

祝ブログ2ヶ月突破!

今日でブログを始めてから2ヶ月が経過しました~。
まあ、これといって何かする訳でもなくたまにサボったり、手抜きしたり、相変わらずボケボケしながら続いてますw
これからも皆さんのご期待に沿えるよう、頑張っていきますよ!


さて、今日も大学だったんですが、無性に眠かったです・・・。
去年から気になってたのですが、どうやら間違いではないようです・・・。
私はある温度まで気温が下がると眠くなるという事実が判明しました!
私は冬眠前の熊ですか?
実際やばいんですよw
昨日の記事を見てもらえれば判ると思うんですが、前日16時間寝てます。
今日、電車・バスと座って移動してる時に爆睡してます。
3限も半分程寝てました。
もちろん帰りも降りる駅を通り過ぎそうなぐらい爆睡してます。
本格的に冬眠が始まるかもしれません・・・。
しかも、家を出る時に鍵かけ忘れていて、帰ってきてから気が付く始末。
いつもなら歩き出して2・3分で気づくのに・・・。x。
これ、どうにかなりませんか!?

寝る日です!

昨日はブログ更新サボって申し訳ないです。x。
実は父親に誘われて釣りに行ってきたんですが、家に戻り、夕食を食べたら疲れが出て寝てしまいました・・・。
ちなみに標的はアナゴ。
場所は東京の成田空港近くの船着場です。
アナゴは夜行性のため、家を出たのは午後2時。
現地についたのは午後3時半ごろ。
本格的に釣れるのは午後6~10時前後のため、それまでは夕日を眺めてみたり、そこにいた猫と遊んでみたり、他の人の釣れ具合なんかを見てました。
少し離れたところには石油コンビナートだか、火力発電所だか判らないのですが、火を噴く煙突?がありそのゴォーという音が断続的にしてたのも印象的でしたね~。
その後時間になったので、釣り始めたのですがエサを盗られてばっかりw
まあ、釣りなんてそんなもんですw
ようやく釣れたのも10cmほどの小さなアナゴが1匹。(あまりにも小さいので海に戻しました)
8時半ごろに終わったので実質2時間半ほど。
本当はもう少しやる予定だったのですが、風も強くなってきて寒いので早めに切り上げてしまいましたw
結局釣れたのは、アナゴ1匹にアジやイワシ、スズキなどの小さめの魚7・8匹。
今日の夕食に天ぷらと焼き魚になって、美味しくいただきましたよ。
そんな感じで、久しぶりに釣りを楽しんできました。
ただ、車の運転はやっぱり疲れます。x。
時間的には往復で3時間ほどなので大した距離じゃないんですが、一般道を通ると信号が多かったり、歩行者に気をつけたりで気を張っていなくてはいけないので大変でした・・・。

高速の偉大さを改めて実感しましたねw

で、今日のことなんですが・・・。
ほとんど寝てましたw
昨日寝たのが11時ごろで、今日起きた時は8時ごろだったんですが、TVを見ながら寝ちゃったり、ベットで本を読んでるといつのまにか寝てたり・・・。
間違いなく16時間以上寝てますね・・・。
折角の休みに何をしてるんだか。x。
まあ・・・

たまにはこんな日があってもいいよね!?

そんな訳で今日は以上!w

そうそう、アナゴについて調べてたら面白い写真がありました。
ネット百科事典ウィキペディアに貼り付けてあった写真なんですが、なんとなく癒されてしまいましたw
250px-Conger_myriaster.jpg
なんか可愛くないですか?w

(A・)

今日は1~4限の大変な連続講義でした。x。
おかげで4限はグッスリ寝てしまいましたよ・・・。
まあ、ガイダンスだったので助かったんですがね~。

この前作ったスイートポテト。
弟は結構気に入ったみたいで、パクパク食べてくれました。
感想を聞くと
『いいんじゃない?』
とのこと・・・。
うまいなら、うまいって言えよ(A・)

今日は以上!

あ~ちなみに・・・。
追記はバトンですよ。
警告しておきます。
開けてはなりません・・・。
続きを読む

秋深まれど、我が心色づかず

どうも、こんばんは~。
昨日作ったスイートポテトを見て、家の両親が一言。

『何かあったの?』

何も無いのに作っちゃ悪いんかい!(A・)
なんとなく作りたかったんですよ・・・。


最近秋がどんどん深まっているのを感じてる次第です。
虫の音
風のそよぎ
徐々に木々も紅葉が始まってます。
私の大学は、2年まで東京の端の方にあるキャンパスに通学するため、そういった季節の変化みたいなものが手に取るように判ります。
そろそろ9月も終わりそうなのに、私はどれだけ成長することができたのか、ふと疑問に思ってしまいました。
でも、何気ないことや普段なら気にも留めないようなことを、こうやってブログに書き込むことで今までとは違う、一日の重さみたいなものを感じることができてるような気がします。
ちょっとしんみりですねw
まあ、書くネタがなかったんで勘弁してください。x。

そうそう、私が卒業した高校は少し変わっていて、専門学校みたいな感じなんです。
文化祭の時に出してるお店も結構本格的に和食や洋食をやってたり、自家栽培の野菜やそれを加工したものも売ってたりします。
他に植物を使ったモニュメントやオリジナルの服を使ったファッションショーなんかもやってて、回ってても飽きないんですよ~。
毎年その文化祭では高校周辺の人もたくさん来て、結構人気なんです^^
で、今年はその高校の文化祭に行ってみようかな~って思ってます。
とてもお世話になった先生もいますし、仕事を辞めたことで色々と迷惑をかけてしまった先生もいます。
最近になって少し大学生活も落ち着いてきたので、ご機嫌伺いもかねて挨拶にいってこようと思ってるんですよ。


まあ、今日はこんな感じで以上!

