

週1更新?

少し間が空いてしまいました。
なんだかこの更新ペースが続きそうな感じがしますね。x。
例のごとく、あったことを。

25日(土)
この日はめずらしく一日中PCと本にかじりついて勉強。
経済政策論という講義で課題が出てるんですが、これが難しい・・・。
本の要約と書いてあるにもかかわらず、本には全く出てこない単語がいくつも。
もう笑うしかないですねw
とりあえず、どうにか課題を2つ終わらせてこの日は終了。
提出は試験直前までだから猶予があるとは言えど、さすがにこれは厳しい。x。
う~ん。


26日(日)
前日にバイト先から連絡があり、今日・明日とINすることに。
若干緊張しながらも、色々と仕事を教えてもらいながらやってきました。
といっても、最初は接客なんてするわけなく、洗い物から始まるのが飲食の基本ですよねw
というわけで、チラチラとホールの方を見ながら洗い物をして、この日は終了。
なんだか働いてる時の感覚が懐かしかったです。


27日(月)
なんとなく朝からダルダル。
『3限だから』とたかをくくってたのがよくなかった。
3限さぼっちゃいましたよ。x。
その後の4限は出たんですが・・・。
良くないね~。
これからバイトも入ってさらに忙しくなるんだから気を引き締めなきゃ!
で、その後はバイトIN。
基本は前日と同じで、洗い物がメイン。
さっさと仕事覚えて接客に回りたいな~。


28日(火)
前日、バイトが終わって家に帰った後、ゼミのレポートをまだ終わらせてないことに気付き、即効で取りかかりました。
それでも寝たのが3時と非常にまずい展開・・・。
予期した通り、2度寝しちゃいましたよ。x。
起きたのが7時、遅刻しないギリギリの出発時間が7時半。
この時ほど『男でよかった!』と思ったことはなかったですw
急いでシャワー浴びて、着替えて、家を出たのが20分。
危なかった・・・。
その後は講義を普通に受け、夜の講義も休講のためさっさと帰ってウトウトしてました。
こんなポカポカ陽気な時に家でのんびりできるなんて、本当に生きててよかった!w


29日(水)
今日は母方の祖母のお見舞いへ行ってきました。
1年前から体調を崩して入院しているんですが、とりあえずはそこそこ元気みたいで安心しました。
近々病院も変わるみたいで、私自身も今までみたいに時間が作れないだろうし、お見舞いの回数も減っちゃうかもしれないですね。
その後は家でゴロゴロしてたんですが、友人から経済政策論の課題が難しすぎると泣き付かれたので、教えてあげたりしてました。








こんな感じですかね。

さて、明日はゼミ日。
ゼミ後は同メンバーで飲み会です。
新人2人がアルコール入った時にどうなるか・・・ちょっと楽しみですねw
そろそろGW。
皆さんはどう過ごすんでしょうかね?
なんにしても、事故などにはくれぐれもお気をつけ下さい^^


本当は皆さんのところにもいきたいんですが、時間がなかったり、体力的に厳しかったり。
たとえ行ってもコメントも残さなかったり・・・。
申し訳ないです。x。

採用・・・かも?

色々と面倒なことがあって、今非常にだるいです。x。
さて、今回もあったことの報告しましょうか。


火曜日
ついにオープンカレッジの開始です。
やっぱり夜間の講義だけあって、全員が私よりも年上でした。
皆私と同じLvの人だと思ってたんですが、講義が始まると普通に中国語で挨拶とかしていてビックリですよ。
初回なのに軽くショックでした・・・。
やっていけるかな~。x。


水曜日
1、2、4、5限と一番忙しい曜日です。
1限なんかは割とちゃんと聞いていられるんですが、4限は眠い眠い。


木曜日
ゼミ初日。
2年ゼミから繰り上げに近い形で5名が、新メンバーで2名が追加で加入。
この日は書いてきたレポートのことで議論?したりそれぞれの役割について決めました。
新メンバーの人に『awayな感じがする』と言われてしまいましたが、きっとすぐに馴染めると思うんですよ。
それぞれが個性的なだけですからw
で、さっそく来週は懇親会。
どうなるかちょっとワクワクしますw


