

未来は親バカ?

最近、というか前回のコメントを返した時にすごい思ったことがあるんですよ。

頑張って←コレ

やばいね!
別に頑張ってない時はなんでもないんだけど、頑張ってて疲れてる時にこれ言われるとものすごくテンションが上がるw
男性に言われると
『おうよ!一緒に頑張ろうな!負けないぜ!』的なちょっと暑苦しい感じw
女性に言われると
『がんばっちゃうぞ~☆』的なだいぶ気持ち悪い感じw
で、思ったんですよ。
私が結婚して、奥さんと子どもにこれ言われたらもっとやばいんじゃないかと・・・。


奥さん『頑張って~^^』
私『ありがとうな^^』(やべえ、頑張るしかねえ!むしろこれで頑張らなかったら男じゃねえ!)


妻って書くのも変に気恥ずかしいから奥さんにしてみたけど、大して変わらなかった。
そして、やっぱり気持ち悪いw
これは私じゃないw

子どもver

息子『頑張って~^^』
私『おう!任せとけ!』(お前が誇れる父親になってみせる!)

娘『頑張って~^^』
私『頑張ってくるよ~☆いい子にしてるんだよ~☆早く帰ってくるからね~☆』(どんな男だろうが娘はやれない!というか触ったらぶん殴る!)


もっとやばいね・・・。
特に娘の場合。
親バカすぎるな。
こっちもやっぱり私じゃない!
そして気持ち悪い・・・。



子どもは好きな方だけど、これはないな~。
書いた後読み直してみたけど、正直引いた・・・。
どうしようOrz

光陰矢の如し

いつものことですが、少し間が開いてしまいました。
コメントはこれより即行でお返しします!
本当にいつもいつも、見ていただきありがとうございます!



21日(木)
今日はゼミ日。
いつもなら物凄い楽しみな日なんだけど、今回は・・・。
なにせ司会(議題の進行だったり、話が反れた時にその修正を行う)だからね~。
起きたときからずっとどうやって進めるかを考えてたので、頭が重いです。x。
反対意見とかがあればまだいいんだけど、今回も相変わらずそういったものが出てません。
で、結局具体的な解決策が出ないまま時間切れ。
いや~もう酷かったw
どうしたらこういうのってうまくなるのか教えてほしいものですよ!
まあ、とりあえずは押し切りました。


22日(金)
大学お休みなので、ブログ更新したりレポートの参考書読んだり。
そして、夕方からはバイトです。
ドリンク半額サービスの最終日+金曜日なので、来るとは思ってました。
でもね・・・お客さん来すぎです!(つロT)
6時INでしたが、入ってからすぐにお客さんがどんどん来店。
あっという間に席が全部埋まってしまいました。
なのに、なのにですよ!?
私は意味不な行動をとりまくり。x。
なんというか「頭の歯車が噛み合わない」って感じで、ただオタオタしてるだけ。
もう、邪魔者以外何者でもないっていうねOrz
そんな状態が1時間近く続いて、ようやく噛み合った頃に忙しさもピーク。
ギリギリ間に合ってよかった・・・。(本当は間に合ってないけど)
そっから先はほとんど覚えてないです。
気がついたら片付けが終わって2時過ぎてました。
色々と反省点の多い一日でしたね。
もっと頑張ろう!


23日(土)
前日?寝たのが朝の6時ごろ。
で、今日起きたらお昼の12時でした。
こんな生活してたら、体調崩すな・・・w
レポートなんかに手を出しつつ、結局仕上がらないまま一日が終わりました。
なんか勿体無いすごし方。x。
ここのところTVも新聞もほとんど見てないから、世の中の流れがわかりません・・・。
新型のインフルエンザは沈静化したのかな?
結局死者とかは出たんだろうか?
いまだに円高は続いているんだろな~。
GMとかのアメリカ3大自動車メーカーはどうなってるんだろ?
再建案っていつ通ったっけ?
う~ん。x。


24日(日)
今日はヨーロッパ経済論のレポート締め切り日。
お昼の12時までだったんですが、3分前に終わらせました!
どうよ?この締め切りに追われる姿!
頑張ってる学生って感じしません!?w
・・・。
・・・・・・。
すいません。x。
まあね、もっと早くにやれよって話ですよね~。
本とか色々探してたんですが、書いてありそうなのが見つからなかったんです。
で、結局はネットを頼りに事実関係を確認しながら書いた感じ。
なんだかんだで時間かけて書いたものだし、できたら良い評価がもらえるといいな。
夕方からはバイト。
金曜と比べればそこまでではありませんが、やっぱり忙しかったです。
もっと早く、正確に、お客さんにも良い雰囲気だと感じてもらえるようにしよう!