スイートポテト

ようやく作り終わりました~。

秋の味覚、サツマイモを使ったスイートポテトです!
今回参考にしたレシピはこちら

本当は明るいうちに作ろうと思ってたんですが、水道管工事のため午後から断水・・・。
で、10時半ぐらいから作り始めたら、こんな時間になってしまいました。x。
完成品はこちら↓

RIMG0166_convert_20080925001246.jpg

どうでしょう?
不恰好ではありますが、そこそこ美味しくできたと思います。
私はこのサツマイモの甘味と滑らかな口当たりが好きです^^
美味しいもの食べるとやっぱり、幸せになれますね~*^-^*



作ってる途中で気がついたことがあるのですが。
私の家には余計なものが多くて、必要なものがないという事実w
サツマイモの裏ごしをしようとしたときに、裏ごし器がないのが一番困りました・・・。
しょうがないので、木ベラを使ってつぶしましたよ。


~おまけ~
今回私が作ったレシピでは牛乳を使っていますが、本来の作り方だと生クリームを使うのが普通です。
なぜかというと、断然コクが違うから。
ご存知の通り、生クリームは乳脂肪の割合が高く、お菓子(特に洋菓子)を作る際はそちらを使うことによって、味に深みやまろやかさを加えます。
ですが、今回は少量しか使わないということもあり、牛乳で作れるレシピにしてみました。
意外と味に違いが出るので、余裕があるなら試してみてください^^

世にも奇妙な物語

こんばんは。
実はついさっきまである番組を見てました。



世にも

な物語




相当昔からある番組で、一時期はレギュラー番組としても毎週放送されていました。
レギュラー番組が終わった現在も、特別編として毎回違う話が放送される人気作品です。

内容は『世にも奇妙な物語』のタイトルが指すように、一風変わった物語(フィクション)をストーリーテラー(タモリ)が紹介していくというもの。

タモリが担当しているストーリーテラーがとても雰囲気が出てます。
一度聞くと耳に残り、ふとした瞬間に背筋に寒気が走るあの音楽も好きです。
私はホラーとかあまり好きじゃないんですが、これだけは毎回楽しみにしてますね。
まあ、ホラーばかりじゃなくて心温まる話もあるからだと思うんですが。
ちなみに今回ので一番気に入ったのは『推理タクシー』ですね。
何度も予想を覆されて、一番引き込まれてた気がします。
あの後どうなったんだろ・・・。

で、本編を載せたりするのはどうかと思うので、今回は音楽のみ貼り付けてみようと思います。
それもオリジナルではなく、誰かが引いているのをですがw
それでも少しは雰囲気を感じてもらえるかと。






もしかしたら、世にも妙な物語が明日にもあなたの身に起こるかもしれませんよ・・・。


なんてねw

ギリギリセーフ

今日から後期スタートですが、初日から中々のハードスケジュールでした。
昨日も書きましたが、2~5限の連続4時限講義+色々とやることが重なったため、昼休みもほとんど動きっぱなしでしたよ・・・。
お陰さまで、参加するはずだったオープンキャンパスの説明会のことスッキリ忘れてましたよ!(A・)
まあ、26日まであるから問題ないんですがね。
成績表も貰ってきたんですが、なんとか前期は一つも単位を落とさずに済んだみたい。
今のところギリギリで留年を踏みとどまってますw

そんなことよりも!

今日は雨がと雷がすごかったんです!
ちょうど2限の講義を受けてる時に「大学の構内?」ってぐらい近い場所で雷が落ちました。
落ちた瞬間は見れなかったんですが、地響きがすごいすごい・・・。


ゴゴオォグゴゴゴォ!!!


って感じで4秒程も地響きが鳴り続けてました・・・。(あの音をお届けできないのが残念です!
まるで雪崩や崖崩れでもあったかのような音でしたよ。
雷を神の怒りと考えてしまった人の気持ちが少し判った気がします・・・。



そうそう、ブロ友の杏コロさんのところで面白いものを紹介してたのでやってみました。
なんでもブログ通信簿というものらしく、ブログの成績を勝手につけてくれるそうです。
私の結果はこちら↓


tushinbo_img.png

うん、色々と突っ込みどころ満載でネタに困らないね・・・。
まずさ、年齢はいいよ。
あと一ヶ月程でで23になるから、そこまで外れてないし。
性別不詳ってどうなんですか?
男ですよ?私はw
まあ、いいや。

主張度3    気楽度3

普通で悪かったな(A・)

【良いリーダーを見つけてブレインになりましょう】
ってことはあれですか、影の支配者?w
こんなに真面目で純粋で嘘の付けない好青年を前によくもそのようなことが言える!(ぁ
さらに疑問なのは、そこからなぜにパティシエ?w
頭脳派かと思いきや、実は肉体派でもあるってことですか。

この類のものには毎回突っ込みどころが多すぎて疲れますよ・・・。


そんな訳で今日は以上!

は~じま~るよ~

ついに明日から大学が始まります。
まあ、しょっぱなから色々と忙しいみたいなんですが・・・。
明日やることは

・教科書等の購入と成績表の受領
・オープンキャンパスの説明会の参加
・インターンシップの報告等

当然講義も2~5限まであります。
なんで、いきなりこんなに予定が詰まってるんでしょう。
自分で決めたことなんですがねw
ちなみに前期が忙しかった分、後期はうまく時間配分をすることができました。
なんせ、土曜日も水曜日も休みにできたのでw
まあ、3年になったらそんな余裕もないかもしれませんが。x。
とりあえず、前期よりは成績を上げておきたいですね~。
1年の前期にサボり過ぎたのもあって、一歩間違うと留年しちゃうんですよ・・・。

そうそう、昨日作るって言ったスイートポテトなんですが。
デジカメを親父が持って行ってしまったので、水曜日に作り方と合わせて報告したいと思ってます。


さあ、後期はできるだけ弱音を吐かずに頑張るぞ!