金曜日
ついにこの日が来てしまいました・・・。
バイトの面接日ですよ!!!
4時半からだったんですが、履歴書の応募理由とか書くのに苦戦してました。x。
5分前に着くのは社会の常識だからね、皆さんも気をつけて!
あ、私が言うなって感じですね。x。
もちろん私はちゃんと5分前に着くように家を出ましたよ。
で、面接だったんですが『あれ~?』ってぐらいスムーズに行きまして・・・。

『ちょうど欠員が出てたんだよ』
『よろしくね!』

みたいなことを言われたんですが、これって採用でいいのかな?
これで『ご免ね』的な連絡もらったら落ち込むよ~。x。
とりあえず頑張るよ!(何を




こんな感じですね~。


全く関係ないんですが、自宅のwindwsが動作不良を起こしてmacでこれを書いています。
実際やり辛くてしょうがないです。x。
早く修理出さないと・・・。

強制シャッター

いま目が半分閉じてます・・・。
まだ10時なのにね~。

さて、久しぶりの更新です。

この間あったことを簡単に。

木曜日
3年ゼミの初日&2年ゼミ生同士の飲み会。
先生の好意のお陰で、無事3年ゼミにも受かりました。
その後は飲み会。
ゼミ生でカードに一言ずつ書いたものと、先生の大好物「ハーゲンダッツ」の金券を渡してきました。
やっぱり、2年ゼミ生は仲良いね。
後から入ってくる人とも同じような雰囲気を作れたら楽しそう!


金曜日
髪切ってきましたよ~。
結構伸びてきてたので、バッサリ。
やっぱり短い方が私には似合うらしい。
夏みたいな日も続いてたし、暑苦しさからも開放された感じですね^^


土・日曜日
バイトを始めるために、何件か求人のあるところに連絡してました。
基本的に飲食系のところで考えてたりします。
ちなみに今週の金曜日に面接だよ!
電話しただけでも、焦って余計なこと言ったのに大丈夫だろうか。x。
受かるといいな~。



って感じですね。
明日の夜は今日申し込んだ中国語の第一回目の講義です。
1限の講義もあるし、さっさと寝て早く起きよう!






こんな感じでしばらくはドタバタしてそうなので、更新に間が空いたり皆さんのところにいけないかもしれません。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

死活問題

更新の間が空いたりしてますが、元気でやってます。
火~木曜日が1限からなので、朝6時に起きて、準備して、7時に出るって感じのすごい健全な生活を送ってますw
寝る時間も遅くても12時半ぐらいにしてるしw
春休みの生活と比べると天と地の差ですよ。
もっとも、一番大変なのは早起きすることではなく、電車に乗ることなんですがね・・・。
もう、ラッシュがやばい。
知ってたけど、これ毎日は確実に体力削るよw
いままでうまくいけば座れるとかもあったんですが、これからはありえないですねw
7時に家を出れた時は辛うじてマシなんですが、30分ずれるとラッシュのど真ん中に入り込みます。
特に完全満員時のカーブは下手したら死ぬ気がします・・・。
壁際とか、出入り口の前とかだと圧死寸前。
実際呼吸ができなかったことも何度かw
日本の極端な都市集中を見直さないと、ほんとに駄目な気がします。
朝のラッシュで電車から降りた瞬間に吐いちゃった人も何度か見てるしね~。(食事中の方、ごめんなさい。x。)
男なんかは割りと細い人(私みたいな)でも耐えられるんだけど、女性の人は大変そう・・・。


どげんかせんといかんよ!



さて、さっき学生向けの掲示板を見てるとちょうどいいものを見つけました。
大学が夜間なんかに一般の人向けにやるオープンカレッジの案内です。
以前ちょこっと話しましたが、言語系の科目が今年度は取れそうもないんですよ。
それでも、語学だけはなんとかならないかと思って大学が終わった後に、Wスクール?でもはじめようかと考えてました。
ただ、やっぱり高いんですよ。x。
バイト始めたとしても、毎月10万近い月謝は払えないし、弟の学費もあるので親には頼れないってことで暗礁に乗り上げてました。
しか~し。
このオープンカレッジなら6万円で、しかも同大学学生ならさらに半額!
これなら奨学金とバイトでいける気がします。
英語がなかったのは少し残念ですが、1・2年時に学んだ中国語を活かす最大のチャンス!
さっそく今日帰ったら申込用紙を記入したいと思います。


以上、大学PCからの更新でした。


そうそう、今日は2年ゼミでの最後の飲み会です。
この後に3年ゼミの選考なんかもあって、次からは新しい人が入って雰囲気も少し変わるので思いっきり楽しんできたいと思います。
まあ、私が選考に受からなければ関係ないんですがね~w

お花見

NEC_0029_convert_20090413103404.jpg


桜です。


NEC_0028_convert_20090413103346 編集


お花見です!
見りゃわかるって?


