

終わった~。

事前ミーティングが終わってつい先ほど帰ってきました。
この暑い中スーツで移動するのは辛かった・・・。
スーツ着こんで働いてる全ての人に頭が下がる思いです。

私のインターン先はホテル業界なのですが、この1ヶ月間、客室を担当させていただくことになりました。
もしかしたらこのブログを見てくれてる方々のお世話をさせていただくかもしれませんね^^
インターンが始まったらほとんど家にいられないと思うので、明日・明後日あたりでプールにでも泳ぎにいこうかと考えてますw

そろそろ行ってきます

さてと・・・。
これから事前ミーティングに行ってきます!
いや、いく準備をしてきますかw

シャワー浴びる

髪をセット

スーツを着る

最終確認

出発
って感じかな?

なんだかんだで緊張する。
とりあえず頑張るぞ!!!

ラピュタ

夏になるといつも考えてしまったり、思い出してしまうことがあります。
子どもの頃に一度でも考えたことがある人は多いはず。
真っ青な空
大きな入道雲
そして

パズー「おばさん!ラピュタは雲の中だ!!」

宮崎アニメの傑作『天空の城ラピュタ』
ふっとした瞬間に昔のころの記憶に引っ張られる。
もちろん普段からこんなことばかり考えている訳ではないんですがw
確かに夢物語の世界ではあります。
石が光ったり、人や物といったとても重量のあるものを浮かす力。
決してそんなものは無いと断言できる。
でも、夢の扉はいつ、どんなときに開けてもいいはずだと思う。
現実を直視することも必要だと思うし、未来をしっかり見据えなければならないのも理解できる。
でもさ、努力とかって厳しいことばかりじゃ続かないよね。
例えばTVや飛行機なんかも元々は非現実の夢物語でしかなかった。
それを実現しようとした人がいるから今の現実が夢ではなくなっている。
そういう『夢があったから苦しい時も頑張れた』
そんな、大人でありつつも子どもの心を忘れない年の取り方をしたいと思う。
なにより、そんな時ってどんな人でも真っ直ぐな目をした子どもみたいで、こっちまでうれしくなるよね^^

蒸し暑い・・・

もう夏本番って感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は以前書いた通り暑いのは苦手なので、何もない日は家でグダグダしてますw
外出したりすると小学生ぐらいの男の子が、元気に公園で遊んでいるのをよく見かけます。
その元気を半分ぐらい私に分けて下さい・・・。

さて、私は明日インターンの事前ミーティングなるものがあります。
いまのところ、どこの部署に配属されるかもわからないため、そういうところを明日詰めることになると思います。
研修期間が1ヶ月もあると一部署で終わるってことは無いと思うので、2.3箇所は回ることになると勝手に考えてますが、どんなところに行くのか興味はありますね~。
まあ、とりあえずは有意義に過ごせたらいいなと思ってます。

お菓子1

私は料理やお菓子なんかをたま~に作ります。
ただし、片付けが面倒なのが判ってるので気が乗った時にしか作りませんがw
そこで、今回は簡単に作れて尚且つうまいものを紹介したいと思います!
作り方や画像なんかは他の人がブログにして掲載しているものが多いので、あえてここでは書きません。
その代わり、私が作った時に参考にしたURLを貼り付けておくのでそこを見てみてください^^

今回はフォンダンショコラです!

フォンダンショコラ

画像見てもらえばわかると思うんですが、簡単に言うと中のとろ~っとしたチョコレートケーキって感じです。
この暑い時期になぜ暖かいお菓子を載せるかといいますと・・・。
バニラアイスとの相性がすごくいいんです!!!w
なので、ただアイスを食べるだけでなく一緒に食べてみることをお勧めします^^
ただカロリーが高いので、少量ずつの方がいいと思います。
ちょっとした工夫をするだけで有名店のデザートの様に見えるのもいいですね~。

~おまけ~
チョコとバニラアイスの相性がいいのは書きましたが、ここに酸味のあるフルーツを加えるともっと味が広がります。
例えばピンクグレープとか糖度の低い苺なんかもいいですよ^^見た目もgood!

~おまけ2~
フォンダンショコラは中身がとろ~っとしてますが、焼き加減次第でシフォンケーキの様な柔らかい食感のケーキにもなります。
あえて焼き時間を長くしたものも美味しいので、生地があまったらやってみてください^^

散髪いってきました。

タイトル通りなのですが、インターンシップが近いため散髪に行ってサッパリしてきました。
ん~私の髪って太くて硬くて真っ黒なんですよ。
短く切り過ぎると ぴょん って感じで跳ねますw
インターンの受け入れ先はサービス業界なので、身だしなみは特に気を使わないといけないためこれでいいのか若干気になるところもありますが・・・。
あ、そうそう。できるだけ見やすいようにするため判りにくそうな言葉には下に補足入れます。
もちろん「これぐらい当たり前だろ」とか「別にいい」って人もいると思うので、判る人はスルーしてください^^
ただ、一般的な説明だけでなく私が感じた補足なども書いたりすることもあるので軽く目を通してくれるとうれしいです。


-インターンシップ-
その大学の方向(文系か理系)にもよりますが、2.3年生の夏・春休みの間に企業に行き仕事体験をしてくるってやつですね。
近年は企業側が早いうちに優秀な若者を手に入れるため、囲い込みもかねてインターン生の受け入れを行ってるところが多いみたいです。
3年の後期に入ると内々定って感じで、企業側としては採用したい人を絞ってくるみたいですね。
ただ法律?の関係から内々定自体は建前上認められてないことなので、あくまで目安ってことみたい。
正式な内定が出るのは4年の後期ぐらいからなのかな?

ぷろふぃ~る

最初は自分のこと書くのが普通かなってことで書いてみます。

性別:男
職業:学生
趣味:これといってないけど体動かしたり、本読んだりは好きかな。
普段はボーっとしてることもあったり、活発に動いてたり、結構幅がありますw
でも基本はゆったりしてるのが多いかな。
好きな季節は冬!
夏は暑すぎて苦手ですw
だって寒いのは厚着すればいいけど暑いのはどうしようもないしね~。
夜とかは月見てたり、電車の音聞いてたりすることが多いです。

聞きたいことかがあったらコメントで書いてくれればできる範囲で書いていきます。
ブロ友もたくさん作れたらいいですね^^

頑張ってみる

ボケボケ~っとしながら過ごしてることを書いていけたらいいな~と思ってます。
皆さんよろしくお願いします^^
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