以上です。
一週間って早いよね。
このままじゃあっという間におじさんになっちまう!!!
小さい頃は20歳超えたら十分おじさんだと思ってたけどね・・・。

新装開店

レポートがやばい。
ヨーロッパ経済論
3年ゼミ
経済政策論
すでに3つ溜まってます。x。
バイトも覚えなきゃいけないことが多いし、飲み会とかもあるし・・・。
忙しいのはいいことだけど、潤いが足りない気がする~。
こんな状態でどうやって異性と出会うっていうんだよ(つロT)
とりあえず、今の目標は「現状打破」ですね!


18日(月)
前日寝たのが遅かったため、講義中ほとんど寝てるという体たらくぶり。
情けなす。x。
大学が終わって、帰りの電車の中でも爆睡。
起きた時には『どこ?ここ・・・。』状態で、しばらくボケーっとしてました。
色々な意味で頑張れ俺w


19日(火)
今日も夜の学校です。
宿題とか出てたような気がするけど、そんなものをやる時間がない!
今回で3回目なわけですが、このままの調子だと非常にもったいない・・・。
どっかで挽回しなきゃな~。x。
とりあえず、普通に受けて今回は終わり。
帰宅中、バイト先の近くを通ると、なぜか店内に明かりが。
改装も無事終わり、社長と奥さんがしまった食器や何かを出して翌日の開店準備をしてました。
ただし、その時の時間は夜の11時。
もしかしたらやばいかな~と思い顔を出してみたところ、やっぱり厳しそうでした。
そんなわけで、私もお手伝い。
大体の準備ができた時には1時を回ってました。
明日も1限から大学あるのに何をやってるんだかw
まあ、とりあえず助かったみたいでよかったですよ。
そうそう、お店の内装ですが、とても奇麗になってました。
元からしゃれた感じのお店だったんですが、それがさらによくなってました。
写真とかを撮れるとよかったんですが、どこでやってるのかバレてしまうのでw


20日(水)
バイト先の改装が終わり、バイトも再開です。
今日から3日間は飲み物が半額になるドリンクサービスをやります。
なので、お客さんも多いだろうと社長も前日気合いを入れてました。
私は大学が終わり次第急いで来てくれとのこと。
ちょっとワクワクしてましたw
で、結果はどうかといいますと。
平日ということもあって、お客さんはほどほど。
社長が期待していたほどではありませんでしたが、店員の人数的にはちょうどいい感じ。
なんだかんだ言ってもお客さんが途切れることはなかったので、片付けが終わったあとは流石に少し疲れましたw
おし、次は金曜!頑張って行こう!





以上あったことでした。
また省略した書き方になってしまったのが残念。x。

元の木阿弥

バイト先の改装が終わり、また忙しい日々が戻ってきました。
せっかく日記も追いついて、更新も続いてたのに元に戻っちゃいそうです。x。

17日(日)
明日からうちの母親が入院します。
といっても大したことじゃないんですよ。
股関節の調子が数年前から悪く、足を少し引きずる様な感じで歩いてました。
で、このままだと体の他の部分にも影響が出てくるからってことで、思い切って矯正のための手術を受けることにしたんだそうです。
ただまあ、リハビリとかもあるので1ヶ月近くは入院生活。