NEC_0030_convert_20090413231352.jpg


ケーキです!!!
シツコインダヨ(・ω)つ)д゜)ゴメンナサイ


というわけでですね、12日(日)にお花見行ってきました。
まあ、ご覧の通りほとんど散ってしまってたので、桜を見たって感じはあまりしませんでしたが楽しかったですよ。
色々と体動かすゲームしたりとかしたこともあって、所々がアザじゃないけど赤くなってますw
この日は歓迎会も兼ねてて、新高校生には上の写真のケーキを渡したりもしてきました。(写真写り悪いけどw)
たぶん喜んでもらえたと思いますよ。
その後は家帰って夕食食べて早々と寝ました。





なんかすごい省いてるなw

え~と、今回の花見は以前も紹介したボランティアの関係です。
一応高校生になると、子どもとしてお世話になる形から、子どもをお世話する指導員みたいのになります。
4月になり、その指導員に新高校生がなるので今回はその歓迎会でもあるわけですね~。

作ったのはフォンダンショコラ
こちらも以前の日記で紹介してあるのでよかったらどうぞ。
実はこれ、焼き型が少なくて作り終わったのが当日の4時ぐらいだったりw
寝たら起きないと思ったので、結局徹夜してしまいました。x。
何をやってんだかw



で、今日はついに大学が始まりました。
いやもう、土日がハードだったんで眠い眠いw
3・4限だけで助かりましたよ、ホント。

さて、明日は1限からなのでそろそろ寝たいと思います。
遅くなってしまいましたがコメントお返ししました!

誰のために

春は芽吹きの季節。
新たな命の息吹を感じられるこの季節を、寂しいと感じるのはなんででしょうか・・・。
桜の散る様を想像してなのか、冬との別れを惜しんでなのか。
自分でも自分がわからなくなることがよくあります。

おそらく私は望まれて産まれてきたと思う。
それなりに裕福な家庭と、両親と兄弟のいる環境。
戦争に巻き込まれることもなく、犯罪の被害にあうこともない。
あまりにも恵まれた状況で、私は生きていける。
至福と言ってもいい。
にもかかわらず、さらに幸福を望む自分がいる。

私は欲張りだと思います。
強欲で傲慢で。
そして、それすら全部自分のために言ってるような気がしてなりません。
人のためと考えていても、結局は自分を正当化するため。
友人と遊ぶのも、自分の気持ちを良くするため。
全ては自分のため。
そんな私が本心から『誰かのため』に何かをすることができるでしょうか・・・。







すいません、無視してください。



昨日の夜、空を見上げると月があり、その時にこの曲を思い出しました。


鬼束ちひろ   月光





コメントはもう少ししたらお返しします。

頑張ってみる?

都合がいいのか、悪いのか。
履修をどうするか悩みぬいて、ついに答えが出ました。
ビックリだよ。



金曜日、丸々一日空きました・・・。



取りたいと思った講義でとりあえず時間割を埋めてみたところ、偶然にも金曜日に何も入らないことが発覚。
その上、所得制限ぴったり。
2年の時の再履修科目は1科目1単位扱いだったこともあって、やたらと講義の数が少ない気がします。
まあ、再履修が5つもあったらそうも感じるかw


ほんと、ビックリだよ・・・。


問題なのは言語系の講義が一つも取れないこと。
3・4年は必修の第一・第二言語が必修でなくなる関係もあって、どうやっても言語系の講義取りたかったのに・・・。x。
いまさらながら1年前期大学行かずに落としまくった単位がもったいない・・・。
アホだなOrz