重要なお知らせ

続きを読む

ソウルボール

あ~あ~日付が変わってしまいました。x。
まあ、土曜だから気にしません!
そんな訳で昨日のこと書きますw
えとですね。
弟に何か料理を作ってやるってやつですが、今日やりました~。
作ったのは

たこ焼き

なんでって突っ込まないでください・・・。
何食べたいか聞いたら、たこ焼きって返ってきたんだもん。x。
何でもいいと言ったのにも関わらず、あえてたこ焼きをリクエストするとは・・・。
それだけじゃつまらないので、たこ焼きも一工夫加えて、ダシを用意して明石焼き風のもできるようにしてやったさ!
なんで無駄に頑張ってるのか不思議でしょうがないですよw

というか、最近の運送技術と保存技術には驚かされます。
北海道でとれた秋刀魚を買ったんですが、目が透き通っている上に、身の張りや表面のつやがすごく良い!
生臭さも無く、明らかに刺身にしても問題ないぐらいの鮮度だったので、家で卸して刺身にしました。
5年前には家庭で秋刀魚の刺身が食べられることなんて、ほとんどなかったんですけどね~。
まあ、お陰さまで秋の味覚をたっぷり堪能できましたよ。
久しぶりに魚を卸したので、3枚のやり方とか一瞬思い出せませんでしたけどw
今日はサツマイモでも買ってきてスイートポテトでも作ってみようかと思いま~す。
そんな訳で以上!

あ~書き忘れてましたが、タイトル。
なんでも大阪では、たこ焼きのことを外国人にソウルボールと言って販売してるそうです。
嘘か本当か・・・。

ゴシゴシ

ふへ~。x。
って感じですね~。
また長風呂しちゃったので今若干のぼせ気味ですw
えとですね、今日は何故か風呂掃除をしちゃったんですよ。
しかも結構時間かけて・・・。
本当は浴槽だけ洗って終わるはずが、浴槽のふたを洗い、桶や椅子を洗い、タイルを洗いと、いつのまにか風呂場そのものを洗ってましたよ・・・。
何してんでしょうね、私はw
まあ、そんな感じでキレイになったお風呂でめっさゆっくりしてきました^^

そうそう、マイケル・ムーア監督の『シッコ』って映画のDVDを借りたので昼間はそれを見てました。
アメリカの健康・生命保険のことを題材にした映画なんですが、あれを見る限りだとアメリカって怖いと思ってしまいますね。
訴訟大国と言われる理由もなんとなく判る気がします。
それと比べれば、まだまだ日本はまともと言えそうな気がしてしょうがないです。
まあ、悪い点を比べてもしょうがないんですがねw
そんな感じで今日は以上!

あ、弟に作る料理何にするか全く考えてないや・・・。

そろそろ大学が始まります

さて、9月も半ばを回りましたが皆さんはいかがお過ごしですか?
私は毎日・・・
11時ごろまで寝てたり、ゴロゴロしてたり、DVD観てたり、本読んだり、楽しんでますよ!!!w
22日から大学が始まるので、最後の休暇って感じですね^^
他の方のブログを見る限りだと、ほとんどの方が前期と後期で別々に履修登録があるみたいなんですよ。
私の大学は前期に後期の分も一緒に登録してしまうので、皆さんみたいに新学期始まる前に色々と考えたりすることがないんですよね~。
その分前期が大変でしたがw
まあ、そんなこんなで今年の夏はインターンシップでほとんど消えてしまったので、冬休みにでもどこかいけたらいいな~って思ってますw

そうそう、9月17日は私の弟の誕生日だったんですが、日曜日にでも料理を作って祝ってあげようとおもってます。
なんせ母親自慢の弟なんですよw
普段はそんなに話したりすることもないんですが、こんなときぐらいね^^




さてさて例のごとく、また まみ さんからいただいてきましたよ!

ブログバトン

■Q01. あなたのブログタイトルを教えてください
一日一日が大事にできたら・・・
その後に続く言葉は人それぞれ。

■Q02. 人気はありますか?
人気っていうと、ブログランキングとかになるのかな?
ランキングはやってないから判らないけど、毎日何人もの人が見に来てくれてるだけで私はうれしいです。

■Q03. いつから作り始めましたか?
今年の7月28日
まだ1ヶ月半ぐらいしか経ってないんですよね~w

■Q04. ブログを始めようと思ったきっかけは?
1日前・1週間前・1ヶ月前と過去を思い出そうとしたときに、たとえ平凡で退屈な日々だったとしても、それを思い出せないことに寂しさを感じたから・・・かな?
単純に、誰かと何かを共有したかっただけかもしれないけどw

■Q05. 「ここは見て欲しい!」と思うのはどの書庫ですか?
ん~。
8月中はインターンシップの体験談とかが話題の中心になってるから、その辺は見ても面白いかも~。

■Q06. 逆に「ここは見ても面白くない」と思うのはどの書庫ですか?
【思うがままに】ってカテゴリのところかな。
下手な詞とか書いてるし、なんとなく見られて恥ずかしい部分でもあるのでw
『何考えてる人?』って思う人はそこを読んでもらえれば、なんとなく判ってもらえるとも思いますがね。

■Q07. ぶっちゃけ、内容のあるブログだと思いますか?
私の日常ですから。x。
そんなに期待できるものではないと思いますw
ただまあ、できるだけ楽しめるよう色々なことを書いてるつもりですよ~。

