

世にも~

先日書いたことなんですが、やっぱり伏せさせていただきました。
読んで嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。
気持ち、切り替えていきたいと思います。


さて、最近また寒くなってきて冬みたいですよね~。
近所に桜並木があるんですが、その桜の花はまだつぼみの状態なのにすでに若葉が出てたり。
なんだか順番が違うような気がしてしょうがないです。
桜って花が散った後に若葉が出るんじゃなかったかな~?
私の勘違いでしょうか(・ω・;)

春といえばTVでは番組の終了や何かで、特番だったりを組んだりして普段とは少し違うものを見れますよね。
そして、今回もやってくれました。




春の特別編


世にも

な物語


紹介の記事なんかも過去に書いたのでよかったら見てくださいな→こちら


こっから下は少しネタバレなので『見ようと思ってるけどまだ見てない』って方は注意ですよ!





私的には今回はちょっと暗いのが多かったので微妙です。x。
もう少し笑えるのがあったら良かったな~とか文句を言ってみたり・・・。
でも石原良純の「クイズ天国・クイズ地獄」は結構面白かったです^^
落ちが読めちゃったのは残念ですがw
それに意外と演技?うまかった気がしないでもないw
でも、あの落ちは見てた人全員が『そりゃ引っ掛けだろ!w』って突っ込んじゃう気がするわ~。
そういう意味ではうまかったのかな?

後は最初のエレベーターの例え。
いまさらだけどよく考えてみれば、わずか1・2m四方の小さな密室に全く知らない人間同士が2人っきりでいたら警戒するよね~。
特に夜で、女性側からしたら男性がいたとしたら・・・。
う~ん・・・お互い気をつけてください^^;


まあ、こんな感じで今回も楽しませてもらいました^^
次は夏かな?秋かな?
待ち遠しい!




そうそう、いまさらですがテンプレート換えてみましたよ~。
続きを読む

アホじゃね?

どうもこんばんは~。
今日ほど自分がアホなんじゃないかと思った日はなかったですよ・・・。x。
今日は父の誕生日だったんですが、私はそのことをスッキリすっかり忘れてました。
で、なぜそれに気がついたかといいますと・・・。
弟の友人の母親が、家族の誕生日とかにFAXや葉書で「おめでとうございます」と送ってくれる人なんですよ。
律儀な人で、毎回送ってくれるんですが、今回はお昼の12時ぐらいに電話をしてきてくれました。
弟が大学に受かったことと、父の誕生日のことに「おめでとうございます」の言葉をいただき、こういう人もいるんだな~と少し感動してました。
まあ、ここまではまだ良かったんですよ。
その後、何を思ったか私はすぐにこのことを伝えようと思い立ってしまい、さっそく仕事中の父に電話。
出た瞬間切られる・・・。
この時に
『もしかして会議か何かの最中かな?』
と思ったんですよ・・・ちゃんとそう考えてたんですよ!?
次の瞬間、まさかのリダイヤル。





『あ、もしもし親父?w』(何故かテンション高いです・・・)


『ああ、どうした?』


『〇〇さんから、弟の大学合格と親父の誕生日おめでとうって電話があったよ!w』


『用件はそれだけ?』


『あ、うん・・・』(この時に若干小声で話してることに気付く)


『悪いんだが、いま会議中だから・・・』


『ご、ごめん!切るね!!!』(ようやく自分が何をしてるのか気付く)




というわけですよ・・・。
アホじゃないかと・・・。


その後はしばらく(´・ω・`)ショボーンな感じ。


やっぱり私はアホですか・・・?(´・ω・`)

ボッコボコ(・ω・)

WBCの影響か、久々に野球がやりたくなりました。
ただまあ、9人いないと野球はできないのでゲームのパワプロ(2004年版なので、まだ新球団も無く、松坂も日本にいた時)で我慢です。x。




そして




41-0 でコンピューターをボッコボコにしてやりました。




途中から面白さも半減です。
なんというか・・・何してるんだろと思いましたよ(つωT)



さて、東京でも桜の開花宣言も出され、少しずつ花見という言葉を目にする機会が増えてきました。
よく思うことなんですが、日本って不景気だとか戦争だとか色々言われててもなんだかんだで平和だと思うんですよ。
バカだな~とも思う一方で、そういう日本に生まれてよかったと思える私もきっと平和ボケしてるんだろうな~と心から思った春の日でした。


落ちなしですいません。x。

V2

今日はたくさんの人が同じことを書いてる気がしてしょうがないですw
でもまあ、たまにはいいよね?w



祝日本WBC2連覇!!!



