

合宿報告

正直眠いのですが、頑張って書きます!
長くなるかもしれませんが、よかったら読んでください。x。




今回の合宿では3・4年生には課題が出ており、その発表などをすることが目的のゼミ合宿でした。
4年は就職活動報告と卒論の発表。
3年は就職活動に向けて面接の練習。
2年生は主に3・4年生の補佐が役目になります。
まあ、4年の卒論は完成してる人がおらず、現状の進行具合などの報告をしてもらっただけですが。



27日
12時に東京駅へ集合し現地へ。
合宿地に着いたのが15時を少し回ったころ。
そのまま宿にチェックINし、少し休んでから就職活動報告を聞き、夕食を食べ、宴会。
もうね、ほとんど休む暇ないし。x。
私は酒とか弱いので宴会は少し飲んで、タイミング見計らってお風呂に入ってきましたよw
結構人数がいて、男女合わせて23人。
内女3人・・・。
男ばっかりw
まあ、私は気にしないからいいですけどね。

私達2年ゼミ生も女性が1人いたので、3年の女性2人と一緒の部屋にいくはずだったんですが、面倒臭がって結局2年ゼミだけでまとまって同じ部屋で寝ることに・・・。
そこは少し空気読もうよw
まあ、別にいいけど。
私はもっと別のことの方が気になってたしね~。

合宿とか来ると絶対に悪乗りするやつがいるんですよ。
皆さんも多分判ってくれると思いますが・・・。
2年ゼミ生は

27歳x1
22歳x1(私)
20歳x4(女1)

って感じの構成なんですが、一番の年上が酔いに任せていきなりエロトーク連発。
そっからリミッターが外れたように、ここでは書けないような卑猥な言葉を色々と使い始め周りもそれに参加。
女性がいるから少しは遠慮するかと思いきや、女性もわりと乗り気でさらに酷いことに・・・。
こっちは半分笑いながら、どうやって止めるかずっと考えてましたよ。x。

28日
起床→朝食→3年ゼミ生の模擬就職面接→昼食→4年ゼミ生の卒論発表→夕食→宴会
予想通りの展開で休む暇もほとんど無しw(この間外はずっと雨と雷が続いてました)
で、当初から懸念していた通り、宴会後に酔った先輩が何人か2年の女性にもちょっかいを出し始めましたよ。
ちょっかい出すだけならまだいいんですが、2年ゼミ生が寝る部屋に普通に居座る人も出てきたので、うまいこと言って出てってもらいました。
お陰で2・3・4年のゼミ生だけでなく担当教員からも色々な称号をいただきましたよ・・・。

「切れてるナイフ」
「怒ると怖い人」
「2年ゼミ生の良心」
「ストッパー」
「親戚のお兄さん」

もう勝手にしてくださいw


最終日は朝食後に解散という形だったので、ゆっくりと温泉につかり、帰り支度をして帰りました。
なんだかんだで楽しかったのですが、1つだけ嫌なことが・・・。

2日目の夜、私が寝ている時に喘ぎ声を出していたそうです。
しかも、女性よりも色っぽいのを・・・。
なんですかそれは。x。
私は悪夢を見てたんですよ!w





なんか読み返してみても文章がまとまってないですね。x。
色々なところをぶった切ってるので、変な感じになってしまいました・・・。
読みづらいかもしれませんが、こんなもんで勘弁してください。x。
判らないことがあったら聞いてください、いくらでも答えるので~。

彼女ができました

ありえませんw
そもそもインターンが終わるまで忙しくて女性と会うことすら難しいw
まあ、会う人なんていないけどね。x。

え~合宿から戻ってきてしょっぱなのブログが地雷バトンですみません。x。
そして、前回の記事にコメントくださった方ありがとうございます!
合宿はみごとに曇りと雨で、海は初日に足を濡らした程度で終わりました。
写真も撮るほどの物がありませんでしたよ・・・。
それで、報告とか書こうと考えてるんですが結構色々なことがあったので、長くなってしまいそうなんですよ。
なので、内容をしぼって書きたいなと思ってます。
何か『これは聞きたい!』とか『やっぱり〇〇ってした?』とか、何でもいいので聞きたいことがあったらコメント残してくださるとうれしいです。
答えられるものはドンドン答えていきますよ・x・v
面倒だからとか疲れたからとかそんな理由では決してありません!(ぁ

ちなみにゼミは心理学系で、合宿は2・3・4年が合同でやったものです。
場所は静岡県伊東市にて2泊3日で行いました~。
報告は明日にでも書こうと思ってます。
まずはオペラ座の怪人を観なければ!延滞料金はごめんです!




↓ここからバトンゾーンです。

まみさんから例のごとく戴いてきましたよ。x。
いつか地雷作ってるやつに地雷踏ましたる!!!

【地雷バトン】
ルール
*見たら絶対やる。
*タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
*見たらすぐやるバトン←コレ重要!
*見た人は、必ずやる事。
*今すぐやる事。


■好きなタイプを外見で答えよう

髪が長い人      別に短い人が嫌って訳じゃないけど、長い髪の人はなんとなく好きですw

ちゃんと歩ける人  ケガとか病気って訳でもないのに足を引きずってたりするような人はあまり^^;
             実際変な歩き方してると体に出るから心配になります。

■年上が好き?

さあ?
よく愚痴を聞いてもらってる友人には年上の方がいいとは言われますが、結局は相手次第かと。

■財布はどんなのを使ってますか?

5000円ぐらいの茶皮なのですが、両親にそろって『学生が持つには高すぎる』と冗談半分に言われました。
安物じゃすぐ壊れるから、ちゃんとしたやつを買ったんですよ・・・。
しかも学生ってなんだよ!w
服とかにあまり金使ってないんだからいいじゃないかw

■携帯電話はどんなのを使ってますか?

この質問多すぎない?
3回ぐらい答えた気がするw

N900is(赤)

■携帯ストラップは?

余計なものはあまりつけないので何もなしです。

■バッグはどんなのを使ってますか?

日常で使うのは黒の防水仕様のバッグかな。
アウトドアでも使える万能タイプです。

■バッグの中身は?

ナイフ ホッチキス 電子辞書 バンドエイド 授業用メガネ 十得?(缶切とかスプーンとかフォークとか色々ついてるアウトドア必須のアイテム)
あとは旅行時には着替え、通学時は本・教科書等 
無くてもいいものもよく入ってたりしますw

■今はいてるパンツの色は?

男に聞いても面白くないべ?w

■星に何を願う?

特に何も。
まあどうしてもと言うなら「飢えと戦争による犠牲者が少しでも減りますように」かな。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

青かな~。
空・海・水、たくさんの人に使われる色でもあるので。

■好きなスポーツは?

水泳とかスキー・スノボー、野球などなど
体動かすことは割と好きだしね。
うまいかはまた別ですがw

■好きな日

大切な人が幸せだったり、何か大事なことをやり遂げたりした日かな。
そういう人を、私が大切な人だと思えることがうれしい。

■最後に観た映画は?

オペラ座の怪人
まだ途中だけどw 

■怒ってる時にどうする?

憤る。
大抵『なんで?』って思う時に怒ってる気がするし。
暴力とかは極力振るわないけど、相手が不真面目だったり、向こうから殴ってきたりしてきた時はやり返すかな。
程度にもよるけど、こういうときに男女の区別はしない。(普段もできる限りしないけど)

■夏か冬どっち?

冬かな~。
寒いと人の暖かみを深く感じれるし、料理も食材も美味しい。
何より、空がキレイ!

■最近泣いたのはいつ?

1ヶ月ぐらい前?
愚痴を聞いてもらった時に、ポロっと・・・。

■ベッドの下に何がある?

電子顕微鏡 受験時に使った参考書 
これぐらいかな?残念ながらHな本はありませんw

■昨夜何した?

ゼミ合宿で宴会+深夜に色々な話。

■好きな車は?

一時期車が好きで、RX-7とか運転してみたいって思ってました。

■好きな花は?