『入院はしょうがないにしても、病院じゃ食事の味は期待できないわね~w』

と、ぼやいていたので

『最後ぐらい良いもの食べさせてやるよ!w』

『最後ってなによ、最後って!w』

って感じで夕食作ることにしました。
今回はどれも作り方は簡単なので、レシピは省きま~す。


前菜3種
NEC_0049_convert_20090522133309.jpg

鯛のカルパッチョとお刺身、オクラのおひたしの3種盛り。
お刺身で薔薇を作ってみたけど、身が柔らかすぎて失敗。x。


クリームシチューのパイ包み焼き
NEC_0050_convert_20090522133331.jpg

ふつ~にクリームシチューを作って、底深な耐熱容器に入れて焼いたもの。
中身を入れすぎちゃってパイ生地がちゃんと膨らんでくれなかった。x。
パイ皮のパリパリ感とシチューのとろ~り感、そしてその二つが合わさったときのパリトロ感が最も幸せなのに~(つロT)


ロールキャベツのトマトソース煮
NEC_0051_convert_20090522133347.jpg

ブイヨンで煮たロールキャベツにトマトソースを加えてさらに煮込んだもの。
最後にバターを少し加えるのがポイントだす=w=


寒天のデザート
NEC_0052_convert_20090522133404.jpg

オレンジとリンゴのジュースを寒天で固めたものです。
シロップは三ツ矢サイダーとブランデーを少し加えたもの。
お酒が苦手な人でもいけますよ^^



とまあ、失敗が多かったりで微妙だったかもしれないけど、そこそこ喜んでくれたみたいです。


以上、日曜日のできごとでした。

wish!

16日(土)
完全に記憶がとんでますw
何してたか全く思い出せないっていうのも逆にすごい気がする。x。

しょうがないので、別の話でも。


ちょっと前に近くのデパートで買い物をしてたときにあった話。
デパ地下で物産展かなにかだと思うんですが、その販売のお兄さんが面白い人でした。
DAIGOの決めポーズ?でwishってあったじゃないですか?
あれをネタにして販売してたんですよ。

『新鮮なお魚を贅沢に使ったちらし寿司いかがっすか~』

『よかったら味見して「美味しいwish!」ってやってくださいね~』

『ちょっと前まではいけたんだけど、このネタ最近ダメですね~』

『wishに替わるネタ探してま~す』

って感じでwishとゆるそ~な宣伝文句を連呼してたんですよ。
で、たまたま近くを通りかかった学生3人に目をつけた販売員さんが

『ちょっと食べてみてくださいよ~』

『食べたら「美味しいwish!」ってやってくださいよ~』

って感じで学生達を呼び、その人達も興味引かれたのか、近づいて味見したんです。
で、学生と販売員のお兄さんの4人で一斉に

『美味しいwish!』

手を交差したお決まりのポーズ。
その瞬間騒がしかった周囲がシーンとなり、数秒後堰が切れるように一気に笑いの渦。
ポーズ取ってる4人は全員がこぼれんばかりの笑顔w
レジうってる人もお兄さんが1人で色々言ってた時は半分笑いながらも堪えてたみたいだけど、さすがに4人もいると耐えられなかったみたい。
口とかお腹とかそれぞれ押さえて完全に仕事できてなかったですw

あれはまずいでしょ~w
ツボったら抜け出せないよw
私もその場から動けなかったし、何よりあんな現場に居合わせることになるなんて思っても見ませんでした。
いや~ノリのいい学生でよかった!

食べ歩きver2

15日(金)
以前友人達と一緒に池袋周辺の食べ歩きをしたのですが、今日はその食べ歩きにいってきました。
その時の様子は→こちら


今回も池袋駅に集合してまとまっていく予定だったんですが、一人が集合予定時間に起床。
つまり、寝坊してくれたわけですよw
しょうがないので、時間まで企画者の友人に駅周辺にあるお店を一通り案内してもらいました。

屯ちん
メニューとかも確認しなかったので、ラーメンのお店という以外は何もわかりません。x。

NEC_0040_convert_20090515230356.jpg

一風堂
こちらも屯ちんと同じでわかりません。x。

NEC_0041_convert_20090515230417.jpg

ラーメン二郎
こちらは量の多いお店としても有名らしく、野菜とかをサービスで大盛りにしてくれたりするそうです。
友人が言うには好き嫌いがハッキリと分かれるお店だとか・・・。

