スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泳いできました

今日は近くの市民プールに行って泳いできました。
近くっていっても、歩いて2.30分かかるんだけどね~。
泳いだ時間は約2時間、距離だと~2kmぐらいかな?
プール行くのは2年ぶりぐらいなのですが、やっぱり体力落ちてました。x。
普段から運動してないからしょうがないんだけどさ・・・。
まあ、そんな感じで思いっきり泳いで来ましたw
帰り際に交番のオマワリさんが自転車でキイコキイコしながら、暑いを通り越して苦しそうな顔で見回りしてたのがとても印象的でした。
長袖長ズボンで直射日光受けてれば当たり前か・・・。
私も頑張らねば!(ナニヲダロ

鋼の錬金術師

今回はタイトルのものを紹介してみたいと思います。
漫画をよく読む人は知ってる人が多いと思いますが、映画や小説にもなった作品です。




人は何かを得るためにそれと同等の代価を支払わなければならない

等価交換 

それは錬金術の最も基本とする考えであり、人と神を分ける唯一の法則であったのかもしれない


最年少国家錬金術師  エドワード・エルリック
全身鎧の錬金術師   アルフォンス・エルリック
神の領域を犯した彼らは、自らの過去と向き合うため、広大な大地をその足で歩いてゆく



月刊少年ガンガンで連載中、荒川弘原作のファンタジー漫画です。
漫画の評価は人それぞれだと思うので、読んでみて自分で感じて欲しいと思います^^
私としては原作者が心から楽しんで漫画を描いてるな~ってところが好きですね。
コミックなどのおまけで原作のキャラをいじったり、表表紙と裏表紙が異なっていたり、色々なところで自分の作品で遊んでるのが、読んでても楽しいですw
漫画自体もちょっとしたところに、深い意味を感じられたりするのがいいですね。
ファンタジーといってもアクションが多めに描かれてるので、文字ばかりってことはないです。
もし漫画喫茶などにいったら探して読んでみてください^^

のどが・・・。

いつも見てくれる皆様おはようございます。x。
実は、のどをやられまして・・・。
声がガラガラです!
私の取りえは年中健康であることなのですが、毎年毎年風邪を引くことはなくても喉だけはほぼ100%痛めます。
今回の原因はおそらく、というか間違いなく冷房ですね~。
夜になると蚊が入ってきたり、ムシムシして寝苦しいので冷房を入れることが多いのですが、今年はそれが裏目に出たようです。トホホ
そんな訳で、私の秘策【ハチミツ入りHOTミルク】を飲んで体調改善を図っています。
暑い時期に熱いものって、やっぱダイエットに最適だね・・・。
汗すごいもんw
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。