アジサイ


地雷ふみふみしてしまった人はやってくださいなw

疲れた・・・

インターン終わって家に戻り、ご飯食べてからいままでずっと合宿のことでメール打ってたりしてました・・・。
インターンのシフトが変更になり終わる時間が1時間遅くなったり、電車も人身事故で1時間近く遅れるし・・・。
正直疲れましたよ。
しかも眠い。
さらに寂しい。
うわあ・・・。
もう今日から合宿なのに・・・。
12時に東京駅集合だからまだいいけど、しんどいです。x。

こういう時ってなんとなくしたいことがあります。

女性を抱きたい

抱きしめたい

抱きしめられたい

なんだかな~。
文字というのと、直接顔を合わせてる訳じゃないから言えることだけどさ。
実際彼女がいたとしてもこんなこと言えるかどうか・・・。
いやたぶん切羽詰ってるから、形振り構わず言うな・・・。
で、後で自分勝手なことに自己嫌悪。
最悪のパターンだね。
なんか疲れててすいません・・・。
明日(今日)から合宿行ってきます。
天気も3日間くもりか雨って感じみたいなんで、心もドンヨリですよ。x。
いつもコメントくれる方々本当にありがとうございます。
とても励まされます。
でも今日は皆さんのブログにコメント書けません。
しかもブログ2日間さぼります。
ごめんなさい。

明後日は~

突然なのですが合宿に行ってきます。
まあ、大分前からスケジュールは立ってたのですがここではなんとなく黙ってたんですがね。
予定は27~29日の2泊3日です。
場所は・・・どこだっけ?w
何県だか忘れてしまいましたよ。x。
地理とか苦手でいまだに福島と福井の場所が判らなかったり、鳥取を取鳥と書いたり・・・。
改めて考えてみると酷いな。x。
と、とりあえず熱海とかある方です!確かね・・・。
最寄り駅が伊東ってとこなのだけは覚えてますw
まあ、前日までインターンなので正直結構疲れてると思いますが・・・。

ゼミの合宿なので完全に遊びに行くってわけでないです。
しかもここのところ関東付近の天気が良くないので、どうなることやら^^;
この夏初めて遊びに行く感じなので、できたらほどほどに天気がいいといいんだけどな~。
そんなわけなので27・28日はブログ更新できません。
見に来てくれる方には申し訳ないです・・・。
29日は元気があったら書きますね~。
次の日もインターンだからすごいハードなんだよね(A・)

 26  27  28  29  30  31   1   2   3
 イ  合  合  合  イ   イ  イ   イ  イ   イ=インターン 合=合宿

自分でもなかなかすごいスケジュールだと思いますw
アホかと!

やってくれる!!

今日は一昨日書いたタイトルの謎解きです。

私がインターン先でSC(サービスコール)に配属されていることは書きましたが、一昨日そこの社員の方から


『思い出に残ることをさせてあげるよ』

とのお言葉をいただきました。
私は意味がわからず『はあ・・・』と返しただけですが、受け取ったメモを見て納得しました・・・。

SCでは備品の貸し出しやお客様からの要請に答えるのが主な仕事になります。
例えば新聞のリクエストやクリーニングの回収・配布等です。

で、私に課せられた使命はアイロンの貸し出し2つとマルチアダプター(海外の電化製品は日本ではコンセントの種類が合わないことが多いです。そこで、日本でも外国の電化製品を使えるようにする特別なコンセントみたいなものですね)の貸し出し7個でした。
この2つの貸し出し品は直接お客様からサインをいただかなければならないので少し面倒なのですが・・・。

『やってくれる!』

というわけで、半分笑いながらも行ってきましたよ~。
まあ、この時に私は1つのミスをしてしまい、それが後々まで響くことになりましたがw

アイロンの貸し出しはアイロン台もセットなので、1人で一度に運ぶことはできません。
そこでワゴンを使い向かったのですが、お部屋が全て同じ階の、しかも近くの部屋だったので助かりました。
そして、部屋の前へ到着。
最初の部屋の呼び鈴を押します。
・・・
反応がありません。
が、突然後ろのドアが開く音がしました。
そのお部屋のお客様にも貸し出しがあったのですが、いきなり英語ではない言語で話しかけられます。
本来お客様からの要請があった場合、名前と言語を確認するのですが、今回それを私は忘れていたため何の心構えもしてませんでした。x。
これが最初に言ったミスです。
その後なんとかサインをいただき備品を貸し出せたのですが、どうやら今回の貸し出し品は全てこのロシア系の団体客からの要請みたいでした。
確かに、私が確認しなかったのが悪かった。
しかし・・・。

『やってくれる!!!』

中にはほとんど英語も話せない方もいて、ジェスチャーと簡単な単語を使いコードの場所を説明したり、アイロンの温度設定を説明したり、ほんと汗ダラダラw
さらには部屋が近いことが災いとなり、2部屋同時にお客様が出てきて、同時に貸し出しをする羽目に陥ったり、あっちこっちともう、半分パニックですよ・・・。

脳裏に社員の方が放った一言が浮かんだのは言うまでもないのですが・・・。
ええ、忘れられない思い出になりましたとも。x。



そうそう、映画の感想とかはまた今度書きますね。
実はまだ「オペラ座の怪人」観終わってないんですよw
1日に2本もDVD観ようとしたので疲れて途中で眠くなってきちゃったんです。x。

さてさて

昨日予想していただいた血液型ですが、それは後で発表するとしましょう。
そもそも、なんで突然血液型の話なのかといいますと、昨日DVD借りる時にレジ前に
『〇型自分の説明書』
って本があるのを見つけたんです。
結構有名な本らしいのですが、皆さん知ってますか?
A,B,O,ABと4種類あるので、自分の血液型の本を読んでみたんですが・・・。

『げ・・・。』

と他のお客さんや店員の人がいる前で言ってしまいましたよ。x。

全て当たってるって訳ではないのですが、奥の奥にある部分を思いっきり突かれた感じでした。
すごいな~とは思うのですが、なんとなく自分の心を覗かれてるみたいで嫌な気にもなりました。

私は大学のゼミで行動心理学みたいのを学んでいます。
行動心理学というのは読んで字のごとくなのですが、具体的にいうとこんな感じです。


信号が赤なのにあえて渡ろうとする人はなぜそのような行動を取るのか?
↑の課題が出たとすると、それぞれで考えをレポートにまとめ、ゼミ日にそれぞれの意見をぶつけ合い、最終的な判断を導き出します。
もちろん間違いのない結果が出る訳ではないので、あくまで実験的な部分が強いのですが私的には楽しいですw

まあ、こういうことをしてるのもあって血液型性格判断は興味深いですね。
もっとも血液型だけで人を判断しようとしてる人はあまり好きじゃないですが・・・。

では、冒頭で言ったとおり私の血液型を公開しましょうか~。
私の血液型は


B型


です。
皆さんの予想はあたってましたか?
コメントしてくださった方は避けるように見事外れてましたがw
私の場合は話のネタみたいな感じで相手に聞いてみたりしますが、たまにすごく気にしてる人がいるみたいです。
どうなのかなと少し疑問に思ってしまいます。

ワニワニパニック

突然ですが、皆さんに報告があります。


































明日はインターンがお休みです!!


知ったこっちゃないって?