まあ、とりあえずこの編成で行ってみようと思います。



火・水・木曜日は家を7時には出なきゃ遅刻だな。x。

考え中


いま履修をどうするか考え中です。
教養科目は2年に頑張っただけあって残り2単位なんですが、専門科目をどうするか・・・。
11日から講義がスタートするので、あと4日の内に決めねばなりません。
できれば簡単なのがいいんですが、講義要項を見るだけだといまいちw
悩みどころです・・・。






さて、久しぶりにバトンをいただいたので、やってみましょうか。


今回は まみ さんからいただきました。



【ブラインドタッチバトン】

ブラインドタッチ自体はできると思うんですが、打ち間違いが多いのでクセで訂正使っちゃいそうで怖いですねw
というか、今もすでに5回ぐらい使ってるしw
まあ、やってみましょうか!



*******************************



1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)


・TNP さん    
・杏コロ さん  
・こあら さん
・カイリ さん
・波月きよむ さん




□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
◇バックスペース禁止◇
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□




2.お名前


禍福は糾える縄の如し です


3.おいくつですか?


24に今年でなります


4.ご職業は?


学生


5.好きなタイプの異性は?


パッと身←見の外見なら髪が長い人
内面なら芯のある人


6.特技は?


水泳
調理←料理


7.お持ちの資格は?


調理師免許
普通自動二輪免許
普通自動免許
英検3級
スキーの講師?の資格(初心者限定)


8.悩みはありますか?


ないことはないです。
やっぱり彼女が欲しいですね。x。


9.好きな食べ物は?


和食・洋食・中華 なんでも好きです
食べることが私の楽しみでもありますね~w


10.嫌いな食べ物は?


肉の脂身
これだけはどうしても・・・。
あとは味がやたらと濃いものとかも苦手です


11.あなたが愛する人へ一言


恋人でもいたらその人だろうけど、いないので   音打て←罰←×
弟へ

そろそろ1人暮らしにも慣れたか?
多少だらけてもいいけど、最低限カップめんだけの生活とかはやめておけよ~。
本当にたまにでいいから自炊もしてみるといいぞ~。・


12.まわす5人の紹介を簡単にお願いします。


・TNP さん   ←新社会人として毎日 ふんおy←× 奮闘していることでしょう 
・杏コロ さん  ←全てが じゅんゆおう←× 順調って感じですね。彼氏とラブラブですw
・こあら さん  ←MACに詳しいとのこと。ぜひ教えて欲しいです。
・カイリ さん  ←大学院に進学し、これから研究とかで忙しくなりそうです。
・波月きよむ さん ←新入生勧誘に向けて一生懸命看板を作ってます。絵がうまい!


*******************************


は~。
頑張ったんじゃね?w
いつも通り、やるやらないはお任せします^^

豚の角煮

今日はタイトルのものを作ってみました。




豚の角煮


NEC_0027_convert_20090406153105.jpg


私は肉の脂身が苦手で、どうしても角煮みたいな脂の塊があると少し食べて終わっちゃいます。x。
ただ、昔から角煮自体は好きなので、どうにかならないかと色々考えてたんですよ。
そこで、今回はそういう
脂の苦手な人
できればカロリーを控えてサッパリ目に!
という要望に答えるレシピです。



材料               3~4人分

豚肉(5cmほどの角切り)   500~800g
しょうが              薄切り3・4枚
ネギ(青い部分)         5~10cm
干し椎茸(直径3・4cm)     5個
干し椎茸の戻し汁+水     3カップ(600cc)        
ゆで卵               お好み(私は5個)
酢                 100~200cc
調味料
 砂糖               大さじ4(大さじ1=15cc)
 醤油               大さじ5
 みりん              大さじ4
 酒                 1カップ(200cc)
 


作り方

1 豚の角切り肉をフライパンで脂の面を下にして中火で焼く。(焦げにくいフライパンなら焼く用の油はいりません)

2 薄茶色の焦げ目がついたら、別の面を同じようにして6面を焼いていく。

3 焼いている間に鍋にお湯を用意しておき、肉が焼き終わったら沸騰したお湯の中へ。(水の量は肉が隠れるぐらい)