■Q08. コメントをくれた人にたいしてのコメントはまめに返すほうですか?
全部返してると思います。
コメントいただくと、とてもうれしいので^^

■Q09. あなたのブログによく遊びに来てくれる人BEST3は誰ですか?
さあ?
うれしいことに、コメントをくださる方のほとんどが毎日来てくれる方ばかりなので、BEST3は判りません。

■Q10. あなたがよく遊びに行くブログBEST3を教えてください。
上と同じで、訪問していただいた方のところには、大体お邪魔しにいってます。
なので、判りませんw

■Q11. あなたのブログにコメントを多くくれる人BEST3を教えてください。
最近だと

ヘブ さん
波月きよむ さん
流羽 さん

かな~。
正直、差なんてほとんどないんですけどね^^

■Q12. あなたのブログをお気に入りに登録している人の中で、VIPを3人選んでください。
VIPってことは大事な人ってことでいいのかな?
私ブログをお気に入り登録してくれる方は、ほとんどの方が私のVIPです!

■Q13. 自分のブログを10字以内で紹介してください。
日々の出来事
普通だな~w

■Q14. 自分の周りの友達や家族にブログの存在を教えていますか?
うんにゃ、誰にも教えとらんよ。
聞かれないし・x・

■Q15. 自分のブログのアピールポイントを教えてください。
今のところは特別なことがない限り毎日更新してるってとこかな~。
最近めっちゃサボってたけどね!w
まあ、相談事には真面目に答えるし、アドバイスもしますよ^^

■Q16. お気に入り登録をしてくれている人限定の書庫はありますか?
ないです。

■Q17. どのような記事をファンの人限定に設定していますか?
隠し事苦手なので、完全オープンですよ~w

■Q18. いつも来てくれている人たちに向かってメッセージをどうぞ。
いつも来てくれて本当にありがとうございます!
これからも頑張って更新続けていくので、末永くよろしくお願いします^^
季節の変り目なので、体調にはお気をつけてくださいね^^

■Q19. これから来てくれる人へ向けて宣伝してください。
ようこそ、禍福は糾える縄の如しのブログへ~。
『災いと幸福は編んである縄のように、入れ替わり立ち代りやってくるもの』という意味を持つ諺が私の名前です。
まあ、難しいことを言ってますが私は頭良いほうではないですw
日常のこととか、私の過去とか、色々書いてるのでよかったら見に来てくださいね^^

■Q20. このバトンを回す5人を指名してください。
ん~たまには指名してみようかなw

TNP さん
こあら さん
Hiro さん

この3名様にしてみましょうかw
特にTNPさんは地雷踏んでも、スルーするスキルの持ち主なので絶対にやってもらいたいですね~(・x・)
選考基準はこの記事を書く前の訪問順で~す。

終わったのさ!

皆様、長いことブログをサボり、ご心配おかけしました~。
ようやくレポートが終わりましたよ!
これからはまた毎日ブログかけそうです^^
大分期限が過ぎてしまったので、後で色々言われそうではありますが・・・。


さて、今週の月曜日に友人と飲みに行ったんですが、レポートのことを忘れて久しぶりにのんびりできたんですよ。
その友人とは1ヶ月に1度ぐらいの間隔で飲みに行ってたんですが、インターンシップに行ってた間はそんな元気もなく、約2ヶ月ぶりの再会でした。
もうね、楽しかったですよ~w
会う時間が彼女の都合で急に早くなってしまったので、30分程待ってもらったんです。
が、その30分で向こうはパチンコで大当り連発してましたw
なんでも最初から引き当てたようで、1000円が3万円に化けましたよ(A・)
まあ、確変当たりが終わらずに1時間半程逆に待たされましたがw
その後は飲み屋に行き色々注文しながら、最近のことを話しました。
私はインターンシップのことや、ゼミの合宿のこと。
向こうはバイトしていたところでの社員採用制度を利用し、今は社員になり研修の最中であること等など。
お互いこの夏は充実した日々を過ごすことができたね~って感じで終わりました。
やっぱり気心の知れた友人と飲むのって楽しいですね^^

申し訳ないです・・・

何も伝えずにほぼ3日間ほど、更新もコメントの返信もせず申し訳ないです。
何度も見に来てくれた方もいたみたいで、ご心配おかけしてすみませんでした。

いまですね、レポートのことで煮詰まって、精神的に焦ってます。
昔からそうなんですが、気分転換に遊ぼうと思ってもやらなきゃいけないことがあると、どうしても心に引っかかってしまうんですよ。
で、なんとなく楽しめない感じが続いて疲れてしまう・・・。
焦りと疲れでやる気が・・・。
ああ、悪循環w
誰かに甘えることができれば少しは違うのかもしれませんが、そういう時は無理して黙ってしまいます。
なんだかな~。

とりあえず、生存報告ってことで。
コメントの返信とブログの更新はレポートが終わったらにしたいと思います。
なんとか今日、明日で終わらせたいな・・・。


いつもコメントくれる方
訪問してくれる方

ありがとうございます!

オセロ

あはは・・・。
結局レポート終わらなかったですよ。x。
もうね、やけですよ!!(ロT)
息抜きも兼ねて、FC2ブログで新しく設定できるようになったオセロで遊んできました~。
実はこれ、よくコメントを残してくれるこあらさんのブログで紹介しているのを見て知ったんです。
このオセロはFC2ブログに登録してる人同士ならば、オンラインで対戦もできるので、そこそこ楽しいです^^
で、今日そのこあらさんと思わしき人物と一戦してきました!
昨日も一戦したんですが、その時は惨敗。x。
今日はそのリベンジという訳です。
結果は勝利し、リベンジ達成しました!
小学生の頃以来だったので、コンピューターと戦って感覚を取り戻した上での勝利でした。
もうね、何度負けたか・・・・
戦歴も表示されるので、私を見つければ一瞬で判ると思いますが、勝率50%前後です。
レポートが終わらなかった腹いせに戦いまくってたら、30戦近くやってましたw

え?レポートはいつやるんだって?
そりゃ・・・。
えと・・・。
・・・。
・・・・・・。


明日こそレポート終わらせるもん!
マジですよ!