それこそ私の知ったこっちゃないね!!!(ぁ

いきなりテンション高くてすいません。x。
なんせ4日間連続で働いてたものでw

そんな訳で明日は映画でも観ようと思ってDVD借りてきましたよ~。
今回は
「スパイダーマン3」

「オペラ座の怪人」
です。

スパイダーマンは1は観たのですが、2は面白くなさそうなのですっ飛ばして3借りました。
映画とかの連続物って大抵どんどん面白くなくなってくるので、あまり観ようと思いません。
アクションや謎解き、恋愛。
新しい手法を取り入れようとするんだけど、結局は枠からはみ出すことができないっていうのが多いです。
というか観る側が馴れちゃってるのが多いと思う。
すごい話題になったバイオハザードも、2、3と結局1を越えられてない感があって自分の中でショックでした。x。
まあ、わがままな一視聴者の意見でした。

で、本命はこっち
「オペラ座の怪人」
漫画の金田一少年の事件簿とかでよくシチィエーション(シュチレーション?)として使われてるので大まかなことは判るのですが、実際に観たことがないので気合入れて借りてきました!
明日はゆったりDVD鑑賞dayですw

そうそう皆さんに一度聞いてみたかったのですが、私って血液型なんだと思います?
同じところで働いてるインターン生にも間違われ、友人にもよく間違われます。
ヒントは私が以前やった自己紹介バトンかな?
バトンラッシュでブログ内検索してみてください。

もう1個報告~。
タイトルね、内容と合ってないでしょ?w
本当はインターン先であったことを書こうと思ったんだけど、長くなるから明日か明後日ぐらいに書こうと思ってま~す。

あの人は・・・

今日は書くネタが無いのです。
なので、私の過去でも書いてもようかな~と思ってます。
面白くないかもしれませんが、よかったら読んでやってください。

私はいつのころからか、人間が苦手になってました。
小学時代は結構活発だったんですが、中学生の頃からだったかもしれません。
自分の夢を進路として決めたことで、他の人とは違うと思い込んでいたんだと思います。

私は将来料理人になると決めていました。
小学生の頃からの夢だったというのもありましたし、思春期まっただなかで他の事を考えようとしなかったのもあります。
その性か、クラスメート達の中にうまく溶け込めませんでした。
話を合わせてみたりとかはしましたが、やっぱり浮いてたとは思いますw
幸いなことにちょっかい出されたりってことはありましたが、いじめは受けていませんでした。
で、自分の将来を無理やり決めていたので、授業自体も無意味に感じてほとんど寝てたんです。
起きてたのは体育と家庭科ぐらいでしょうか?
たまに起きて聞いてたりもしてましたが、やる気はなかったですね~w

そんな感じで中学2年間を過ごし、中3になった頃に変わった人とクラスメートになりました。
正確に言うとその人が変と言うよりは、私に話しかけてくるのが変でした。
彼女は友達もいて、それなりに頭もよくて、クラブとかも活発にやってる少し小柄な女の子でした。
それに対して私は、いつも寝てることを怒られてるか、たまに男友達とバカやってるような感じでした。
さらに、思春期を経験してる人ばかりだと思うのでわかると思うのですが、この頃の女の子は男友達と遊ぶよりは女の子同士でグループを組み、その中で遊ぶのが普通だったりします。
当然男の子も同じような感じなので、男の子に話しかけてくる場合は委員会だったりそれなりの用があったりすることがほとんどです。
が、彼女は普通に『〇〇なにしてるの?』と話しかけてきます。
まあ、無愛想な私は適当に『寝てる』と返すのが普通でした。
その時期は彼氏、彼女なんて単語がよく使われる頃でもあるので、恋愛等をまったく意識しなかった訳ではないのですが、私には関係ないと思い深くは考えてませんでしたね。

彼女の家は学校から歩いて5分ほどのところにあります。
私は家は15分ほどで、彼女の家周辺がいつも私の通学路でした。
お互いに約束をする訳でもなく、偶然の彼女と同じ道を5分間歩くことが何度かありました。
まあ、私は黙って黙々と歩いてるだけなので会話なんてないんですけどねw

ある日の帰り道で彼女と彼女の友達と一緒に帰ることがあったんです。
やっぱり私は黙ってるか、聞かれたことを面白味もなく返すだけでしたがw
彼女の家に着き、私もいつも通り1人で帰ろうと『じゃあね』と言ってそのまま歩いてました。
50mぐらい歩いた時でしょうか
彼女が大きな声で『〇〇!私は応援してるからね!!』と言って手を振ってました。
よく判らなかったので、一瞬ポケーっとしたんですが、すぐに無性に恥ずかしくなり背を向けたまま手を振って帰りました。

皆さんは彼女の気持ちわかります?
私は帰り道にずっと考えてもわかりませんでした。
嫌われてないのは理解できましたが、運動できる人、イケメン、面白い人などなど、私と比べたらずっと良いと思える人がいたので、余計混乱しましたね。
結局中学を卒業してからは一度も会わずに現在に至ってる訳なんですが、今でもいまいち判らないです。
なぜあの時の私だったのか・・・が。

追記

書き忘れたんだけど、久しぶりに夢を見たんですよ。
色々と困る夢だったんですが・・・。
何が困るって、kissする夢だったんですよ・・・。
相手の顔はよくわからなかったけど、なんでこんな夢を?w
欲求不満?ストレス?疲れ?
で、もっと困ったのが電車の中。
寝過ごしてしまったので、もろ通勤ラッシュにぶち当たってしまい、ギューギューですよ。x。
当然女性の方もいる訳で。
背中で接する分にはまだよかったんですが、向き合う形になってしまうと嫌でも夢のことを思い出してしまい、意識せざるおえませんでした。

これってエロ?
どう思います?w
違うと言ってくれ~。x。

気がついたら~

いつのまにか昨日は寝てました。x。
なのでブログ更新もコメントのお返しもできませんでした。申し訳ないです。x。

で、何をしてたかといいますと。
昨日夕食を食べ終わった後、物足りなかったので名古屋名物『味噌煮込みうどん』を作って食べてました~。
卵・油揚げ・しいたけと具材になるものが少なかったので、小口ネギをたくさん切ってどっさり入れました。
美味しかったです^^
で、お腹一杯になったので横になったら、朝4時過ぎまでぐっすり寝てましたよw
リビングはフローリングなので、少し腰痛くなってましたが・・・。

最近は疲れてるせいか、ウトウトすることが多いです。
働いてる時はそんなことはないのですが、電車とか休憩時間とか少し時間があると軽く寝てしまいます。
電車だと立ってることが多いのですが、それでも寝ますw
急に足がガクっときたり、持ってる荷物落としたり、すごく恥ずかしいです・・・。x。
一気に周囲の目がこっちに向けられるのがわかります。
『しょうがないじゃない、疲れてるんだから!』
と叫びたいぐらいですw
実際、色々と動き回る仕事なのでエレベーターとか来るのが遅いと待ってられないんですよ。
まあ、私が面倒くさがりっていうのもありますが。
今日なんて21階から34階まで一気に駆け上りましたよ!
戻ってきて『なんでそんなに疲れてるの?』って聞かれてしまいました。
13階も駆け上れば疲れますって・・・。

そうそう、ブロ友(?)のまみさんが念願の自転車の旅をついに実行に移したみたいです。
よかったら皆さんも応援してください^^

おやすみday

今日はですね。
インターンお休みだったんですよ。
あ、言い忘れてたのですが、インターンの研修先が少し変わりました。
最初は清掃研修ってことでルームメイクとかしてたんですが、いまはSCサービスコール)ってとこにいます。
何をしてるかっていうと・・・
お客様が忘れていったものを回収したりとか、鍵をお部屋に忘れて入れなくなってしまったお客様のお部屋を開けたりとか。
清掃研修してるときよりも、ずっとお客様と会話する機会が多いです!
昨日なんて外国のお客様のお部屋を開けたのですが、鍵を開ける前に防犯上お客様にサインを頂いてからになります。
もちろん英語ですw
普段なら無理ですが事前に教えてもらったので、なんとか言えました。x。
その後に『発音がネイティブみたいだね』と褒められましたよ~!!!
めっさ嬉しかったです。
英語なんてほとんど話せないのにね~。

で、話戻すとですね。
今日は14時間ほど寝てたと思いますw
久しぶりにゲームしようと思ったんですが、30分ほどやってウトウトしてきて
少し横になったらいつのまにか寝てました。
起きたら3時間が経過してましたよ。x。
あははは・・・。
寝すぎとかいう突っ込みは受け付けません!!!
そんな感じで本当にお休みって感じでしたw

そうそう、これを普通に発音できます?
SCでよくお客様に使うのですが、たまにかみます・・・。
切るところを間違えると変な風になってしまうのです。
皆さんはどこで切りますか?

If you have any question please dial 33 for house keeping

昨日書いてて唐突に思ったんだけど、おじゃまぷよのクッションが欲しい・・・。
いつもいじめてくるあいつをいじめてやる!!!