4 肉を入れた鍋にを入れ、落し蓋をしながら弱火でグツグツと40分ほど茹でる。
・この間に干し椎茸を水で戻し、ゆで卵を作っておく。(ゆで卵の硬さは後で調節できるので8分ほどの半熟で作る)

5 茹で上がった豚肉を取り出し、一度水で軽く表面のアクを取る。

6 干し椎茸の戻し汁と水を鍋に入れ、しょうが、ネギ、豚肉を入れ一度煮立たせる。

7 調味料と戻した椎茸を煮立った鍋に入れ弱火から中火で35分グツグツと煮る。

8 煮終わったら、殻を剥いたゆで卵を入れ一晩放置して完成。



干し椎茸の出汁と下茹での時に入れた酢のお陰でとてもサッパリした味になりました。
作り方によっては少し味が薄いかもしれないので、その時は煮詰めてくださいな。
実は今回使った干し椎茸は以前の日記で載せた椎茸です。
生だと少し硬いので、干してみました。
干し椎茸の匂いが苦手な方は昆布を使ってもいいですし、別になくても問題ないですよ~。
トロトロした感じとは少し違う、肉の弾力を残した作り方です。
ゆで卵以外は一晩置いておかなくても美味しく食べられると思います。


手順が少し面倒ですが、調味料は最初から合わせておけば楽なので、時間があるときにでも作ってみてください^^





~おまけ~


今回は調味料のお話。
よく料理する人は知っていると思いますが、みりんには

本みりん と みりん風調味料

の2種類があります。
本みりんは昔からある本来のみりんですが、アルコール度数の問題から酒税がかかり、酒類販売業免許がなければ売ることができませんでした。
そこで、どこでも扱えるようにと作り出されたのがみりん風調味料というわけです。
上記の通り本みりんのアルコール度数は高く14~15%ですが、みりん風調味料のアルコール度数は1%未満に抑えられてます。
値段的にも、みりん風調味料の方が安く手に入れることができます。
現在は規制が少し緩和されて、別の免許があればコンビニなどでも本みりんが扱えるようになっていますね。

ちなみに、みりんの原料は酒と砂糖なので、みりんがない時はその2つを少し多めに入れることで代用は可能です。

新年度

本日2回目の更新です。



4月も始まり、新学生、新社会人となった方もたくさんいることでしょう。
新生活も始まり期待と不安の入り混じった心境だと思いますが、まずは一言。


入学・入社・進級おめでとうございます!

私も1年時の問題部分を引きずりながらも、なんとか無事進級することができましたよ。
というわけで、引き続き経過報告を。



4月1日

1日の午前3時ぐらいに仙台を出発し、途中ウトウトしながらも東京へ戻ってきました。
その後は大学へ行き成績表をもらい、健康診断も受けてきました。
なんというか、やっぱり人多いな~って感じですね。
3・4年時のキャンパスでは新入生がいないので、これでも少ない方なんですがレントゲンとか30分近く並んでましたよ。x。
途中で一緒になった友人と単位のことだったりゼミのことだったりを話してましたが、やっぱり今年からは頑張らないといけないですね~。
まあ、去年もそんなことを言ってた気がしないでもないですがw



4月2日


この日は、前日にあった友人Iがキャンパス移動に伴い住んでいた家も新キャンパスの近くに移動したので、その家に遊びに行ってきました。(以前どっかの日記で鍋パーティーをしようと誘った友人です)
なんでも新築らしく、全てがとてもピカピカでしたw
弟といい I といい、良い部屋に住んでるな~。x。
こういうの見ると改めて1人暮らしを考えてしまいますね。

さて、この I は料理とかほとんどしない人なので、色々なものがありません。
かといってわざわざ買わせるのも申し訳ないので、今回は包丁もまな板も使わない、学生っぽいものを作ってきました。
まあ、肉とモヤシを焼肉のタレで炒めたのと、同じくモヤシを使ったスープだけですがw
調味料だけを考えるなら、塩・コショウ・醤油・焼肉のタレ・麺つゆがあれば学生の内は十分な気がします。
食後は友人にギターを引いてもらったり、ゲームしたりと楽しんできましたよ。