私は途中から弟と一緒に見てました。
久しぶりに熱くなれた気がしますよw
あそこまで抑えた岩隈もすごいけど、なんといっても今日のヒーローはイチローだと思うんだ。
あの場面でしっかり打てるのがすごい!
一野球経験者として、あの場面のプレッシャーはハンパないと思う。
それでも結果を出せるのがすごいな~。
ちょっと落ち込み気味だったのが、元気でましたよ。
頑張ろうと思えました!






おまけ~。



うちの庭には、大分前に買ったシイタケ狩りを楽しめる原木が置いてあります。(キノコの種を打ち込んであるもの)
買った当初は1回か2回ぐらい採ったら終わりだと思ってたんですが、毎年秋と春ごろに結構収穫できたりして良い意味で驚いてます(今回は7個ぐらい採れました)
で、今期もしっかり収穫できたので1枚取って見ましたよ^^



NEC_0022_convert_20090325020558.jpg


ただまあ、毎回気付くのが遅くて結構大きくなっちゃってるので少し硬いのが難点ではありますがw
左下のが普通のお店なんかにおいてあるサイズかな~。
上のやつは、木にはさまれて大きくなったのでつぶれちゃってますw
比較用においてみた10円玉はあまり意味がありませんでした(´・ω・`)ショボーン




しばらくコメントとかしてませんでしたが、少しずつ片付いてきたのでちゃんとしたいと思います。
ほんと、こんなやつですいません・・・。

終わった~

長々と続けていた部屋の模様替えがようやく終わりましたよ~。
本当に長い闘いでした。
この間に



・鋼の錬金術師 21巻


・ハンターxハンター 26巻


・項羽と劉邦 21巻


・火の鳥 13巻


・BANANA FISH 11巻




全て読破!!!





お前は何をしてるんだと・・・。x。




まあ、とありあえず綺麗になった部屋を。





片付け前
そして、片付け後↓



NEC_0019_convert_20090323150448.jpg


NEC_0020_convert_20090323150505.jpg


NEC_0021_convert_20090323150524.jpg



劇的ビフォーアフターじゃありませんが、そこそこ片付いたと思います。
このまま引越しできるぜ!ってぐらい片付けましたよw
思った以上に捨てるものが多くて、よくもまあこれだけの物があったものだとw
これからは新年度に向けて色々と準備ですね~。
がんばろう!




宇多田ヒカル  ぼくはくま






片付け中によく聞いてた曲です。
癒されますよ~^^

文句あるか!?

ここ数日は毎日がポカポカ陽気で、まさに春って感じですね。
まあ、私はほとんど家の中で片付けなので、関係ないんですがねw


さて、相変わらず部屋の掃除をしてると色々な物がでてきます。
小3ぐらいでしょうか。私は地元の野球チームに所属することになりました。
硬式(プロと同じ重く硬いボール)を扱うところで、名実ともに全国Lv。世界大会にまで出場するほどのチームへどういう経緯で私が行くことになったのかはわかりませんが、毎週土日は雨や雪が降っても白球を追ってた気がします。
もっとも周りはプロを目指す子どもが多く、下手でやる気もそんなに無かった私は足を引っ張ってばかりでしたが・・・。x。
今日出てきたのはその当時に参加したリーグ戦の賞状など。
上記の理由もあって、私が試合に出たのは稀でしたが、それでも優勝や準優勝の賞状ばかりなのをみると、やっぱり強いチームだったんですね~。
他にも中学の時に合唱コンクールで指揮をした時に取った賞や、習字の賞状なんかも出てきました。
こうやって見てみると、以外に色々なことに手を出してるな~って感じですねw
どれも身には付かなかったけど・・・(´・ω・`)



で、今回のタイトルの話。
片付けの途中で玄関にお客さんが来たんですよ。
なんでもネット回線を新しく?しないかという勧誘だったんですが、非常に失礼な人でしたよ!
最初は普通に話を聞いていたんですが、親がいないことを告げたところ。




勧誘『親御さんはいつごろお戻りでしょうか?』


『うちは共働きなので、共に帰りは遅いんですよ』


勧誘『そうですか~』
  『え~と、お若いようですが・・・』


『僕ですか?』


勧誘『ええ、相当お若いですよね?お若いですよね!?』


『ええ、まあ・・・たぶん(なぜ2回確認する?w)』


勧誘『未成年の方だとちょっと難しいんですが・・・』


『え~と、一応20代ですが・・・』


勧誘『本当ですか!?いや、とても若く見えたので・・・ゴニョゴニョ』


『はあ・・・』



その後はパンフレットを渡され、両親が戻ってきたら見せてほしいと言って帰っていきました。



これでも今年で24ですがなにか?