ダメダメだね

え~と、昨日はよくわからない変なこと書いて本当にすみませんでした

嫌なことというか、気分が落ちるようなことを重ねちゃったのがいけなかったみたいです。
10時間ぐらい睡眠とってなんとか少し落ち着きました。
たぶん昨日雨に降られたのもあるんだろうなって思います。
昨日はインターン終わったときに結構雨が降ってたんですよ。
家を出た時はなんともなかったのもあって傘を持っていかなかったんです。
そしたら帰る時になってザーって感じで・・・。
そのまま家に戻れるなら別に気にしないで濡れたんですが、さすがに電車に乗るのに水が落ちるぐらいビショビショだとまずいと思い、めっさ走りました。
結局は相当濡れたまま電車に乗ることになり、周りからジロジロ見られる始末・・・。
『何やってんだろうな』とか考えてしまったり。
ここで ONE DOWN
で、電車から降りて家に帰り、シャワー浴びて昨日書いたことをして TWO DOWN
そして、ブログに訳判らないことかいて THREE DOWN

もうね、ぷよぷよの ☆ぷよ もらった気分です・・・。
わからない方用にURLを貼り付けておくので見てみてください。
右画面の上の方に出てくるやつです。x。
http://jp.youtube.com/watch?v=czzhAFt-Nu8

とりあえず、今日はお休みなのでまったりしてきます~。

そうそう、テンプレートを夏っぽいのに変えてみました。
もう8月の中旬なんだけどね~。x。

ごめんなさい

え~とですね。
のっけからものすごく嫌な気分にさせてしまうかもしれません・・・。
いま気分が最悪です。

1ヶ月ぐらい前からある嘘付き達とコンタクトをとることがありまして、最初こそ信じていたんですが、すぐに嘘だと気がつくようになり、相手の言ってることがが嘘だとわかっているので、こちらも無視したりたまにからかってたりしてたんです。
で、今日もそうするつもりだったんですが、なんとなく仕返しをしたくなり、相当無茶なことと、嘘をつきまくったんです。
そうしたら、相手からはこちらの無茶な要求を呑むようなことが書いてあったり、信じたくなるようなことを言ってきたり、とても困惑しました・・・。
そして、その言葉をもらった後に、すごく嫌な、心の奥底から重く暗いものが湧き上がってきました。
私は嘘をついたんだって・・・
私は人の心をもてあそぼうとしたんだって・・・

ホントに最悪です・・・
昨日はあんなことを書いてましたが、いまはもう無理です。
昨日の記事にコメントをくれた方には申し訳ないのですが、コメントお返しできそうもありません
本当にごめんなさい
読みづらくてごめん
明日インターンが休みでよかった
誰か助けて

早いもので

ブログを書き始めて2週間が過ぎました。
日記やトレーニング等『続けよう』と思っていたものはたくさんありましたが、ほとんどのものが長続きしませんでした。
ですが、本当に不思議とブログだけは続いています。
全ては、わざわざ私の書いたものなどを読みに来てくれる皆さんのお陰だと思います。

いままで何度も訪問してくれている方々
コメントを残してくれる方々
相互リンク・ブロ友になってくれた方々
私がコメントしたことにコメントを返してくれる方々

本当にありがとうございます。
たった2週間で大げさですが、私にとっては大事なんですw
写真も無く、文字ばかりのつまらないブログかもしれませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^
心優しき皆さんに少しでも楽しいことがありますように!

所詮は自己満足の世界。

『サービス業って結局自己満足なんだよね~。』
インターン先で働いてる方の一言です。
そうなんですよね~。
私も同じサービス業で働いていただけに、なお更心に響きました。
別段給料が良いって訳でも、仕事環境がいいって訳でもないんですよ。
私が以前働いていたところは懐石料理のお店だったんですが、毎日12.3時間は働くのが当たり前でしたし、お客さんが多いときは徹夜に近いことも何度かありました。
一番忙しいときは、朝4時ごろには仕事を始め、終わるのは午前2時を回ったころ。
3時間ほど休憩してそのまま午前1時を回るころになってようやく全てが終わるなんてこともありました。
眠気で包丁で手を切りそうになったり、歩いていて目が開けられず頭をぶつけるとか。
短い期間でしたが、実際よく続いたなと思う部分もあります。
結局は逃げ出してしまったんですがね・・・。
サービス業全てがこうだとは思いませんが、辛い部分が多いのは事実です。
それでも続けるのは、やはり自己満足なんだと思います。
ある種病気とも言えますが、この様に働いてくれる人がいるから成り立ってる世界でもあるということを久しぶりに実感しました。









少し話は違いますが、今日は8月15日。
終戦記念日です。
様々な人の、様々な思いが今年も交差する時がきました。
ここ数年でしょうか、この時期になるとたまに頬を涙が流れます。
たぶん死んでしまった人たちに対しての涙ではないと思うんです。
どんなに多くの人の命が失われようと、変わることのできない人間の愚かさにたいする涙。
そして、それを変える事ができない小さな自分に対する涙だと思います。
難しいことは人それぞれの心の内に秘め、今を精一杯生きることが一番の弔いなのかもしれません。


私は今を生きています。
そして、精一杯生きていきます。

バトンラッシュ!

ブロ友?の まみ さんから地雷バトンを2ついただきました・・・。x。
と言うわけで、今回は2つやるので『あんたに興味はない』って方はスルーしてください。
地雷バトンですが、2つやっていただいても1つだけでもどちらでもいいですよ。
2つは大変だと思うので~。

☆自己紹介バトン☆

《ルール》
見た人はコメントを残して自分もやる事!

絶対強制!!地雷バトンです(>ω<*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1.短髪?長髪?

長髪ではないかな。そこまで短髪でもないけど。

2.背は小さい?大きい?

168cmは男だとちょい低め?

3.何でも頼れる?ちょっと頼れない?

あまり頼れないと思います^^;

4.積極的?恥ずかしがり屋?

その場の雰囲気によります。
でもあえて自分からコンタクトを取ることはあまりないと思いますね~。

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

コンタクトはなんとなく怖いので、メガネです。

6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

ん~盛り上がるのもいいけど、ゆっくりしたい派なので落ち着いてまったりかな?

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

相手に合わせる感じ?
どうしてもどちらかならショッピングかな。何気ないものを私自身もみつけられそうなので。

8.髪はクセ毛?ストレート?

硬いのってクセ毛?
めっさストレートです。

9.優しい?近付き難い感じ?

テンションで結構変わっちゃいますね。
でもまあ、真面目そうとよく言われるので近づき易くはないと思います・・・。

10.天使?悪魔?

半々じゃないかな?でもたまに意地悪ですw

11.普通の人?ちょっと変わってる人?

普通っていうのがよくわからないけど、そこまで変人ではないと思う。

12.髪の毛は茶色?黒?

真っ黒!

13.香水はつけてる?つけてない?

つけてないな~。

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

ウンチクオタク?無駄知識もそこそこあったり。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

好きな様に呼んでくださいな。
変なあだ名は嫌だけどw

16.性格は真面目?バカ?

真面目に不真面目?不真面目に真面目?

17.不器用?器用?

そこまで器用じゃないかな。
駆け引きは不器用です。x。

18.眉は細い?太い?

よく太いって言われます・・・。

19.連絡を取るなら電話?メール?

電話の方がなんとなく楽かな~。
メールってあまり好きじゃないので、ほとんど自分からしません。

20.問目はこのブログには必要ありません!!

ほう・・・。

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

ちょい痩せかな。
少し筋肉質かも。

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

年下に見られたり、年上に見られたり、人それぞれみたいです。
でもまあ、真面目って言われるってことは年上ぽいのかな?

23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

恋愛だよね?相手次第じゃない?単純に年齢では線引きしたくないかな。

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?

どんなものでもすごく喜ぶと思います。
ただ素直に喜べずに、チクっと一言いって怒られそう。x。

25.遠距離恋愛はできる?できない?

やったことないから、なんとも。
でも機会があるなら頑張りたいかな。

26.束縛はされたい?されたくない?

若干されたいけど、そこまではされたくない?

27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?高級料理店?