NEC_0043_convert_20090515230500.jpg

大勝軒
なんでも、つけ麺の元祖とか。
私の地元にも暖簾わけされたお店がありますが、中々美味しいですよ^^
あと引く感じのスープがポイントですね。

NEC_0044_convert_20090515230520.jpg

以上4店を見て回りましたが、共通点はどこのお店も並んで待つ人がいるということ。
う~ん・・・すごい。



さて、遅れてきた友人と合流し本日の目的地へ。

丸岡製麺
こちらはラーメンではなくうどんのお店。
ご覧の通り「製麺」と看板につくだけあって、店内では製麺機がおいてあり目の前で打ったうどんをそのまま茹でて頂くことができます。
写真も撮りたかったんですが、すっかり忘れてました。x。

NEC_0042_convert_20090515230433.jpg

今回頼んだのは
釜揚げうどん(大)と、奥から 野菜天、キス天、エビ天の3種。

NEC_0047_convert_20090515230545.jpg

この店は正解です!
うどんが美味しいのは当然ながら、天ぷらも歯切れのよい『サクッ』という音がします。
ちゃんと基本的なことを守って作っているんだな~と感じましたね。
特にエビ天は、安物でよくあるような「衣ばかり」のものではなく、ちゃんとエビを味わうことができました。
この値段でこれだけのものが食べられるというのは、あるようでないですよ~。
あ~お腹いっぱい^^


食後は軽く運動。
ってことで、ボーリングやってきました。
実は私、いままでで3、4回ぐらいしかやったことがないんですよ。
ほとんど初心者みたいなもんですね。x。
1ゲーム目の初めで3連続ガーターやっちゃいましたしw
それでも、2ゲーム目は少しはマシになりました。
結果、1ゲーム目が78で2ゲーム目が98。
これは普通なのかな?


ボーリング後、残念ながら私は用事があるので途中で帰りました。
彼らはあの後どうしたんだろうか?
また食べにいったのかな?
うらやましい!(つロT)



帰りがけに百貨店で九州の物産展が開かれているのを確認。
ここは行くしかない!ってことで色々みてまわりました。

写真は、本日最後の品。
NEC_0048_convert_20090515230603.jpg

少し見にくいですが、今や宮崎といえばこの人ってぐらい有名なあの人知事さんですねw
左から抹茶、ノーマル(ソフト)、焼酎のプリン3種。
私的には麹の甘い香りが楽しめる焼酎がおすすめです^^



以上食べ物三昧の一日でした!
長くなっちゃってすみません。x。

幸せの瞬間

だんだん追いついてきた!
このまま毎日更新のペースに戻れるといいな~。


14日(木)
今日は寝坊・・・というか、起きてはいたんですが前日痛めた喉が予想通り悪化し、テンション下がり気味。x。
なので、2限のロシア経済学のプリントを友人に取ってもらうように頼んでから、ゆっくり通学です。
しかしですよ。
10分程度遅れるのならまだしも、30分を過ぎて教室に入るのはよろしくないことだと思うんですね!
ほら、他の人にも迷惑だし!
よって
急遽東京駅で降りてみました~w
そして、迷いに迷い・・・ついに私は決断しました!

ドーン(またかよ!?って突っ込みは無しです!)
NEC_0037_convert_20090515230151.jpg

特選鳥そぼろ弁当(1050円な~り~)
中身はこんな感じです。

NEC_0038_convert_20090515230251.jpg
NEC_0039_convert_20090515230314.jpg

美味しそうだよね~。
というか美味しかったですw
やっぱりね、美味しいものは幸せと繋がるんですよ!(断言
友人に里芋の煮物を取られたのが何よりもショックでしたがね!
どうせなら海老フライもってけ! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


その後はゼミ。
今回から教科書の要約に入る訳ですが、口で説明するのは非常に難しい。
アメリカと日本の関係を心理的な面から述べた本なんですが『あなた(著者)の決めつけじゃないか?』って疑問が普通に口から出てしまいそうな本なんですよね~。
どうやらそれはメンバーの中でも一致した意見みたいで、議論が中々発展せずに司会役も苦労していました。
ちなみに次回は私がその司会役・・・。
う~ん、どうしよう。
まあ、なるようになるでしょう!w
その後はゼミのメンバーで集まって夏にやる合宿の打ち合わせ。
だいたい1時間ぐらいで大枠が決まったので、後はそれぞれで調べて来週に持ち寄ることになりました。
そして、そのまま飲み会へシフト。
騒ぎすぎない程度に飲んで、何人か少し足下がふらつきながらも解散。
皆さんも飲み過ぎは気をつけてね~w



そうそう、この日たまたまタンクトップを着ていたせいで、危うくこれをやらされそうになりました。x。
誰がやるか!



