで飲み。
なんだかな~。
本当はここで夏の合宿の話もして、4年生との交流も深める予定だったんですが、お流れです。
まあ、頭切り替えて皆で楽しんできました^^



以上で~す。

思うにならぬことばかり

前にここで言ったかな?
私は大学を卒業と同時に一人暮らしをするつもりなんですが、場所とかそこまでこだわってないんですよ。
今は東京に住んでますが、就職先次第では北海道から沖縄までどこでもいいかな~とか考えてます。(暑いのは苦手なので、できたら沖縄は避けたいですがw)
なので、確実に一人暮らしができるだけの資金が必要なわけです。
今のところの目標が、卒業までに最低でも60万前後は貯めること。
なんですが・・・。
結構厳しいです。x。
バイト先は新人さんが入ることもあって給料が減る可能性が高く、最近やたらと飲み会が多いため、その出費もバカにならず・・・。
今月なんてすでに飲み会が4回。
6月に入って10日しかたってないのに、半分近く飲み会ってどうなのよw
お陰で財布から2万近く飛んでいきました(つロT)
もうあれだね、私は泣くよ?泣いてしまうよ!?
とりあえず、今月はすでに節約生活に突入してます!
まあ、明日はゼミの飲み会があるんですがね・・・。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

なんてこった・・・

昨日更新できると思ったんですが、できませんでした。x。
しかも、ヨーロッパ経済論の第二弾レポートが・・・。
講義聞いてるだけでは到底できそうもないので(寝ちゃってますが)、しばらく参考書を読みまくるしかないみたいですOrz
文系の大学生って遊んでるイメージしかなかったのに、なんでこんなに忙しいんだろうw




29日(金)
金曜日なので大学はお休み。
午前中は部屋を片付けながらケーキを焼いて、午後はそのケーキを持って入院中の母親の見舞いに行ってきました。
元気なんだから見舞いも何もない気がするんだけどな~w
まあ、病院で小言を聞かされつつもリハビリの手伝いなんかもしてきましたよ。
その後はバイト。
『不景気なはずなのに、お客さんがたくさん来てくれるのは、きっと社長の人徳なんだろうな~。』
とか
『明日から半額セールもあるからもっと大変そうだな~』
とか、あっちこっちのお客さんに呼ばれて目の回るような思いをしながら、頭の片隅で考えてたりしました。
こういう時に頭の中を冷静に保てる(ような気がする)のは私の特技かも。


30日(土)
前日寝たのが4時ごろ?だったため、起きても頭がぼんやり。x。
結局ボーっとしたまま、いつの間にかバイトの時間・・・。
レポートもほとんど進まず、後が大変そう(つーT)
さて、バイト先では今日からメニュー5品(1度だけ)の半額セールです。
1600円とかするものも半額だから、ドリンクの半額時よりも気合入ってます!
普段なら5人でやるところを8人に増強し、いざ開店!
もうね、あっという間でしたw
5時開店で6時半には全部の座席がお客さんで埋まり、空いたらすぐに片付けてすぐ次のお客さん・・・。
この流れでラストオーダーまで引っ切り無し。
メニューも材料切れが続出。
さすがに疲れましたよ・・・。
社長はもっと疲れてたけどね~w
さ、明日で今月最終日。
頑張っていこう!


31日(日)
今日は親父が注文したDVDレコーダーが到着しました。
前日注文したものが、翌日には届くってすごいと思うんです・・・。
どんだけスピード配達なんだよビックカ○ラw
で、その取り付けをしてから調節なんかをやってたら・・・。
いつの間にかバイトの時間でした。x。
あ~絶対レポートで地獄みる~(つロT)
さて、バイトの方は雨が降る中、前日ほどでは無いにしても、たくさんお客さんが来てくれましたよ。
そして、社長は疲れ果ててましたw
やっぱり飲食って大変だな~って改めて実感・・・。x。
そして、待望のお給料!
研修中ということもあって、少し自給が低めだったんですが、それでも7万に後一歩届かないぐらい。
頑張った!
6月からは新人も入るので、私も気が抜けません。
とりあえず一つずつ確実にこなしていこ~。




長くなってしまったので、この辺で。

動画を貼り付けようと思ったら、いつの間にかyoutubeのコマンドが無くなってました・・・。
便利だったのに(つーT)
というわけで、リンク張ったのでよかったら聴いてみてください^^

ゴーイングMY上へ/SURFACE

今の私の心境にピッタリの曲。
全部、ポイポイッしてシュレッダーにガーしたい感じですw

ちょっと無理してるかな。x。

へばった~

うちの母親が、予定の入院期間を繰り上げて4日に退院しました。
術後の経過もよく、すでに普通に歩き回っております。(どこまで元気なんだか・・・w)
皆さんにはご心配いただきましたが、この通り元気ですのでどうぞご安心ください^^

さて、ではまたあったことを。
しばらく更新できなかったので相当貯まっちゃいましたね。x。

25日(月)
今日はサービス経済論の小テスト。
実はすでに2回ぐらい休んでいて、あまり内容をおぼえてなかったり。x。
まあ、持ち込みも可能だったのと、持ち込みの物そのままで解答できたのでなんとかなった気がします。
その後は4限の講義があったんですが、レポートを仕上げたりとかで疲れが貯まってたので寝ちゃいました・・・。
よくないな~。


26日(火)
今日は1限からの講義。
なのに・・・まさかの寝坊!?
起きたら8時で、どうあがいても間に合いません。x。
しょうがないので、この際ゆっくりと通学することにしました。
こういう割り切りって大事だよね!?
そして、夜の学校。
3限が終わった後の空いた時間で、なんとか宿題を終わらせ、いざ授業へ。
それにしても、中国語の発音って難しい!
CDの同じ場所を何回聞き直したことか!(つロT)


27日(水)
今日も1限から~。
だけど、ゼミのレポートが終わっておらず大学のPC室で書いてました。x。
結局1・2限ともにサボり。
どっちも出席を重視する講義じゃないとはいえ、やっぱり嫌な感じ。
しかも、5限があることを忘れてました。
バイトのシフト表は6時INで出しちゃってたので、どうやっても間に合わない。
しょうがないので、社長に電話して1時間ずらしてもらいましたよ。x。
あ~情けない・・・。
その後は講義が終わり次第バイト先に向かい、午前2時ぐらいに家に帰ってこの日は終わり。


28日(木)
さて、またまたゼミの日です。
前回は司会という大役でしたが、今回は何の役割もないためとても気楽w
いや~司会なんて二度とやりたくないね!(あ
ゼミ終了後、先生から近々他のゼミと交流を行うとのお知らせ。
講義をゼミの先生同士で交代して行うというもの。
つまり私たちのゼミを他ゼミの先生が、他ゼミを私たちの先生が担当するわけです。
で、ゼミが終わったら交流会というなの飲み会。
私たちのゼミは男:女=6:1なのに対して、向こうのゼミは半々ぐらいなんだとか。
こちらの男性陣が喜ぶのは解りきったこと。
私も色々な意味で楽しみですw





とりあえず今日はこれぐらいで^^;
色々ありすぎてホント先週、先々週は大忙しでした・・・。
実はこの日記も金曜日に更新するつもりだったんですが、途中で時間がなくなってしまい書ききれなかったんですよ。
若干何やってるのかも忘れかけてるので、内容が薄いのは勘弁してください。x。
明日は時間があるので、おそらく更新できるはず!
コメントは明日お返しします!
すいませんOrz
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。