プロポーズするとかならともかく、普段から高級料理店はいかないでしょw
一緒にどこか行くとかで軽く済ますのにファーストフードならありだと思う。

28.(どっちかというなら)王子系(お姫様系)?お笑い系?

無愛想で天邪鬼の王子っているのかな?

29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?

好きと可愛いは言われるとたぶん恥ずかしくて固まります・・・。
面白いが一番楽?

30.最後に回す人は

地雷なんだよね?
じゃやりたい人全員w






さあ、次で最後だ~。
頑張ってみよう!









【見た人はみんなやるバトン】

ここまで読んだ方は諦めてください。

やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。

※見た人は絶対にやること!!




★最近のマイブームは
あまり趣味とかないので、ブログを書くことかな?
ちゃんと続いているのが不思議ですw


★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
高いもの:インターン先で持参するように言われた安くて動きやすい革靴 6000円
安いもの:インターン先の休憩時に飲む飲み物                 100円


★最近ショックだったこと
最近はショックなことはないかな~。
たぶん・・・。


★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
2週間ほど前に、飲み屋で~。


★最近始めたいな・・・と思う勉強は?
語学系。インターン始めてからは特に思います。


★ボーナスの使い道はどうしますか?
美味しいものでも食べに行くと思います。


★年末年始の予定は?
さあ?
まだ8月なもんで・・・。
 

★大好きな少年漫画を5つ。
ハンターハンター
鋼の錬金術師
ダイの大冒険
三国志(少年漫画なのか?)
サバイバル

三国志は横山光輝さんのです。

★今、何時ですか?
0:02


★最近とても嬉しかったこと
インターンでちゃんと仕事ができたことかな。


★好きなゲームは?
三国志
歴史シュミレーションは頭使うので好きです。
最近はゲームそのものをほとんどやってないですけどw

 
★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
基本、そのままの方が好きなので特には~。

 
★ストレス発散法は?
昔はゲームだったけど・・・。
いまは泳いだり、散歩したり、本読んだり?

 
★座右の銘は?
表裏一体!!

 
★世界中で一番大切なものは
ん~。
やっぱり私に対して真摯に接してくれる人は大切にしたい。


★当たってる!と思った占いの結果
血液型占い
誰にでも当てはまることを書いてあるんだけどね。
『物事が持続しません』と書いてあるのはさすがにビクッとしたw
あとはマイペースとか。
会う人からは皆違う血液型を言われるけど・・・。


★北朝鮮をどう思いますか?
子ども?

 
★ヤバいっ!やっちゃった・・・。っておいおい何したの?
インターン先で自己紹介時にかんだ!!!

 
★愛ってなんですか?
摩訶不思議なもの
2番目に難解な質問ですね。
1番目は女!!!


★神ってなんですか?
頼りたい人は頼ればいいと思うもの。
そんなもんを信じるのに力を傾けるなら、それを別の方向に使えばいいのに。


★得意料理は何ですか?
基本レシピと材料があればなんでも作れるので、特には。

 
★あなたの取り柄は?
真面目に見えるとこ。
面接時に言って後から『実際真面目なんですけどね』とフォローしたのは内緒。
あとは思慮深いとこかな。


★子供のころの夢は?
お寿司屋さん!
途中まではその通りだったけど、辞めちゃったな。


★一番最初に好きになった子の名前は?
ゆうちゃん
保育園の時に一番仲が良かった女の子。
やたらとイチャイチャしてた記憶がある・・・。


★何フェチですか?
最近気がついたけど、髪フェチかも。
冬とかに冷たい髪を触ったりするのが好きだと言ったら、友人にそう言われた。

 
★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
良い国造ろう鎌倉幕府(1192)
いまはもう1185(だっけ?)に修正されたらしいけど。


★今年を表す漢字をひとつ!

別に今年に限ったことじゃないけどさ、変な事件多いよね。

 
★お国自慢を1つ
水がどこでも蛇口をひねれば出て、しかもそれが普通に飲めること。


★好きな色は?



★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
真実を見抜く力
最近は警戒してるけど、昔は騙されてばかりだった。

 
★好きな芸能人は?
いないかな。
芸能人みたいな人の素の姿を知らないので。


★身長はcmですか?
168cm


★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
ちゃんと私を見てくれる人かな。



★今年やり残したことはありますか?
これは年末にでも回ったバトンなのかな?w
学業をもっと頑張る!


★今、食べたいものは何ですか?
眠いのでないです。x。


★寝る前に必ずすることは?
歯磨き

 
★大好きなあのひとに一言!
いつも愚痴を聞いてくれてありがとう!
言葉では伝えられないぐらい感謝してます。

 
★一日誰かになれるとしたら誰になりますか?
いまを精一杯生きてる人


★今の下着の色は?
男に聞いても面白くないだろ・・・。
 

★自分の前世は何だと思いますか?
さあ?
過去も大事だけど、今の自分を見つめることの方が私には重要です。

 
★今一番欲しいものは?
時間?


★好きな異性の服装は?
特には~。
ゴスロリみたいのやギャルっぽいのはあんまり^^;


★一番最近送ったメールの内容は?
ほいほい。
わかった的な意味でよく使います。


★旅行に行くならどこに行きたい?
北海道
海の幸が美味しいのさ!!!

 
★明日何する?
インターンです。

 
★去年の自分に一言
一番辛い時をよく逃げずに頑張った。
あいつのことも忘れられるから、もう少しの辛抱だ。


★自分の好きなところを3つあげてください
ちゃんと自立しようとしてること
不器用だけど、正直であるところ
いい意味でも悪い意味でもやさしいところ

考えてみるとなんとか出てくるもんだ。
 
★好きな季節は?

寒いの強いし、ウィンタースポーツあるし、暖かいもの2倍がうまい!

 
★携帯の機種は?
N900is


★オススメの映画作品を1つ
バックトゥザフューチャー


★「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人
有田(クリームシチューの)
なんで?


★つぎの休日の予定は?
泳ぐか映画みるか本読むか

 
★好きな音楽のジャンルは?
J-POP
洋楽も嫌いじゃないけど、聞く機会がないのとレンタルで探すのが面倒。

 
★好きなディズニーキャラクターは?
トムとジェリー
ってあれ?これディズニー?


★いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
世界中の人が飢えなく、戦争で死ぬこともなく、自分以外の人の立場になって考えられるように。

これができるなら神様を信じてみてもいいね。
 

★初めて会う異性の最初にみるところは?
髪型?
最近はゼミでやった討論からウェストが気になる。
女性には申し訳ないけども、別に太っているとかいうところを見ているわけではないですw

 
★好きな曲は?
Bz Love Phantom


 
★やってみたい髪型は?
特にはないかな。
できたら髪をもう少し柔らかくしてほしい。x。

 
★最近ドキドキしたことは?
インターンでお客様に中国語で話しかけられたとき。
英語でも無理なのに、中国語とか想定外過ぎます・・・。


★今、恋してますか?
してない。
したいけど、したくない。
矛盾してるな~。

 
★恋の醍醐味は?
あまり好きじゃないけど、駆け引き?

 
★好きなタイプ
自分を持ってる人

別に異性に限らないけどね。
自分はどうでもいいけど、他人には口出しする人はあまり好きじゃありません。


★今の生活の気分は?
恋愛とかはないけど、そこそこ充実してるとは思う。

 
★最近見た夢の内容はどんなものでしたか
そういえば、最近夢見てない気がする・・・。

 
★最近遊んだのはいつ・どこで?
2週間ほど前に、近くの総合体育館で泳いできました。

 
★今、財布のなかにいくらある?
24000円ほど


★あなたのエロさについて語ってください♪
後ろから抱きしめたり、耳をカプッとしたり、そこまでではないけど。たぶん・・・。


★好きな楽器はなんですか?
ピアノとかの鍵盤系?
引いたりできないけど、できる人はすごいと思う。

 
★最近見た映画はなんですか?
花より男子final

なんとなくありえないと思った。

 
★最近マイブームな曲は?
宇多田のstay gold

 
★好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も
大好きだから ずっと

なんにも心配いらないわ

My darling Stay gold

無邪気に笑ってくださいな いつまでも


上の曲です。


★自分の身の回りでもっとも愛用歴の長いものは?
携帯かな?
相当古い機種だしw

 
★今月の目標は
インターンを無事に終えること!