やるときゃやるんです

11日(月)
連休も終わったので、気合い入れ直していきましょうか!
5月病なんてものにはかかりたくないですからね~w
さて、今日の講義は3限から。
『明日はゆっくりできる』と気を抜いていたせいか、二度寝して起きたのが10時半。
12:45から講義が始まるので、余裕を持たせると11時半前には家を出なければいけません。
結局ゆっくりできてないような・・・。
二度寝してる時点でゆっくりではありますがw
大慌てでシャワー浴び、着替えてから、必要なものをバックに詰め込み家を出る!
いつもとなんら変わらぬ風景におもしろ半分悔しさ半分ですよ(つロT)
大学では普通に講義を受け、普通に帰ってきました。
バイトが1週間休みということを考えると、少しの間ですが余裕ができそうですね^^


12日(火)
今日は火曜。
つまり、夜の学校の日です!
結局2週間の間CDをちょろっと聞いただけの復習と予習。
色々と不安です。x。
さて、火曜は1限に国際経済論という強敵が待ち構えてます。
マクロ、ミクロ経済の基礎知識がなければ難しい講義で、友人間でも『この人の試験はやばいらしい』という噂が真しやかに流れ、何人もが離れて行きました。
実際私も基礎知識があるとは言えない状態。(2年で通年講義のミクロ経済を落としている)
しかし悲しいかな、私の本能が叫ぶのですよ。
『本当に難しいのか、自分で確かめようぜw』
ってね。x。
世の中ではこういうのを無謀、馬鹿、要領が悪いなどの言葉で言いますが、あえて断言します。
『負けず嫌いは無謀で馬鹿で要領が悪いんだ!』
講義要項にも「基礎知識がなくとも大丈夫な講義を心がけます」と書いてある以上、その言葉を信じようじゃないかというわけですよ!
まあ、いままで散々予想を覆されてるので、先生には悪いですが半信半疑w
いまのところは問題なく理解できてると思うので、きっとこの講義は成功だったと心の中ではガッツポーズを作ってます^^
ちなみに、やたらと難しい単語が多い経済学ですが、ここでいくつか例を出してみましょうか。

限界生産力逓減の法則

効用関数

要素賦存条件

以上の単語の意味が解る、説明できる方は経済学を進めるにあたり基礎知識はあると考えられるでしょう。
私ですか?
もちろん解ってますとも!
あーなって、こーなって、世界が崩壊するということですね!(オイ


13日(水)
最近暑い日が続いてたので寝る時は窓を全開で寝ていたんですが、それが悪かったみたいです。
喉をやられた~(TロT)
起きた時に違和感があってあーあーと声を出してみると若干かれてる。
いまさら悔やんだところでどうしようもないので、今夜からは窓を閉め布団を被って寝たいと思います・・・。
さて、ゼミのレポートも無事前日に送ってあるので今日は気持ち的にも余裕です。
そのため、講義を真面目に受けつつも寝て、頑張ってきましたよ!(ドコガダ
まあ、なんていうか春眠暁を覚えず?みたいなw
・・・冗談ですよ。
ほどほどに頑張ってきました。
昨日のヨーロッパ経済学だって、出来のいいレポートを書いてる人たちの中にさりげなくまじってたしね!