童顔で悪かったなこの野郎・・・( ̄∩ ̄#
若いって褒め言葉が通じるのは女だけだと思え!




文句あるか?(^ー^メ)


わからない ことが わからない

以前話したこともありますが、私には4歳離れた弟がいます。
で、その弟が一浪して無事大学に合格しました~。パチパチパチ
まさか早稲田を蹴って東北大学に進学するとは思ってもみませんでしたよw ←サリゲナク自慢


なんていうか、兄弟でもここまで頭の出来が違うと情けなくなります。x。 ←ワカリヤスク自虐


というのはいい訳ですねw
真面目にやったからこそ付いてきた結果なんでしょう。
もし東北大の方がいたら面倒見てやってください^^ ←ゴマカシ



さて、今日は弟と一緒に 買い物 の下見。
私が模様替えでメタルラックを買う予定なのですが、弟もそれを見たいということで一緒に行ってきました。
新生活が始まる弟は、ラックだけでなく電化製品やら家具やら色々と見るものが多いみたいで、結構時間がかかってしまいました。
もっとも時間がかかったのは別な理由でしたが・・・。




『(これなんかがいいかな~)』


『(゜ー゜)ジー』


『(大きさ的にはこんなもんで・・・)』


『((φo(´・ω・`*) メモメモ』


『(ん~これかあっちのにしよう)』


『((φo(´・ω・`*) メモメモ』


『お~い、気に入ったのあったか?』


『まだ~(゜ー゜)ジー』


『じゃ他の見てくるから』



10分経過



『そろそろ決まった?』


『ん~まだ・・・』


『わかった 決まったら教えてな』



さらに15分経過



『どう?』


『まだ((φo(´・ω・`*) メモメモ』


『お前さっきから何してるわけ?w』


『ん~(´・ω・`)』


『どういうのがいいの?』


『わかんない(´・ω・`)』


『へ?w』




どうやら、何が良くて何が悪いのかがわからない状態に陥っていたらしく、具体的な部屋の状態をイメージできてなかったみたいです・・・。
あれほど事前に言っておいたというのに。x。
そこからは持って行く本の量や、部屋の大きさを一つ一つ質問しながら、必要と思われるサイズのものを2・3点に絞りました。
この間わずか5分
私の25分を返せよ・・・。x。



その後は、弟が原付の免許を取りたいらしく、試験場の下見をしに行きました。
ここでも、弟は特に自分から聞いてくるわけでもなく、中をパーっと30秒程みて終了。
そして家に帰ってきました。
なんというか・・・



そんなんで大丈夫か!?w






別件ですが、昨日の記事のおまけ部分に間違いがあったので訂正しました。x。

片付け中

お久しぶりです!
相変わらず更新が止まったりするだけでなく、皆さんのブログへも足を運ばず申し訳ありません。x。
先々週の金曜(6日)にあることがありまして、しばらく何をしてるのかよくわからない状況が続いてました。
その件のことをここに書いてもいいものか迷ったのですが、28日で一区切りがつくのでその時に報告したいと思います。



では今回はどんなことをといいますと・・・。




THE 片付け大特集




以前部屋の模様替えをかねて片付けるということを書きましたが、ただいまその真っ最中なので面白そうなものでも載せてみます。



最初はこんなものを。



NEC_0014_convert_20090316092658.jpg



高校時代の教科書です。
普通の教科書もあるんですが、それだとつまらないので。
驚いたのは、調理師免許を取るにもちゃんと教科書があったりするんですよね~。
食文化は主に過去から現在の調理技術進歩の歴史みたいなもので、食品衛生は衛生法規を、食品学は食べ物の構造(例えば卵の内部の仕組み)を学んだりする生物に近いものです。
栄養は様々な栄養素(例えばビタミン)なんかの構造だったり、その働きを学びます。
食品成分表は食べ物のパッケージ裏にあるような成分表をより細かく記載したようなものだと思ってもらえばわかりやすいと思います。
調理師は飲食店には必ずいなければならない食品衛生責任者の資格も兼ねているため、衛生関係も必修になんですよ。(食品衛生責任者の資格のみを取ることもできます)
他にも調理実習のノートが7冊あったりと、本当にこの時が一番勉強したときかもしれませんw