 
★一人の時間の使い方
寝る
食べる
本を読む
運動する

 
★最近がんばってること
そりゃインターン以外ないでしょw
あ~ブログもかな。

 
★どうしてもゆずれないこと
私の道は私が決める。
参考にすることはあっても、言う通りにはならない。
お金も迷惑もかけるだろうけど、これだけはね。


★最近地味にキレた事
母親がまともな会話ができないこと。

 
★昨日の晩ご飯は?
ご飯
ゴーヤともやしの炒めもの
冷奴

 
★自己PRをしてください
ご覧の通りバカです。
でもまあ、自分に嘘をつくよりはいいと思うので。
こんな私をこれからもよろしくお願いします。

 
★人生の転機は?
今のところは仕事を辞めたことかな。

 
★後悔とは?
したくないもの。
でもしちゃうもの。

 
★自分の身体の中で1つ治せるとしたら?
身長はいいからもう少し足が長いといいな・・・。




あ~終わった・・・。
めっさ長いやん!!!
今日もインターンなのに~。x。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
そしてお疲れ様でしたw
今度はちゃんと内容のあることを書こう!

コーンポタージュスープ

前回は簡単に作れるものを紹介したので、今回は少し凝ったものを~。
本当は夏向きのトマトのジュレを載せようと思ったのですが、いい画像が見当たらず・・・。
今度作るときまでに、デジカメの使い方と写真UPの仕方をマスターしたら改めて書いてみようと思います。
ちなみにフォンダンショコラの時のように紹介しているサイトを載せないのは、私の知っている作り方や材料と若干異なるからです。
サイトの作り方、材料をほぼそのまま踏襲した場合はそのサイトURLを載せることにしてま~す。
という訳で、今回は私が知っているバージョンでお送りします!

コーンポタージュスープ


《材料1人分》
スイートコーン缶(クリーム) 50g
玉ねぎ              10g
バター               5g
小麦粉               4g
スープストック         100cc
牛乳                50cc
塩                 1.5g
こしょう              少々
ローリエ              1枚

《作り方》
鍋にバターを溶かし、玉ねぎの薄切りを炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたら、小麦粉を入れてさらに炒めます。(この時に焦がさないように注意)
玉ねぎが小麦粉とまとまってきたら、スープストック、スイートコーン、ローリエを加え、中火で10分煮た後、冷めてからミキサーにかけて裏ごします。(ソバやうどんを茹でた時に使うような網目の粗いザルでも大丈夫です)
裏ごししたものに、牛乳を加え、約2分煮ます。
トロリとしたら塩・コショウをし、完成です。


以上!

なんとなく自分で作るものではなく、どこかのファミレスや自販機等で買うイメージがあると思うのですが、作り方は案外簡単なんです。
しかも、味が断然違う!
とてもコクがあるのですが、変に甘かったりドロっとしてないんです。
私はこれを初めて味わったときに料理の本当の意味を知った気がします。
材料では1人分で載せましたが、1人分で作ることはまずないです。
ちなみに1人前ですと、男性は物足りないと思うので
女性は1人分1人前、男性は2人分1人前という感じで計算して見てください^^
作っても2.3日は冷蔵保存できるので、朝になどの忙しい時や『食欲がないけど食べないと・・・。』というときにお勧めです。

もし質問等がありましたら、コメントでお答えするので気軽に聞いてみてください^^



~おまけ~
今回の作り方は全くの料理初心者の方には難しいと思います。
ですので、少し補足を。

スープストック:
固形のブイヨンがあるのですが、それを水:ブイヨン=300cc:1個という割合で溶かしたものです。
スーパー等の食料品売り場でも売っているので、珍しいものではありません。

ローリエ:
料理によく使われる香草です。
日本名だと『月桂樹』ですね。
こちらもスーパーなどで売ってる物なので、簡単に見つかると思います。
葉状のものと粉末状のものがあるので注意してください。(今回は葉状です)

中火:
火の加減はそれぞれの家庭によって異なると思うので、私が言う中火はクツクツと小さな気泡が出てくるぐらいと考えてください。

スイートコーン:
缶詰なのですが、クリームとホールの2種類があります。
今回はクリームです。



~おまけ2~
今回はクルトンを載せてませんが、簡単に作れます。
食パンを小さい四角に切り、オーブンやトースターで200℃で焦げ目が付くまで焼くだけです。
揚げてもいいのですが、少し作るだけなら焼いた方が楽ですよ~。

パセリをみじん切りにし、水でさらしてから水気を切ったものを上からパラパラかけたり、生クリームを少し加えても美味しいですよ^^

住む世界が違うんだよ!

どうも~今日もインターン行ってまいりましたよ。
でも、そのことを書く前に少し。


訪問された方々は気がついてると思うのですが、昨日私がUPした記事は私個人の私情です。
ですので、見たくない方はスルーしてくださいとも書いたのですが、赤い文字で大きくなってれば気になって見てしまいますね^^;
折角来てくれた方々に、嫌な思いをさせてしまったとしたら本当に申し訳ありません。
これからは、できる限り気持ちよく見てもらえるようにしていきたいと思っています。


では、今日のことを。
以前の書いた通り、休み明けはノルマがLvUPするはずでした。
が・・・。
なぜかそれは延期され、今日は少し高めの部屋のメイク研修に変更です。
ベットメイク自体は、他の部屋でも練習しているので大体の説明を聞いて、短い時間でほぼできるようになりました。
で、結構大量に時間が余ったんですよw
なので、一緒に同じ客室係に配属された方と色々と話してました(時間があまってたら自由にしててって言われてたので)
で、この部屋はいくらの部屋なのかな~?って感じで調べてたのですが、そこから、一番高い部屋はいくらなのかという話に発展しました。
で、調べてみると・・・。

一泊50万・・・。
ありえな~い

で他のとこも見てると、ある間違いに気がつきました。
50万が一番高い部屋ではありませんでした。
一番高いのは・・・



一泊115万



11万5千ではありません・・・。



115万です



なんですかそれは?


ここは第一次世界大戦終了時のインフレドイツですか?
ここだけインフレスパイラルでも勃発してるんですか?
まさか中国元での単位ではありませんよね?
そもそも印刷機の故障とかじゃないですか?
ゼロ2つほど間違ってないですか?
だったらちゃんと報告しないとクレームきますよ?



紛れも無い事実でした。
なんでも国賓の方々が利用することが多いのだそうですが・・・。

さて、タイトルの意味がお判りいただけましたでしょうか・・・?

あなたは一泊115万のお部屋に泊まりたいですか?
私はそんなところにお金かけるなら美味しいものを食べたいと思ってしまう庶民派です・・・。x。
ちなみに今日私がメイクした少し高いところは6万円弱でした。
はん・・・何倍か計算するのに3分もかけてしまいましたよ・・・。

のんびり+α

タイトル通り今日はのんびりしてきました。
お昼は私の好きなお店へ行ってきたり、昼食のあとは少し散歩。
そして家に戻ってからは、読書しながらいつのまにか寝てましたw
読書といっても、大学のゼミの課題に関係があるものなので、そこまで面白いってものではないです。
皆さんは立原正秋って知ってますか?
なんでも朝鮮の方だそうなんですが、名前を日本人風にするぐらい思い入れがあるみたいです。
様々な賞をもらっていもいるようなので、詳しく知っている方がいましたらお勧めなどを教えていただけるとうれしいです^^
というか、読書だけじゃなくて泳ぎにいってもよかったんだな・・・。
まあ、それは次の休みの時にしよう!