以上で~す。
長くなってしまったので、今回はここまで。

心境を吐露トロトトロ

最近・・・というか3年になってからやたらと忙しい気がします。
バイトを始めたというのもあると思うんですが、それ以上に時間の流れが一気に加速した感じですね。
まあ、大体そうなる理由はわかる気がします。
間違いなく毎日を楽しんでるから。
いままでの2年間が楽しくなかったわけじゃないけど、結局それ以上ってことなんだろうな~。
で、なんでこんなことを言ってるかというと・・・。
ちょっと寂しかったりw
欲が出ちゃってるんだと思うんですよ。
『十分じゃない?』というのと『人間なら欲深くいこうぜ!』みたいな葛藤があったり。
友人も大事。
でも、そうじゃない何かが足りない。
男友達は前に前にと後押しをしてくれるような、進む道が違っても肩を並べて一緒に歩ける存在。
女友達は面と向かって違う意見を出して、男だと気づかないことだったりを示してくれる存在。
どちらも欠かせないけど、やっぱり何か違う。
包み込んでくれるような、安らぐ瞬間が欲しい。
『一緒に居たいな』と思えるそんな時間を共有したい。
もったいつけた言い方してきたけど、一言で言えばこれ。


彼女が欲しい


ストレートな言い方をすれば、性欲みたいのもないわけじゃない。
ただ、それなら極端な話別の手段で解決することもできるわけで。
でも、そういうのに行ったことがないからわからないけど、そういうことじゃない気がする。
陳腐なセリフだけど『心に穴があいている』
他の部分が満たされてるだけ余計に寂しい。
最近はちょっとした時間でこんな寂しさと不安が入り交じったようなものを強く感じる。


すいません、長々と自分語りで。x。
こういうのを女々しいっていうのかな?
でも、誰だって感じてると思うんですよ。
男だってどんなに格好つけたって、そういうのがあるから女性といたいと思うんだろうし。
・・・(T_T)





家事もそこそこできる23歳男。
彼女募集中!






追伸
遅くなってしまいましたが、これからコメントお返しします。
次回の更新は明日にでもしようと思っているので、よかったら見に来てくださいね^^
いつも読んで、見て、いただきありがとうございます!

今年初

この前驚いたというか、本当にやるんだ~的なものを見かけました。
たぶん観光客かなんかだと思うんですが、外国人の団体さんがカメラで執拗なまでに何枚も写真を撮っていたんですよ。
これがお寺とかならまだわかるんですが、彼らが撮っていたのは『通勤ラッシュ』
平日の朝8時ぐらいの新宿で、混雑も大体ピーク。
次々と人が改札を通過し、地下に吸い込まれてゆく様を大きな体からさらに腕を精一杯上に伸ばして撮っていました。
撮っちゃ悪いとは思わないけど、フラッシュは眩しいから止めて欲しかったな~。x。
それに、そんなの撮ってどうするの?w
アメリカのウォール街でも同じようなの見れるでしょうにw


さて、ではいつもどおりに。


8日(金)
本日もバイト。
3連勤~。
昨日、一昨日と、雨が降っていたせいで客足も遠のいていましたが、それを発散するかのようにお客さんがたくさん来て忙しかったです。
それなのに、またいくつかミスしちゃったり・・・。x。
いい加減覚えられたらいいのに。
頭悪いとダメだな~。


9日(土)
ようやくのお休み。
こうやって考えると、働いていた時はよくあの低賃金と超過労働で頑張ったと思う。
今まで『やる気が足りなかった』みたいな根性論でずっとネガティブに考えてましたが、少しだけ自分を許せるようになった気がしますよ。
今日はレポートの資料を読んだり、相変わらず気まぐれで夕食作ってみたりと、まったりしてました。
本当はブログも更新しようと思ってたんだけど、さぼっちゃいました。x。