ちょっと長くなってしまいましたね^^;
では次を



NEC_0016_convert_20090316092749.jpg



以前ちょろっと話しましたが、私の部屋にある最も高価なものです。
料理人専用の本みたいなものですね。
働いてた時に買った物ですが、ほとんど見てません。x。モッタイナイ



NEC_0015_convert_20090316092959.jpg



中は写真がドーンとありまして、食べ物の盛り付け方が載ってます。
八寸というのは懐石料理の前菜みたいなもので、彩りや季節感を最も感じさせるものですね。
4巻までがこんな感じで写真が載ってまして、5巻は写真の料理全部の簡単な作り方が載ってます。
ちなみに、懐石という言葉は『懐に温めた石を入れることで空腹感を紛らわす』という習慣?行動?からきたものらしいです。
1冊がすごく重くて、3kgぐらいありますw
お値段138.000円な~り~。



お次は就活用に買ったカバンです。
インターンにもこれでいったんですよ~。



NEC_0018_convert_20090316092840.jpg



意外と収納もよくて、思った以上に使いやすいので買って正解です!
これから共に就活に挑む相棒ですね。
以上片付け経過報告でした~。



続きを読む

オレンジケーキ

今回はお菓子を作ってみました。



カスタード入りオレンジケーキ作り方はこちら


NEC_0013_convert_20090310125925.jpg


実はこれ失敗してます。x。
レシピだと20cmの焼き型なんですが、うちには18cmの物しかなく、用意した生地が予想以上に多く余ってしまいました。
多少溢れるのも覚悟して多めに入れたんですが、それが裏目にでまして中が少し生です。x。
普段作らないものだと勘が働かないので、本当に困りますよ・・・。
生地だけじゃなく、上に乗せたオレンジも先にシロップに漬けておけばよかったといまさら後悔。x。



いつまでも愚痴を言ってもしょうがないので、残りの生地を使ってカップケーキも作ってみましたよ。



NEC_0014_convert_20090310125943.jpg


こちらは成功。
次に作るならタルトかな~と思ってみたりみなかったり。

あと少し!

いま必死になってインターンシップの報告書を書いてます。
この、締め切り直前までやらないクセをなんとかしたいもんですよ。x。
って、前回の時も同じこと言ってなかった?w
さて、本当は今日あることをしたかったんですが、上記の理由にてできませんでした。x。
なんとか報告書を終わらせて、明日はそれをやってやる!
というわけで、作成に戻りま~す。

お手伝い

ここ数日は天気が悪かったのですが、今日は朝から快晴でポカポカ陽気。
思わず芝生で寝転んでしまいたいこんな日に私は
友人の引越しを手伝ってきました
何をしてるんだか。x。
大きな荷物は別の人が運んでくれたらしく、残ってたのは雑貨類などの小物や、ゴミっぽいもの。
とりあえず、友人と一緒にゴミとそうでないものを分けながら、部屋を片していきます。
が・・・。
下着とかが普通に落ちてて、困りました。x。
しかも、そのことを相手に教えたんですが。


私 『あれ、どうするの?』


友人『ん?どれ?あ~これ?』


友人『かわいいでしょ~w』



かわいいのかもしれないが、私が君に伝えたかったのはそういうことじゃないんだよ・・・(´・ω・)
その上、わざわざ下着を広げて色や模様が良いとか細かい説明をしないで欲しい。x。
少しは異性がいることを意識してくれ=w=;



こんなことがありつつも部屋を片付け、持って行くものを車に積み込み前半終了。
いったん休憩し、昼食へ。
しかし、その食事の会計時にも友人は



私 『会計お願いします』
友人『1万円で^^』




って感じで私が財布を出す前に勝手に清算を済ましてしまい、店から出た後で自分の分を払おうとした私に対して一言。



友人『学生からお金を取ろうとはおもってません!w』



と言い放ってくれましたよ。(友人は働いてます)
気持ちは嬉しいが、そうじゃないんだ。
男として、せめて自分の分ぐらいは払わせてください・・・(´・ω・)(この友人とは別の日に手伝ったお礼もかねて夕食をおごって貰うことになってました)
良い意味でも悪い意味でも相変わらずなところを再確認し、新居へ荷物の運び込みを開始。
大体が終わったところで一息ついていると、突然友人のお母さん登場。