今日はネタがないので以上!
レポート終わったら泳ぎにいってやる!(TロT)

まずいことになってます

えとですね。
インターンシップが終わったので、その報告を兼ねたレポートを大学に提出しなくてはいけないのですが・・・
やる気が出ない。x。
一週間の期限付きなので、なんとか明日中に提出しなければいけないのですが、終わるかどうか微妙ですw
今日は特にやることなかったので、本当は終わってるはずだったのですが。x。
小学生の頃から進歩してねええええええええええw
夏休みの宿題とか、最初の2・3日はやるんだけど、その後はずっと放置。
で、27日ぐらいになって若干あせりながらチョコチョコやり始め、結局終わらない。
この流れを今すぐ断ち切りたい!!!



話が変わりますが、最近料理してないんですよ・・・。
チヂミとか坦々麺とかの簡単な物は作るんです。(坦々麺はインスタントのやつに肉味噌と野菜追加しただけ)
が!
凝ったもの作ってない~。x。
面倒なのもあるのですが、それ以上に食べてくれる人がいません・・・。
基本自分のために料理とかしない人間なので、食べさせたい人間がいないと、とことん手を抜きます。
1人の時なんてカップ麺とか、インスタントものとか多いです。x。
親に作ればいいと思うかもしれませんが、お断りしときます。
うちの母親は正直?というか自分勝手な感じがあるので、私が作った物を食べても最初に文句を言い出します。
しかも、この前珍しく自分の昼食用にチヂミを作ったら、普通に

『私はもっとパリパリした方がいいんだけど』

と、開口一番に文句言い出しました・・・。

アンタのために作ったわけじゃありませんから!w

さらに、その後何も言わずにパクパク食べて、2・3文句を言い放ったいきましたよ・・・。
しっかり半分近く食べた上でね。

アンタ、何様のつもりだい?(A・)

というわけで、どなたか私の料理実験台になって試食してみませんか?

リスク

今日はちょっと自分の世界に入ってるので、スルーしたい方はスルーしちゃってくださいw

昨日のコメントだけでは判断できませんが、やはり人間としては男女関係なく告白されたいものなんでしょうか?
確かに、告白される場合は一切リスクがないんですよ。(相手を傷つける可能性をリスクと考えないならの話ですが)
選択権を委ねられてるのは自分自身で、相手はそれをこちらに求めてる訳です。
その反面、告白する側は選択権を相手に委ねることで、振られる可能性という一方的なリスクが生じます。
もちろん、告白することによって自分自身の価値を見出そうとしている可能性もあるのですが、それにしても告白というのはリスクの高いものだと思います。

私は大学でゲーム論という科目を選択しています。
これは単純に言えば『もし~だったら』『もし~でなかったら』という過去・現在・未来の可能性を推量し、その推量から導き出した行動により相手がどのような行動を取るかを予想するといったものです。
シュミレーションゲームに若干似てますかね。

話がそれましたが、そのゲーム論の点から考えれば告白という行動は、する方のリスクが圧倒的に高いことになります。
する側とされる側の性格にもよりますが
される側としては、告白をされて嫌な気分になることはそこまでないと何度か聞いたことがあります。
それに対して、する側は「自分の気持ちを相手に伝えられているか」「それを受け止めてもらえるか」という不安に悩まされることになります。
そういうリスクが心理的に受身になりやすい人間を作っているのかもしれません。
最も人間の場合は失敗さえも最大の経験として、次に活かすと考える方もいるので単純に数字等で測れるものではありませんが・・・。


ちなみに私の場合は、告白されたにも関わらず『合わない気がする』との理由で10日程で振られてしまったので、自分から中々積極的にはいけないです・・・。
その場で振られることよりも、短い期間で同じように振られることの方がずっと怖いので。x。
仮に告白するにしても、自分のことを好きでいてくれてると判ってからになりそうです。


何が言いたいかって?
単純に疑問に思ったことを突き詰めていっただけです。
最初に書いた通り、自分の世界に入ってるだけですよ~w
これは以前紹介した行動心理学とも近いものがありますね。
変な人間でしょ?w
これだから彼女もできないのかな・・・。

すいません、若干自暴自棄になってしまいました。x。

打ち上げ

今日はインターンで会った学生達と打ち上げをしてきました!
新宿で集ったんですが、最初場所が判らずうろうろしてましたよ・・・。
で、少し遅れてしまい申し訳なかったです。x。
なんとか連絡を取って、合流したのですが・・・。
若干固まってしまいました。
インターンシップの学生は男2人女7人だったのですが、今回の打ち上げ参加者は7名。
集合場所にいたのは私を含め6名。
おかしなことに男が1人足りません・・・。
訳の判らないまま、移動しそこで理由を聞いてみました。
幹事の女性が言うには、その男性はサークルの練習で忙しく1時間程遅れてくるとのこと・・・。


はあ・・・(A・)


つまり、遅れてくる男性が来るまで男が私1人で女が5人と・・・。
なるほど、理解した。




はぁ!?(ロ・)




いきなり難題をぶつけてくれる!
このシュチレーションはきつすぎるだろw
というか、遅れてくるやつマジで怒るぞこらw
まあ、そんな感じでインターン中の愚痴を聞いたり、バイトのこと話したり、頑張りましたw
最初は相当厳しかったけど、なんとか話の中に入りながら遅刻者が来るまでもちましたよ。x。
おかげさまで中々ない経験をさせてもらいました・・・。
ちなみに、会話の中で気になったのは
『告白はしたい方?されたい方?』
女性陣は半々って感じでしたが、改めて『そうなんだ~』と思ってしまいました。


以上!