10日(日)
今日の気温と日差しはきつすぎ。
肌の表面がジリジリと焼けてるような感じが・・・。
まだ5月だよ?w
明らかに初夏じゃなくて真夏だよね~。x。
それなのに・・・。
お手伝い。
父の友人から頼まれて、地域のお祭りの買出し。
紙パックのジュースを買ってくるんですが、今回は豚インフルエンザの影響で、場合によっては中止になる可能性もあったため仕入れの数を減らしていたみたい。
そして、この猛暑。
事前に仕入れてたのが1時間でなくなり、結局近くのスーパーの在庫を全部買占めw
それでも危うくなくなりそうでした。
その後はバイト。
実は明日から店内改装に入るため19日までお休みです。
常連の方も何人か来ていて改装前最後のお店をじっくり見渡してました。
改装後はキャンペーンも行うので、そのときにでもまた来てくれるとうれしいですね^^
閉店後は片付け。
ところどころで20年の重みを感じます。
その割にはすごいきれいなお店なんだけどね~。
そして、みんなで夕食。
残り物と言えど、すごい豪華。
写真撮っとけばよかったと後悔してたり。x。
お店のコース料理に近いぐらい。
いいのかな~?と思いながらもたっぷり頂いてきましたよ。(結局6人で食べても食べきれませんでしたw)




以上!
10日の分が思った以上に長くなっちゃったので、途中できりました。


そうそう、家でレポート書いてる時に蚊に刺されました・・・。
例年私のうちの近所では蚊の発生が早いんですが、5月に刺されたのは初めて。x。
頼むから7月まで眠ってろ!

冷麺とバイトと幻想?

大学とバイトの両立って難しいよね~。x。
前はバイトやってなかったから、課題とかあってもゆっくりできたんだけど、バイトが入ると極端にそういう時間が減ってたり・・・。
わかってなかったわけじゃないんだけど、実感としてというか。
私みたいにスロースターターだとこういう時に困る。x。
中学の美術とかでも授業時間が残り半分ぐらいになってようやく絵を描き始めるみたいな?w
最近、少しは改善されてきたけどあの時はすごかったな~。
なんにしても、時間は大事に使わなきゃね!



4日(月)
昼間何やったか覚えてないんだよね~。
てなわけで夕方のバイトから。
今日は大忙し。
開店が5時からなんですが、その時間からさっそくお客さんが来店。
その後も引っ切りなしで、オーダーの取り方も微妙な私は

『これでよかったんだっけ?』

『こうだよね?』

『ごめん!間違えた!』

こんなのを連発。
しかも、間違って別の人にオーダーをもっていったり。
正直、迷惑かけっぱなしでしたよ・・・。
情けない。x。
それでも
『もう少し肩の力抜いてごらん』
とか
『よく頑張ってるね』
って言ってくれたり、他の店員だけでなく社長もいい人すぎる(つロT)
私は頑張りますよ!
飲食バイト4年の経験を今こそ発揮する時だ!


5日(火)
今日はバイトなし!ってことで、久しぶりに料理してみました。
といっても、鶏肉を煮ただけだから大したものじゃないですが。
で、それを使ってお昼は冷麺。
時期的にもそろそろな一品だよね~。

NEC_0036_convert_20090508122115.jpg

乗ってるのは水菜とキムチ、煮鳥とそのダシに漬けた卵。
まあまあ美味しそうでしょ?
その後は本読んだり、レポートの考えまとめたり。
そこそこ充実してるんじゃね?って一日でした・x・


6日(水)
私のGW?も最終日。
TVではUターンラッシュがどうとか言ってますが、私には異世界のことなのでなにがなにやら。
こっちはゼミレポートの作成が終わらず、しかもなんか変だなと思って確認すると、事前に読む範囲を間違えてて、頭の中がラッシュ状態ですよw
何がGWだ!休日だろうがなんだろうが世の中は動き回ってるんだよ!
というわけで、ものすごい焦りながらなんとかレポート終わらせました。x。
そして、夕方からはバイト。
GWでお金を使い果たしたせいか、お客さんもまばら。
社長も『まずいな~w』と言いながら苦笑気味。
仕事仲間も暇を連呼してました(´・ω・`)
そもそもうちの店は学生とかが気軽に来れるほどの値段設定じゃないからしょうがない気もしますw
結局ゆるゆるのままこの日は終わり。


7日(木)
なんだか1ヶ月近く大学に行ってなかった気がします。
定期通す時も、やり方を思い出しながらだったしw
さて、木曜は恒例のゼミです。
今回からはちゃんと議論が始まるわけですが、しょっぱな文章が難しすぎて他のゼミ生も途中で頭に?を浮かべてました。
結局最後の方で先生がまとめてくれたわけですが、その時に皆が「幻想」という言葉に洗脳されてました。
講義が終わってからも