友母『今日はありがとうございます~^^』


友人『紹介するね。引越し手伝ってくれた〇〇君』


私 『え?あ、初めまして』


友母『ごめんなさいね、大変だったでしょう?』


私 『いえ、そんなことは・・・』


友人『すごい助かったよ。ありがと~^^』



なぜか友人の親を紹介されることに・・・。





こうやって、友人にはいつも調子を狂わされます。




以上、とても疲れた春の日の出来事でした。

すごいよね

昨日はまあ、色々と・・・。
とりあえず、今日は私のお気に入りを紹介したいと思います。
ニコニコ動画って皆さんはご存知でしょうか?
簡単に説明すれば『日本版youtube』ってところですね。
個人で作成した動画などをUPしたりすることができるんですが、私はもっぱら料理や音楽系のカテゴリに出入りしてます。
今回紹介したいのは、その音楽系のカテゴリで『歌ってみた』つまりプロではなく個人的に録音や編集などを行っている人達です。
どちらも初めて聞いた時は鳥肌が立つぐらいすごいんですよ~。
私もこれぐらい歌えたらいいのにと妄想してしまうぐらいですw
さて、前置きが長くなってしまいましたが、どうぞお聞きください。



最初はオリジナル・・・とは少し違うみたいですが一般には出回っていない曲です。
すごくうまいんですよ!
どうやったらこんなにうまく歌えるのか、というかむしろ生で聞いてみたいと思えるLvです。
ぜひとも聞いてみてください。






お次はBzのボーカル・稲葉さんそっくりに歌う人。
これはもう、何も言わずに聞いてください。
すぐにわかると思います。
いや、逆にわからなくなるかもw
少なくとも私は途中まで本物のPVが流れてるだけだと思ってましたw






Bzを初めて聞く人は↓ので本物とそっくりさんの比較を聞くことができます。
どっちが本物かわかりますか?w(イヤホン・ヘッドホン推奨)



桃の節句

今日3月3日は桃の節句。
小さいころはよくお雛様を出してもらって、自分で飾りつけしてたのを思い出します。
あのころは『大きくなったら美人になるね~』とかよく言われてましたが、今はこんなですよ。x。
え~とですね、いままでこのブログでは男と言ってきましたが、実は私は女だったりします。
今日までブログの更新を続けられたら言おうと、始める前から考えてたんです。
いままで嘘付いてごめんなさい!

続きを読む

初雪

私が普段雪の降るようなところに住んでいない性か、どうしても雪を見るとワクワクしてしまいます。
いきなりなんの話かといいますと、先週の金曜日に東京で雪が降ったんですよ~。
ちょうどインターンシップ中だったので、テンションが上がらないよう抑えるのが大変でしたw
この冬は東京で雪が降らないと言われていただけに、なお更でしたよ~。
結晶も大きくて、たくさん降っていたので
『もしかしたら積もるかも!?』
と、期待していたんですが・・・。
2・3時間で止んでしまいました(´・ω・`)
小学生の時は雪合戦ができるぐらい降ったこともあったんですが、最近は温暖化?なのか全然です・・・。
あ~あ、10cmぐらい降らないかな。
交通機関利用してる人や、そこで働いてる人には悪いけど、たまにはそういうのが欲しかったりします。
なんて子どもじみたことを言ったり言わなかったり。x。
改めて考えてみると、やっぱり私は冬が好きみたいです。
最近は少しずつ温かくなってきて春を感じさせる日も増えてきたけど、春の空気は寂しさを感じるので私的にはあまり好きじゃないです・・・ーwー





そうそう、インターンで思い出したんですが、前回(夏)と今回のである種の確信を得ました。
あまり嬉しくないんですが、どうやら私は真面目に見えるみたいです・・・。
長男だからなのか、メガネをかけているからなのかはわかりませんが、本音としては勘弁して欲しいって感じですね。
そういう第一印象を持ってしまうのはしょうがないのですが、それをそのまま仕事ができることに直結させないで欲しいです。
『真面目そうだから・・・』
という名目でどれだけ私が面倒なことになってるか。
他にも色々ありますが、そういった事情で私は真面目という言葉が嫌いです。
私は不真面目なんだ!変な期待も堅そうというイメージも勘弁してくれ!
なんて愚痴をこぼしてみたり・・・(´・ω・`)




今回は愚痴ばっかりだな~。
嫌な気分にさせてしまったら、ごめんなさい。x。
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