こっからは愚痴みたいなのが入ってたりするので、無理して見なくていいですよ~。
正直読んでても面白いものではないと思うので。

最近、石油高+穀物価格上昇で物価がどんどん値上がりしてますよね。
今日散歩をしているときにガソリンスタンドの前を通りかかったんですが、その時にちょっとしたことを思い出してしまいました。
あるラジオ番組で若手ミュージシャン?の方が地球温暖化や石油高について話していました。

『最近ではスーパーとかがレジ袋を廃止して、買い物袋を勧めてるじゃない』
『それはいいんだけど、買い物袋を300円だの値段をつけて販売してるってどうなんだろね』
『なんだかんだ言って、この機会を利用してお金儲けをしようとしてるとしか見えないんだよね』
『レジ袋にも5円だの値段つけてるところもあるみたいだし、もっとさ庶民のことを考えないかな~』
『お客さんなんだから、そんなことをしてるとダメになるよ』

こんな感じだったかな。
聞いててさ。
バカかこいつは?
ってつい口に出しちゃった。
こういうことを考えてるっていうのは確かに、良いことだと思うのさ。
たださ、公共の電波に乗せてこんなことを冗談でも言うなよって思ってしまう。

お客さんは確かに大切にしなきゃいけないよ。
でもさ、それって何でもかんでもやらなきゃいけないって訳じゃないと思う。
物価が上がって大変なのはスーパーとかに買いに来るお客さんだけですか?
スーパーとかも苦労してるだろ?
それなのになんでスーパーばかりが、無理してエコだのなんだのを考えなきゃいけないんだ?
第一レジ袋は店側からのサービスだからね?
サービスを続けたいのは山々だけど、少しでも商品の値段上昇を抑えるためにサービスの部分を削減したんだろ。
値段が上がればお客さんはもっと安いところに流れてしまうからな。
買い物袋に値段をつけたのも同じ。
値段つけずにそのまま渡したらレジ袋と何も変わらないだろ。
一部の人は毎回もってきてくれるかもしれない。
しかし、大半の人は当たり前の様にまた買い物袋をもらって、次の買い物のときも持ってこないだろうな。
それじゃ意味が無いから値段をつけるし、作るのもタダじゃないんだから当然金かかるのは当たり前だろ。
それを、儲けるための手段にしてるという自分勝手な妄想を、公共の電波に乗せて送るな!
人間は意志が弱く、周囲のことですぐに影響を受ける。
借りに冗談で言ったとしても、真に受ける人がいることを考えたら笑えないね。
そのミュージシャンは20歳を越えてるらしいが、どこまで子どもなのかと思った。
このことを話していた前も

『浮気なんて最低のやつがすることさ』
『オレは絶対浮気なんてしないね』
『他のやつはどうだか知らないけどね』

こんなことを言っていた。
これぐらいならまだ許せる範囲だと思う。
それぞれの理念があるし、浮気を絶対にしたくないという自己表現の範囲だから。
でもさ

お前みたいな、物事を表面でしか捉えていないようなやつが軽々しく他人を批判するんじゃねえよ!!!

物事を考えたりするとき、私はできる限り両方の立場にたってそれぞれの言い分だったりを検証して、最終的な自分の判断を決める。
もちろん善悪がハッキリしてることなんて、ほとんどない。
だが、今回ばかりはどんなに考えても、どんなに検証してみても、こいつの言ってることは正当化できなかった。
仲間内で言うならまだしも、番組の中で普通に言うことじゃねえよ。

小学校に入り直して、人の気持ちを考えることからやり直して来い!

ふふふ・・・。

今日もインターン頑張ってきましたよ~。
今日のノルマは3部屋!
昨日より増えてる~。x。





疲れたさ・・・。
あれだよね。
このインターンお金でないんだよね・・・。
少し納得いかねえ!w
いやまあ、研修だからわざわざたくさん経験積めるように、たくさんの仕事を与えてくれてるのは判りますよ~。
でも基本、不器用な私にはとってもハードです。
そして明日、というか今日はお休みです!
休み明けはノルマが4部屋にLvUPします!
私のLvが追いつきません(ぁ

今日何しようかな?
すること特に考えてないやw
まあ、久しぶりに料理でもしてみようかな~。
あとは映画とかも借りてみようかな。
一緒に見に行くような友達でもいればいいんだけどね~^^;
まあ、前回の休みみたいにならないように充実させよう!
一日一日を大事にしなきゃねw

ふう・・・。

今日は疲れたよ~。x。
インターンシップ、今は客室係をやっているので、客室のメイクとかしてるんですが、一応研修とはいえども仕事なのでちゃんとノルマがあります。
今日はダブルベット部屋2部屋・・・。
慣れた人ならどんどんできるんだろうけど、私はまだ無理!w
結局時間制限押しちゃって、次の作業に若干遅れました・・・。
まあ、まだ4日目だと思って残り頑張るか!
ちなみに、作業は

ゴミ回収
  ↓
ベットメイク
  ↓
バスルーム清掃
  ↓
アイテム補充
  ↓
掃除機かけ
  ↓
最終確認

って感じかな~。
簡単そうに見えるけど結構大変なんですよ、これw
あと5日ほどで次のとこに行かなきゃいけなくなるし早くできるようにしなきゃね^^;

大学辞めることにしました。

足跡からHP見ちゃったら、踏んでシマタヨ~。
まあ、今日はあまり書くことなかったので、助かりますがw



▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。地雷バトンです。
▼みたらすぐやるバトン
※見た人必ずやること…今すぐやること。
HN:禍福は糾える縄の如し
職業:大学2年生
病気:ほとんどしません。健康だけが取り柄です。x。
装備:メガネ?
性格:めんどくさがり。だけど、やるときはやる!・・・かも。
口癖:例えば~
靴のサイズ:25.5
兄弟:弟1人

▼好きなもの
[色]青

[番号]2と4 私の誕生日が24日なので~。

[動物]ん~猫かな?

[飲み物]ビックル~。(わかるかな?)

[ソーダ]あんまり炭酸は好きじゃない

[本]時代小説かな?

[花]アジサイ

[携帯は何?]N900is(古!)

[コンピューターから離れられる?]できると思う。

[殴り合いのケンカしたことある?]小学校まではあるかな。それ以降はなかったはず・・・。

[犯罪犯したことある?]小5ぐらいのときに興味本位でタバコをw

[お水/ホストに間違えられたことある?]ないですね~。

[ウソついたことある?]冗談も含めるならよくつくw

[友達とキスしたことある?]同性とはないかな。女友達となら・・・。

[誰かの心をもて遊んだことある?]そんなに器用な性格してません。x。
 
[人を利用したことはある?]たぶんあると思う。というか本人がしてないと思えば利用してないんじゃ?

[使われたことは?]たぶんある。

[髪染めてる?]産まれてからいままで一度として髪は切る以外何もしてない~。

[髪の毛巻いてる?]巻けるほど長くないです。

[タトゥーしてる?]したくないw

[ピアスあけてる?]あけてない。

[カンニングしたことある?]たぶん1回ぐらいやってる。

[お酒飲む?]めっさ弱いけど、たまに飲む。

[ジェットコースター好き?]大嫌い。というか高いとこ苦手。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]たまに1人暮らししたいと思う。

[もっとピアスあけたい?]あいてませんて

[掃除好き?]嫌いじゃないけど、毎日はしないかな。

[丸文字?どんな筆記?]丸文字ではない。お世辞にもキレイとは言えないと思う。

[ウェブカメラ持ってる?]持ってない。

[運転の仕方知ってる?]普通2輪と普通自動免許もってます。

[何かを盗んだことある?]6歳ぐらいのときに保育園で作ったレゴを・・・。

[拳銃手にした事ある?]エアガンなら中学の時に~。

[今着てる服]Tシャツにジーパン。

[今の臭い]インターン終わってからシャワー浴びてないから、たぶん・・・。

[今のテイスト]麦茶~。

[今したいこと]そろそろ寝たいかもw

[今の髪型]どういったらいいんだろ・・・。10cmぐらい?