デトックス

前回書いた詞の理由を追記したので、よかったら読んでください。

さて、本当は昨日これを書こうと思ってたんですが、疲れ果てて寝てしまいました。x。
ごめんなさい・・・。
遅くなってしまいましたが、これからコメント返信します・・・。

今回のタイトルのデトックスですが、女性の方は知ってる方が多いかもしれません。
簡単に言うと「毒だし」ってことになりますかね。
人間の体は食物や空気などから、様々なものを取り込んで活動を行っています。
しかし、食物などからそのエネルギーを作る過程で、本来は必要のない人間にとって毒となるものも一緒に精製してしまいます。
デトックスとはその毒を体から出し、より健康体に近づけることを目的としたものです。
本来は様々な香料や香辛料を調合し、全身もしくは一部に塗りながらマッサージを行いながら毒だしを行うことを指します。
近年は女性の健康法として、国内外から多くの支持を受けているそうです。
で、このデトックス。
当然のことながら男性にも効果があり、近年の何かと話題のメタボリック症候群を気にしてか男性も受ける方が増えてきてるとのことです。

さて、私も大分前からこのデトックスを行ってますが、お店などに行く訳ではなく自宅でやってます。
単純に面倒というのもあるのですがねw
もっとも、私の場合は本来のものとは違い、お風呂で汗をたくさんかくだけなのでそこまでの効果はないかもしれません。
私がやっているのは半身浴に近い形になるのかな?
元々お風呂好きなのもあり、長いときは1時間ぐらい平気で風呂場にこもってますw
ずっとお風呂に入ってるだけだと時間がもったいないので、その時に一緒にトレーニングも兼ねたストレッチをしてたりもします。
そのせいか腕とかに筋肉がついてしまい、親や友人に『どうしたんだ、その腕?』とまで聞かれてしまいました。x。
別に何もしてないのにね・・・。

で、どうしてデトックスの話なんかを始めたかといいますと。
昨日の夜に、保育室で子ども達の面倒を見て欲しいと頼まれたんですよ。
で、それが終わった後に少し嫌な臭いがしたので、久しぶりにお風呂場にこもったので、話のネタとして取り上げてみました。
以上!

言葉を研ぎ
心を鍛え
悲しみを背負い
痛みを越え
人はどれだけの刃を放ったのだろう

自分を偽り
他人を傷つけ
体を切り裂き
心を踏みつけ
刃が自分に刺さることにも気づかず

復讐と恐怖
どちらに宿るのも
ただの闇
蝕む病は
知らぬ間に自らを黒く染めてゆく



皆さんは土曜日にTBSでやってるドラマ「魔王」を見たことがありますか?
私も4話分ぐらいしか見てないのですが、軸となるのはある人間の復讐劇です。
この作品はフィクションの世界です。
しかし現実でも人を憎むということは人生のなかで何度もあることだと思います。
怨念に近い人の意思はまるで刃の様に周囲の人間さえも巻き込んで傷つけていきます。
たとえ本来は関係のない人だったとしても・・・。
このドラマを見ていたときにふと思いついたのがこの詞です。
一番上の詞は復讐者を、二番目の詞は復讐される人々を、そして最後の詞はその全てを指し示しています。
復讐と恐怖の狭間に取り残されるのは結局は復讐者なのかもしれません。

気が重い・・・。

今日は散髪にいったり服を買いにいったりしてきました。
以上。



いや、嘘ですw
インターンが終わったのはいいのですが、今まで働いていた時間が急に空いてしまったので、正直1日が長く感じてしまいます。x。
何かしてないと人間駄目になるってのを改めて理解しましたよ・・・。

今日はいつもお世話になってる散髪屋さんにインターンの終了したことの報告もかねて行ってきました。
ここには中学生の頃から通ってるのですが、なんとなくここ以外は行ったことがありません。
単純に面倒だからっていうのもあるんでしょうね~。
あとは結構整理されてる感じが、私好みなのかもしれません。
私の家の近くには他にも洒落た感じのところもあるのですが、どうしてもそうところは行く気がしないんですよ。
もちろん設備もスタイリストさんもちゃんとしたところだと思うんですがね~^^;

で、その後は服を買いにユニクロへ~。
服を買うときにいつも思ってるのが『男でよかった』ってことですね。
女性の場合楽しみもあるのでしょうが、流行とかそういうのも気にして服を買ってるので、出費がすごいと思うんですよ。
全ての人がそうではないと思いますが、そうでなくてもやっぱり男よりは断然お金がかかってると思います。
私の場合、イケメンという訳でも、ファッションに凝ってる訳でもないので、よっぽどのことがない限りは高い服は買いません。
最初は無理して色々探してみたり、買ってみたりしたのですが、どうもそういうのは向かないみたいで・・・。
一番困るのが、高い服ほど手入れが大変ってことですね。
クリーニングに出さなきゃいけないとか、洗濯機で洗っちゃいけないとか。
1着7000円とかするインナーを、普通に洗濯機と乾燥機のコンボにかけて台無しにしたときは落ち込みましたw
まあ、そんな感じで家から少し離れたところにあるお店へ車で行き、10点ほど買って13000円。
経済的~w
実際、私は金持ちでもないのでできるなら服よりは食べる物にお金をかけたいんですよ!
それに服装は合わせ方次第だとも思ってるので。
シンプル丈夫低価格
すばらしきユニクロライフ!!!(決してユニクロの回し者ではありません)