A『今日疲れたな~』
B『いや、それ幻想だからw』
A『マジか!?』
C『俺なんかこの後バイトだけど、きっとそれも幻想だぜw』
D『さすがにそれはないだろw』
E『皆、幻想使い過ぎだからw』
私『給料まで幻想だったらどうしようw』
皆『『『『『あ~それ幻想だ(な)』』』』』

どんだけだよ(´・ω・`)
内輪ネタですいません。
とりあえず変な集団に見られてないか今更気になったりw
その後はバイト。
今日はそこそこお客さんが入って、私もオーダーの練習をさせてもらいました。
まだ頼りないけど、とりあえず少しはマシになったかな~。



以上、長くなってしまいましたが、あったことでした。

写真つき

あまりGWって感じがしないのは、私がどこにも出かけてないからでしょうか?
この不況の影響を受けて最大16連休って方もいるらしいのですが、学生には基本的に関係ないですね。
当然私もその「基本的」な学生の一人なので、最長でも6連休。
しかも、私は金曜が丸々講義が入っていないため、7日(木)だけ大学に行き、再度3連休とヘンテコな感じw
では、前置きはこの辺にしておいて。


30日(木)
この日はゼミの懇親会という名の飲み会でした。
新メンバーが2名加わり、元2年ゼミ生との隔たりみたいなのを解消するためでもあったんですが、ほとんど関係なかったです。
最初は若干温度差があったメンバーも最後には同類にしか見えませんでしたしw
しかも、メンバーの中に酒に強い人がいて、注文した酒なんかを水みたいに飲む飲むw
私もその煽りを受けてギリギリまで飲まされる羽目に。
ホント、元気だね~w


1日(金)
今日から連休の始まり。
といっても、特にすることもないので掃除したり、洗濯したりと結局普段とやってることは変わりませんでしたよ・x・
で、夕方からはバイト。
予約していたお客がキャンセルになったり、新規で20名の団体さんが入ったりと慌ただしかったですw
おかげで片付けまで終わったのが午前2時過ぎ。
中々ハードでしたよ~。
ようやく自分が何をしたらいいかとかが少し見えてきた感じで、オーダーとかを取れるようになったらもっと楽しくなりそう。
頑張りどころだね!


2日(土)
前日寝たのが午前3時を回ってたので、起きた時にはすでに昼の12時。
この時間に起きるとなんとなくダルダルですよ。x。
そのまま二度寝したり、本を読んだりとハッキリしない一日だったな~。
う~、反省。


3日(日)
今日はレポート作成に必要な本を探したり、買い物をしたりと一日中動き回ってました。
そんな訳で久しぶりに写真ですよ~。


NEC_0031_convert_20090504145120.jpg

生活雑貨を扱ってる店で、よさげなクッションを見つけました。
なんだろ、ふかふかした感じじゃなくて、手に吸い付くようなさわり心地。
すごい気持ちよかったわ~w
でも、いまは金欠中なので残念ながらあきらめ。x。

NEC_0032_convert_20090504145202.jpg

無印のお店で見つけた木のお椀と、スプーン。
これでシチューなんか食べたいな~とか思ってみたりw
陶器の皿も嫌いじゃないんだけど、こういう木の素朴な感じ好きですね^^
まあ、結局これもおあずけ。
一人暮らし始めたら絶対買ってやろう・・・。

そのあとも照明やら観葉植物なんかを色々みて、相当時間使ったのにも関わらず買ったのがこれだけw

NEC_0034_convert_20090504145221.jpg

まあ、入浴剤ですねw
これもたくさんの種類があったんですが、どれもこれも匂いが強すぎて私には合いませんでした。x。
その中で唯一気に入ったのがコレ。
海の香りとか書いてありますが、潮の香りがするわけではないですよ~。

NEC_0035_convert_20090504145243.jpg

入れてみるとこんな感じ。
ふつ~の入浴剤と全く同じ気がしないでもない。
それでも入ってみると気持ちいいんだよね~。
やっぱり酒よりもこっちの方がいいやw



以上、あったことでした~。
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