[聴いてるCD]宇多田とかポルノとかBz

[1番最近読んだ本]身閑ならんと欲すれど風やまず(時間なくてほとんど読めてないです)

[1番最近観た映画]ボランティア関係の女の子に誘われて、花より男子Finalを・・・。

[昼ご飯]炊き込みご飯とシュウマイと野菜の旨煮。

[1番最後に電話で喋った人]ボランティア関係の友人。

[初恋覚えてる?]小学4年のころですね。

[まだ好き?]1年半前に同窓会であったけど、キレイになってた。好きかは判らないな。

[新聞読む?]時間があれば読みます。

[ゲイやレズの友達はいる?]性的関係は望んでいないけど、女の子が好きって女友達なら。

[奇跡を信じる?]ん~。微妙。

[成績いい?]大学1年はさぼってたけど、今はそこそこに頑張ってるはず。

[帽子かぶる?]ほとんどかぶりません。

[自己嫌悪する?]よくします。

[何かに依存してる?]金銭的には親。他はできるだけ頼らないようにしてる。

[何か集めてる?]いまは何も集めてないかな。

[身近に感じられる友達はいる?]よく、飲みながら愚痴ったり、相談したりする人がいます。

[親友はいる?]上の人がそうです。

[自分の字好き?]汚いからあまり好きじゃないな~。


以上でした!
は~初めてやったから疲れた。x。
見てしまった人は諦めてやってくださいw

元気だね~。

今日、インターンはお休みをいただいているので、のんびりしてました。
いや、正確に言うと『のんびりしたかった』ですが・・・w
以前もちょこっと書いたのですが、私は以前あるボランティアをしてまして、今日そのボランティアの行事のスタート日だったんです。
3泊4日でキャンプをしにいくのですが、今年はインターンを口実に私は行かないことにしてます。
で、朝6時前から集合するそうなので、私も荷物運びでも手伝おうと思い集合場所に行ってきました。
集合場所についたときは子どもはいなかったんですが、10分もするとドンドン集ってきて、朝も早いのに大きな声を出したり、とても元気でした。
で、去年参加していた子どもやその父母の方々と挨拶・雑談をしながら荷物を運び、無事に送り出してきましたよ~。
家に戻ったのは朝8時ごろだったのですが、気持ち的に少し疲れましたw
で、特にすることもなかったので家でゴロゴロ。
そして現在にいたる。


休みなのに全然休めてない気がするのはなぜでしょうか・・・!?


と、とりあえず明日からインターンも再開なので、頑張ります!

マグロ漬けと・・・。

今回は料理なんて苦手だ~って人でも簡単にできちゃうものを紹介します!
本当は2品ほど紹介しようと思ったんですが、ネタが尽きるのでやめておきますw
って訳で今回は


マグロの漬け


デス!!!
丼にご飯を入れて、マグロを乗せて食べる普通な感じや、それに昆布とかつおぶしで取ったダシをかけてお茶漬け風にして食べるもよし。
他の魚介や野菜を混ぜて大人数に出すちらし寿司に使ってもよし。
本当に色々と使えるので、ぜひ試してみてください^^

〇材料
マグロ 
醤油
酒(料理酒)
みりん

以上!

作り方も簡単

醤油:酒:みりん を 3:2:1 の割合で混ぜて鍋で一煮立ちさせて冷まします。
冷ました漬けダレの中にマグロを10~15分漬けます。
ご飯の上にマグロと小口ネギやノリなどの薬味を乗せて完成です(なくてもいいですが、あると風味が・・・ジュルリ)

以上!
たったこれだけです^^
漬けダレはマグロの切り身が隠れるくらいの量でいいので、結構少なくても大丈夫ですよ~。


~おまけ~
かつおぶしと昆布のダシを使ってお茶漬け風にするときは、味見してほんの少し塩の味がするって感じで塩を入れるとちょうどいい感じです^^
そうそう、ワサビを乗せるともっと美味いのです!


~おまけ2~
ワサビは醤油のような液状の物に溶かすと、辛味と風味が落ちてしまいます。
よくTVのCM等でワサビを刺身の上に乗せた状態で醤油につけてるシーンがありますが、あれはそういうことなんです。
他にも、ワサビは本来意外と高い物です。
それなりのお店に行くと1本1万円近い物を使ってる場合があるので、ケチってる訳ではないのですが、お店的にもあまりたくさんは使いたくないのが本音だったりします。
そういう相互のお財布具合を考えるのも昔からの日本人の気配りかもしれませんね^^

そういえば・・・。

ブロ友?とか相互リンク?とかってどうやってやるんでしょう?
やり方が判らないのですが・・・。


と、とりあえず

しょうがないからブロ友になってやってもいいか

という奇特な方はコメント残して貰えると助かります。
あと、やり方も教えてもらえると助かります・・・。

いやっほう!!!

今日は若干テンション高いのさ~。
その理由は・・・


一泊数十万するスイートルームを見てきました!!!


もうね、映画とか漫画とか小説とかドラマとか・・・とか・・・とかってところでしか聞いたこと無いスイートルームを見てきましたよ!
バスルームだけで私の部屋の2倍ぐらいはありますよ!(私の部屋は4畳半ぐらい)
しかも同じような広さの部屋が3部屋ぶち抜きですw
ありえません・・・。
世の中あるところにはあるものですね~。
他にもスイート程ではありませんが、高い部屋に泊まっていた若いカップルを見かけて、なんとなくムカッとしました。
ご宿泊のお客様本当にすみません。x。

お仕事って大変だよね~。

今日からインターンシップが始まります!
というか始まりました!!!






疲れたデス・・・。



良い人が多いので、それがすごくうれしいです。
仕事自体もそこそこ頑張れたので、ちょっと楽しかったりします。






それでも疲れたデス・・・。


しばらくは1日1回の更新になりそうですよ~。
と、おサボりの報告です。x。
いつも見てくれる方々、本当にありがとうございます!>ロ<

なんだろね

今日は暑い中図書館いったり買い物したりして結構動き回ってたんですが、お店を出てなんとなく薄暗くなってる空を眺めて思い出しました。


1年半ぐらい前でしょうか・・・。
結構突然だったんですが、異性から初めて告白されて付き合うことになりました。
相手は高校生だったんですが、私が関わっていたいたボランティア活動を通してだんだん好きになっていたらしいです。
私としてもそういう経験もあまりないので『ちゃんと接してあげられるかわからないよ』と告げた上での付き合いでした。(ロリコンという訳ではないですよw)
最初はうまくいってたんですがやっぱり経験の無さからか、うまく接することができなかったんじゃないかと思います。
2週間ほどで『私とあなたは合わない気がする』という電話で別れを告げられました。
正直、私としては腑に落ちない形で終わりました。
まあ、いまこうやってブログで書くことができてるってことはある意味落ち着いたんだと思います。
ただ、今でも思うのは
【あの時彼女は私に何を求めたのだろうか?】
そんなことです。


実は下の記事はこのことに影響されて書きました。
変わらないままであることはとても難しいことです。
例えばスポーツだったりなんかは、毎日練習をしているからこそ、その現状が維持できるわけです。
そう考えると、変わらないことってやっぱり難しいよね。

Stay Gold

うあああああああああああああ
一度書いた文書全部間違って消してしまった・・・。
がんばって書き直してみましたよ・・・。

今回は音楽でも~。

宇多田 ヒカル 

歌詞とかをブログに載せるのは著作権的にはどうなんだろ?
あまりいいことのような気もしないので、全部は載せないでおきますね。
あまりお勧めできないのですが YouTube とかには音源があると思うのでよかったら聞いてみてください。


《一部分抜粋》

大好きだから ずっと

なんにも心配いらないわ

My darling Stay gold

無邪気に笑ってくださいな いつまでも



私はこの Stay Gold という言葉の正確な意味がわかりません。
辞書で引いてみたりもしたのですが、載っておらず・・・。
ただ、歌を聴いてみて
「そのままでいて」とか「いまのままがいい」みたいな感じを受けました。
どうなんだろ?合ってるのかな?
もしそうなら優しくて強い言葉だな~。

やばい・・・。

昼間に泳いだやつの筋肉痛が来ましたよ・・・。
腕とか上半身が特に ヤバイ
しかも同時に眠気もw
今日はいつもだったら冷房いれないと眠れないぐらいの暑さなのに、いつの間にか窓全開で汗ぐっしょりで寝てました。
運動すると夏は元気でいられる理由がわかった気がする・・・。
いまさらだけどねw
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