まだまだ東京は暑いのですが、車の中はもっと暑かったです。x。
ダッシュボードに触った瞬間、手が焼けるかと思うぐらいだったので・・・。
そんなこんなで、夏休み楽しんでますよ~^o^

夏休み2

お部屋の写真なのですが、今回許可をもらってません。
なので、どこのホテルなのかはバレない程度にしたいと思います。
まあ、泊まったことのある人は一発で判ってしまうと思うのですが・・・。
ちなみこのお部屋はスイートです。
1泊いくらなのかはわかりませんが・・・。
RIMG0005_convert_20080904190048.jpg
RIMG0007_convert_20080904185919.jpg
RIMG0008_convert_20080904190337.jpg

1枚目が寝室ですね。
2・3枚目がバスルームになります。
絵にするとこんな感じでしょうか。
snap_kotoba24_200894193150.jpg

これだとうまく伝わらないかもしれないので補足すると、このスイートルームは普通の部屋の4部屋分を使っています。
私が見たなかでは、中ぐらいの大きさになるかな~。
とまあ、こんな感じでインターン終了報告を終わりたいと思います^^


で、これからは2週間ほどの短い夏休みに入ります。
まずはインターンシップのレポートを書いて、部屋の片付けをして、買い物をしてって感じで3日は使ってしまいそうですねw
やりたいこともあるので、夏休みを楽しみたいな~と思ってます^^

夏休み

昨日はブログ更新をサボってしまいました。x。
申し訳ないです・・・。
その代わりと言ってはなんですが、ボリュームあります!
画像なんかも載せることができたので、よかったら見てくださいね^^

え~と、昨日無事インターンシップが終了しました!
いつもより早い15時ごろに仕事を終えて、各手続きを行ってから改めてお世話になったそれぞれの部署に挨拶に行ってきました。
タイミング悪く、別の場所に行ってしまっていた人とかも呼び戻していただいて、ちゃんと挨拶をしてきました。
なんだかんだで1ヶ月経ちましたが、始めた時は色々と不安もありました。
実際夏休みを削って働くのに、給料が出るどころか交通費などの出費の方が大きいので、不満みたいなものもありましたしね。
まあ「長いようで短かった」っていうのが本音ではありますね。
さてさて、真面目な話ばかりでは面白くないので、その後のことを書きましょうか^^

挨拶に行く前に一端解散という形だったので、インターンに参加した学生同士でその後に集って軽い打ち上げみたいのをしてきましたよ~。
本当の打ち上げは7日に行うので、とりあえずお疲れ様って感じでした。
インターンシップ生は全部で9名。
内、学校の関係で通常よりも早く終わった人が1名おり、その人とその時は参加できなかった人が2人いたので、私を含めて6名でホテル内にあるカフェに行ってきました。
まあ、カフェといっても一流ホテル内お店を構えてるぐらいなので、そこそこの値段がしますw
色々とすごいんですよw
ケーキの値段は普通より少し高いぐらいなのですが、お茶が高い高いw
なにせ、アールグレイが860円します・・・。
ケーキよりも高いことにビックリですよw
で、店員さんが持ってきたものにさらにビックリ・・・。
ちゃんとした茶器のセットでした(A・)
RIMG0016_convert_20080904181148.jpg

ポット、茶漉し、更には3分測れる砂時計w(この砂時計の砂が全部落ちたら、紅茶を注ぐみたいです)
時間が遅かったせいか、ケーキの種類が少なくなってたのは残念でした。x。
ちなみに私が頼んだのはモンブラン。
上のマロンクリームは生クリームの割合が高くてそこもちょっと残念。x。
他の人が頼んだのは、シフォンケーキやベイクドチーズ等。
RIMG0018_convert_20080904182741.jpg
他にもワッフルセットもあり、こちらはベリーソースで、チョコソースヴァージョンも別にありました。
とても美味しそうです・・・。

別の部署に行ってたインターン生と何が大変だったとか、色々な話をしてました。
インターン先のホテル内なのに、遠慮なんてしませんw
間違いなく、店員さんとかに聞かれてましたねw

そうそう、お部屋の写真を何枚か撮ったので次の記事に載せたいと思います。

インターンシップ終了前夜

明日でインターンシップは終了です。
8月4日から始まり、9月3日までの1ヶ月間、短い時間でしたがとても充実した日々を遅れたと思っています。
3ヶ所を約10日ずつで回ったので、だいたいのことを覚えて『これから始まる』というところで移動の連続でした。
それぞれの部署の方々には親切に色々教えてもらい、それをほとんど返すことも出来ないまま移動せざるを得ない自分が情けなかったりします。

『もっと早く仕事を覚えられたら』

『もっとたくさんのことを手伝えたら』

「もっと」と「たら」の連続です・・・。
過去には戻れないと判ってはいるものの、悔いがあるとは思わないものの、やはりできていない過去は、私のある種の恥です。
今の私がインターンシップ初日に行けるとすれば、全ての動きが速く、確実にできると確信できます。
逆に言えば、私はこの1ヶ月間でそれだけの成長ができたとも言えます。
だからこそ、もっと頑張りたい。

この1ヶ月間で特に感じたのは英語力の不足です。
今回のことで少しでも進歩した自分を見つめ、これから続く大学2年半を自分の目指す夢へ一歩でも近づけるよう、誰かではない自分を見つけるために、自分を見つめ続けたいと思います。
だから・・・。



一日一日を大事に生きよう!

オペラ座の怪人 なんだけど・・・ 

え~とですね・・・。



途中で寝ちゃって全部観れてません!