こんな感じで以上。




BUMP OF CHICKEN    ハルジオン




友人に適当に弾いてもらった中にあった曲です。
やっぱりBUMPいいよね~。





そうそう、ちょっと皆さんに聞きたいんですが、就活しながらバイトした、もしくは、しているって方。
実際どうですか?
3年になったので、そろそろ就活を始めようと思ってるんですが、バイトとの兼ね合いとかってどうなんでしょう?
いままではバイトを禁止されてたんですが、弟も出て行き、夕食とかもそこまで気を使わずに済むのと、卒業と同時に1人暮らしを始めることを考えると、資金的にもそろそろやらずにはいられないと思ってるんですが・・・。
週3とかそれぐらいで入れてるんでしょうか?
よかったら教えてください^^

1人暮らしin仙台

少し間が空いてしまいました。x。
今日はこの間にあったことを~。


3月31日

弟が1人暮らしを始めるのは以前話しましたが、場所が場所なんで弟だけでなく、私と親父も一緒に行って荷物を運ぶ手伝いをすることになりました。
普通に業者に頼めばいいものを・・・w
そんなわけで、車に荷物を目一杯積み込みわざわざ東北は仙台まで行ってきましたよ。


10時前に向こうに着かないとガスの業者が着てしまうとのことなので、出発は深夜2時ごろを予定。
しかし、親父が車で出かけたまま中々帰ってこないw
結局2時間遅れで、4時ごろに出発。

正直、少し眠かったです(つw=)



NEC_0023_convert_20090404025954.jpg

途中のSA〈サービスエリア〉での景色。
とても綺麗だったので1枚撮ってみたんですが、この携帯だとズームにするとぼやけてだめですねw


NEC_0024_convert_20090404030012.jpg

同じSAで買った桃パンです。
中身は桃のジャムとカスタードクリーム。
他にもリンゴそっくりのパンとかもあって、疲れてるのにすごいワクワクしてましたw
朝8時ぐらいだったので、ちょうど焼きたてのパンを買うことができたのも良かったですね~^^
味はもちろん最高!


その後運転を交代しながら走り続け、無事新居へ到着。
あまり期待してなかったんですが、予想に反してすごくきれい。そして広い!
8畳はある部屋と、バスとトイレは別々になっているだけでなく、収納やキッチンスペースもしっかり取ってある充実ぶり。
日当たりも良く、これで家賃が3万5千円とかありえませんよ!
都内じゃ倍出したってこの部屋は住めません・・・。x。
なんか、も~

ここ俺が住んでも良い!?

って感じですよ~。
前々から1人暮らしは考えていましたが、値段と広さの関係から働くまでは我慢しようと心に決めてました。
しかし、あの部屋みた瞬間、一気にその決意が吹っ飛びましたよw
まあ、実家に戻ってきてから改めて現実を知るわけですが・・・。x。

で、ガス業者との手続きが済んだあとは必要なものの買出し。
TV・洗濯機・炊飯器・掃除機と、もう金が飛ぶ飛ぶw
さらに、弟は家電だけでなく、最低限の生活用品まで全く用意してなかったので、それも買うことに・・・。
お陰で私の財布は残り数千円。
定期代だけでなく、4月の生活費まで完全になくなりました(TーT)
どうやって生きろっていうんだよ、このバカ野郎・・・Orz

結局買い物だけで7時間以上かかり、新居についた時にはすでに真っ暗。
それでも買ったものを整理して、なんとか大体のことは終わらせることができましたよ。
私は翌日大学に用事があるためどうしても帰らねばならず、2時間ぐらい寝た後に再度車の運転をして実家に戻ってきました。

実にしんどい充実した一日でしたよ、ホント・・・。



長くなってしまったので、続きは次の記事で~。








おまけ



仙台と言えば、やっぱり牛タン!
ってことで牛タンのお店に行ってきました。
牛タン専門店 利休


NEC_0025_convert_20090404030027.jpg

↑は牛タンを醤油で煮た時雨煮の様なもの。

NEC_0026_convert_20090404030042.jpg

こちらが焼きタン定食。
焼肉やなんかで出る牛タンは薄く切ってありますが、ここは厚い!
薄くないからか焼いてる時に肉汁が外に逃げず、噛むと口の中に旨味が広がります。
なんか、もう、幸せでしたw

結構有名なお店らしいので、仙台に行った方は一度寄ってみてはいかがですか?^^
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