だってさ、合宿から帰ったばかりだったし、翌日からインターンだったし、疲れてたし、延滞しそうだったし、彼女いないし、普通にリビングで横になって観てたら寝てたし、色々あったんだよ!!!
と色々言い訳してみます。x。
途中変なのがあるのは気にしないでください・・・。
なんか悔しいから今度借り直してきます!
インターンも3日で終わるしね~。
というか、もう9月に入っちゃったんですね。
これといって何かできた訳ではないですが、悔いを残さないようにしたいと常々思います。


で、映画の感想の代わりと言ってはなんですが、バトンをやりたいと思います。
今回は地雷バトンではないので、やってみたい人どうぞ~^^

今回もまみさんからいただきました。
そろそろ自転車の旅も終わるみたいなので、あとひと踏ん張りですね。

●今やりたいこと
∟美味しいものを食べたい!
彼女がいたら一緒に行きたいです。x。

●買い物をする時に気をつけていること
∟自分にとって本当に必要かどうか
流行とかそういうのだけで買うのではなく、本当に自分が欲しいものなのかが大事だと思います。

●新しい物好きですか?
∟コンビニでおにぎりやカップ麺の新しいのが出てたら、なんとなく手が出てしまいます

●飽きっぽいですか?
∟なんとも言えないかな
やっぱりものによると思います。

●1000円以内で買えそうな物
∟調理器具?
小さめのボールとかタッパーとか。

●5000円以内で買えそうな物
∟良い食材!

●10000円以内で買えそうな物
∟そろそろ秋なので、服とか買いたいなと思ってます

●一番欲しいもの
∟調味料を入れる棚+小瓶のセット
少し前に雑貨屋を見てたら良い感じのがあったんですよ~。

●現実的に考えて買ってよいもの
∟衣食住に関係するものじゃない?
贅沢する必要はないと思うけどね。

●買えるけど買ってないもの
∟ゲームとか本とか服とか色々あるよね

●高くて買えそうにないもの
∟ブランド物
買えそうにないというより、興味がないw

●タダで手に入れたいもの
∟別にないかな
いまの現状が十分恵まれてると思ってるので。

●貰いたいもの
∟心のこもった言葉
強がってはいますが、寂しい時はあるんですよ。x。

●貰って困るもの
∟お金
あまり持っていたいと思わないので。

●あげるとしたら
∟手作りのお菓子
割と男女関係なく喜んでもらえるので~。

●PC関連で欲しい物
∟特にはないかな

●車関連で欲しい物
∟これもない~

●書籍関連で欲しい物
∟これといったものは特には・・・

●CD、DVD関連で欲しい物
∟特にはないですね
レンタルすることすら面倒だと思うことがあるので^^;

●今年した買い物で、得したと思う買い物
∟小さいボールw
前からあれが欲しかったんですよ~。
ただ私以外はほとんどうまく使ってくれません。x。

●今年した買い物で、実は失敗したと思う買い物
∟インターン先への定期券
買う時期を無駄に遅くしてしまったので、何日か無駄にしちゃいます・・・。

●見かけると必ず買ってしまう物
∟ビックル~w
必ずって訳ではないですが、よく飲みます。

●友達は欲しいですか?
∟欲しいことは欲しい
誰でもいいって訳ではないですが

●恋人は欲しいですか?
∟私の書いた物を見てこれを聞きますか?
自分からぶつかっていったら、砕けそうで怖いですが・・・。

●あなたは物欲がある方ですか?
∟たぶん、そこまではない
基本無くて済むならそれでいいと思ってしまう人なので~。

●まわす人
∟やりたい人どうぞ~。




以上です。
映画の感想は今度必ず書きます!
ネタばれとかも気にせず書きます!w

交通安全

今日でインターンも残り3日。
1ヶ月間続いていたのが嘘の様に思えてしまうこともあります。
月日が流れるのは速いということを改めて実感した日でした。

で、タイトルなのですが・・・。
今日、インターンから帰る途中に赤信号で突っ込んできた車があり、もう少しでひかれそうでした。
あと2mというところで目の前を車が通過していき、横断歩道を渡り終わったところでなんとなく冷静に考えてしまいました。
『もしあの状態で私がひかれていたらどうなっただろうか?』と・・・。
おそらく4・50kmは出ていたと思うので、真横から当たった場合腰の少し下辺りを直撃し、勢いで頭部をフロントウィンドウに強打してから、前方に数m飛ばされるのではないかと考えられます。
結果、良くて足部の複雑骨折。
悪いとそれに脳挫傷と腰部の損傷による歩行困難もしくは背骨まで影響が出て下半身不随もありえると思います。
仮に私が最悪の状態である、植物人間状態や下半身不随になったとしたら・・・。
植物人間では何もできないと思うので考えないとして、下半身不随になった場合、私は死を選ぶかもしれません。
『22年も生きてきて、何1つとしてできていないのにこれ以上迷惑をかけたくない』と考えてしまう気がします。
実際、私はわがままを言い続けてきたが故に両親だけでなく、周りの人間にまで多くの迷惑をかけてきました。
そんな人間が更に下半身不随になり、一生誰かの世話にならなければ生きていくこともできないと判ってしまったら、私の性格上生きる意味を見失うと思います。
おそらく入院費や手術代は私の生命保険やぶつけた相手の保険で十分賄うことができるでしょうし、若いことも考えると結構な金額の慰謝料を請求できると思います。
死ぬとしたらそれらの手続きが終わり次第といったところでしょうか。

あ~話がよく判らない方向に行ってしまいましたが、何が言いたいかといいますと
こんな考え方をする人間が世の中には何人もいるということです。
自動車に限らず、何かを運転するということはその分だけ自分と相手に対するリスクが増すということを覚えておいてください。
仮にあなたが歩行者であったなら
運転者であったなら
そういう気持ちを忘れないことが他人の安全を守り、ひいては自分を守る手段になることを忘れないでください。

説教臭くなってしまいましたので、今日はこの辺で。
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
